SSブログ

フレームアームズ・ガール 第8話 決起集会 秋に呼ばれて… [アニメ]

frame0523_top1.jpg

FAガールの演芸会!! OP映像の比較もしました 
 
 
 

  
 
 
 
frame0523_m1.jpg
お? さっそくフレズヴェルグと再戦か!? と思ったら
アーキテクトが擬態していたのか。
あおが組んだ新パーツにより、轟雷が轟雷改になってパワーアップ。
仮想フレズヴェルグに完全勝利し、本番に備えて、轟雷改を応援する
決起集会が開かれる事になった。轟雷改連呼しすぎぃい!

決起集会・・・というより演芸会じゃないか。
迅雷の忍者ショー、あれ、轟雷が機転効かせなかったら、顔に
思いっきり手裏剣刺さってたぞw
バーゼとスティ子のマジックショー、何かショボい・・だが可愛い。
アーキテクトのオペラ?なんか癒されたわ。ウンディーネのカンツォーネを
聞いている気分・・ネオヴェネチアのね。
「轟雷勝利の確立、99.99998%、プログラム上100%とみなす
 つまり必ず勝てるということ」
一番轟雷を安心させる言葉で締め括ったアーキテクト。
マテリア姉妹のシュール漫才、まったく笑えないが、なぜか迅雷の
笑いのツボには刺さっており、迅雷だけが爆笑していた。
最後はあおの轟雷への手紙・・・感動する内容と思いきや、中身は
お金の事ばかりだったw あおはトランペットを演奏すると言い出す・・
吹奏楽部だったらしいので少し期待したが、残念な音がw



frame0523_m2.jpg
あおは轟雷と二人だけでお出かけ。目的地のスーパーに行く前に
公園に寄ってお団子とお茶。
なんか轟雷と二人きりってあまりないから新鮮だな~
二人でドングリを拾っておままごとをしていると、あおの
両親の話になる。あおの父親はなんと豪華客船の船長さん!
そしてママンはその父親の仕事に同行しているのだという。
だからあおくん一人暮らしなのか。
あおの両親は仲が良く、あおはちいさい頃からその姿を見てきた。
そんな話をしていると、目の前に見知らぬ女の子が・・
ぐりこ(CV:森永千才)と名乗るその幼女の後をついていくと
昔、あおが埋めたタイムカプセルを見つける。
そのタイムカプセルの中にはぐりこそっくりな人形が・・!
何、フレームアームズ恒例のちょっと不思議な話かいw

お人形が人の形になって会いに来るとか、ちょっと怖いような気も
したけど、これ、そのうち轟雷達も人サイズになって出てくる話とか
あってもいいなあ~と思ったり。フル手描き回見てみたい

あおはいつか轟雷が懐かしいと思えるように、今日拾ったドングリも
タイムカプセルに入れてまた埋める事に。
来年とか再来年の話をしてるけど、そんなずっと一緒に居られたらいいねえ。
ある日突然お別れとかやだよ!

その頃・・・
家ではまだマテリア姉妹が漫才中。一人大爆笑する迅雷・・・
アーキテクトは「理解不能」と呟くのであった。


大幅な手描きカットがOPに追加されてた!!
前回OPとざっと比較
左・前回  右・今回
frame0523_OP1.jpg
frame0523_OP2.jpg
やっぱり手描きは良いな・・・
クレジットの順番とかエフェクト、色合いとかもちょっと変わってた。



フレームアームズ・ガール 第1話 轟雷 スティレットとバーゼラルド
フレームアームズ・ガール 第2話 飛べないスティ子はスティ子でいいのかな? お掃除するぞ!
フレームアームズ・ガール 第3話 学校に行こう マテリア姉妹がやってきた
フレームアームズ・ガール 第4話 迅雷参上! お部屋づくりは楽しいな
フレームアームズ・ガール 第5話 アーキテクト・起動 おつかいレース
フレームアームズ・ガール 第6話 感じて花火大会 学校に行こう2
フレームアームズ・ガール 第7話 VSフレズヴェルク FAガールはじめて物語

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村




nice!(8)  コメント(1)  トラックバック(3) 
共通テーマ:アニメ

nice! 8

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 1

promethe

おはようございます。
フレームアームズガール、楽しみにしてます。
録画してるから今晩見るんですけど。
オープニングの比較、すごく判りやすくて見る楽しみがひとつ増えました。
ご指摘のように、手書きのほうがいいですね~。
でも、轟雷ちゃんのパンツが少し見にくくなった(様に見える)のが残念。
by promethe (2017-05-24 06:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 3

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。