SSブログ

冴えない彼女の育てかた♭ #7 リベンジまみれの新企画 [アニメ]

saekano0526_top2.jpg

英梨々、完全にツンからデレへ・・・w 
 

 
 
 
 
saekano0526_m1.jpg
冬コミ後、cherry blessing~巡る恵みの物語~の正式パッケージ版は
最初のショップ委託した1000本が一瞬で完売し、英梨々は大ヒット御礼
イラストを描いている最中だが、描き上げたイラストを見て英梨々は
呟く・・・
「あれ? おかしいな?」
・・・英梨々またスランプか?

駅で倫也を待ち、一緒に登校する詩羽先輩。
もうすぐ卒業なので、初一緒に登校らしい。道すがら、生徒達が
みんな見てるんですけど。それだけ詩羽先輩が男と登校してる事が
驚きって事かい。学校に着いた時、詩羽が倫也にベタベタしたら
英梨々が飛んできて二人の間に割って入ったw
英梨々が可愛すぎるんですけど。
あれ、勢い余って転んだ時、絶対パンツ見えてたよな・・・

英梨々は今までは人前で倫也と仲良くしたりしなかったけど、倫也の
一番になって以来は積極的に倫也と一緒にいちゃうモードか!
倫也の事以外にもオタクでエロ同人作家というのも周囲にバレるの
気にしてないっぽいぞw

周囲から見ると、倫也は詩羽と英梨々という学園2大美少女に
迫られるモテ男な為に上郷から責められる。
「お前、あれか、学園ハーレムラブコメの主人公にでもなったつもりか!?」
「うわー・・今なんか初めて学園ハーレムラブコメの親友キャラの
 ウザさがわかったような気がする・・・」
いや、君、実際、学園ハーレムラブコメの主人公だからなww


saekano0526_m2.jpg
ええええ・・・冬コミから随分経つのにまだ恵とギクシャクしてるのかい。
どうやったら正妻は許してくれるのかねえ・・・・。

カフェで伊織は出海からのバレンタインチョコを倫也に渡す。
カフェのお姉さん、伊織と倫也がBLかと思ったのか、なんか
ジッと見ててワロタ。こういう人がツイッターに、今、バイト先に
男子高校生カップルが!とか投稿しちゃうのだろうか・・・
cherry blessingは伊織のサークルでも評判が良く、特に英梨々と
詩羽先輩の成長は作品から読み取れるという。
伊織が倫也の黒歴史出した時の倫也の狼狽っぷり、あの絵は出海の
絵だとしたら、出海はほんと絵が上手くなったなあ・・。
別れ際、伊織は倫也にサークルを続けろと念を押す。
「君達のいるべき場所をちゃんと残しておけよ。
 あの二人を・・・霞詩子と柏木エリを離すなよ」
意味深だなあ・・・伊織は何かを危惧してるのか。嫌な予感~~!
伊織はちゃんと忠告してくれたりしていい人だな・・。

家に帰った倫也は次回作のプランを考える。
詩羽の作家活動を邪魔していいのだろうか?英梨々に無茶させて
いいのだろうか? そんな迷いが倫也の脳裏をよぎる
「なあ、どうしたらいいと思う?」
そんな事を恵に訊きたいのに、電話をしても恵は出てくれない・・・
ええええ・・・恵は倫也の電話にも出ないのかよぉおおお。

ヴァレンタインの朝、英梨々が家に来て倫也にチョコを渡す!!
「お前にチョコをもらうのはこれで二度目だ。9年ぶりだな」
「な、何言ってんのよ・・・」
激しく照れる英梨々を見て、「つんからデレへの移行パターン!」
と喜ぶ倫也。英梨々と一緒に登校・・・倫也は詩羽先輩の新作の
感想を彼女にいち早く伝えたいので今日学校で会う約束をしているそうだ。
英梨々も詩羽の新作をもう3回も読んだらしいが、倫也が英梨々が小声で
呟いたのをまったく聞いてない・・

英梨々、描き下ろしイラストがまだできてないのか。
やっぱりまたスランプ・・・期限きるのやめようよと言う英梨々。
あ、英梨々が倫也に腕を組んできた~~~!!!
倫也と腕を組んで登校とか、ラブラブすぎる・・もう英梨々エンドでいいよ。



saekano0526_m3.jpg
詩羽の新作「純情ヘクトパスカル」の感想を詩羽に語る倫也。
詩羽のなんかエロいトークはやっぱり聞いていて楽しいな!
誤解を生むような言い回しをした後の倫也の突っ込み込みで。
詩羽からもチョコもらった倫也。倫也君、完全にモテ期・・・・
でも恵からはチョコもらえないのか。

倫也は次の作品も参加してくれるか?と詩羽に訊く。
すると、詩羽は英梨々は参加するのか?と言ってきた。
英梨々を過保護に扱う倫也に疑問を呈する詩羽。
「そんなの澤村英梨々は喜ぶかもしれないけど
 柏木エリにとって幸せだとは思えない」
詩羽先輩、よくわかってらっしゃる。
詩羽先輩は英梨々の絵でcherry blessingを超える作品を作ってみたいと言う。
そんな二人の会話を扉越しに聞いていた英梨々は何を思うか・・・。

放課後、恵はさっさと帰ってしまった。
雪が降ってきて、倫也が走っていると、いつもみんなで会っていた
喫茶店に恵が一人で座っているのを目にした。
倫也は恵にメールを送り、恵がそのメールを読んだ事を視認。
メールの内容は、まずは恵と二人きりで次の企画などの方向性を
決めたいというもの。金曜日の放課後、視聴覚室か・・・
果たして恵は来てくれるのかな?


saekano0526_m4.jpg
家でcherry blessingを改めてプレイしていた倫也は、自分が
知らない細かい演出が恵によって施されていた事に気付く。
恵が一生懸命ゲーム作りに携わってくれていた事を思い返した倫也。
「ごめん・・・ごめんな加藤」
倫也くん、泣いてるじゃん。やっと自分の愚かさに、恵の大切さに
気付いたか。

そして、倫也は次の企画書を書き出した
タイトルは・・・「冴えない彼女の育てかた」
おお、ついにタイトル回収!!

というわけでここで続く。
倫也と恵が仲直りしないと次の企画が始まらない!
あと、英梨々や詩羽の動向も気になりますね、伊織が忠告
していた事が何か意味深だからなあ・・・


1期のレビュー
冴えない彼女の育てかた #0 愛と青春のサービス回
冴えない彼女の育てかた #1 間違いだらけのプロローグ
冴えない彼女の育てかた #2 フラグの立たない彼女
冴えない彼女の育てかた #3 クライマックスはリテイクで
冴えない彼女の育てかた #4 予算と納期と新展開
冴えない彼女の育てかた #5 すれ違いのデートイベント
冴えない彼女の育てかた #6 二人の夜の選択肢
冴えない彼女の育てかた #7 敵か味方か新キャラか
冴えない彼女の育てかた #8 当て馬トラウマ回想モード
冴えない彼女の育てかた #9 八年ぶりの個別ルート
冴えない彼女の育てかた #10 思い出とテコ入れのメロディ


冴えない彼女の育てかた♭ #1 冴えない竜虎の相見えかた
冴えない彼女の育てかた♭ #2 本気で本当な分岐点
冴えない彼女の育てかた♭ #3 初稿と二稿と大長考
冴えない彼女の育てかた♭ #4 二泊三日の新ルート
冴えない彼女の育てかた♭ #5 締め切りが先か、覚醒が先か
冴えない彼女の育てかた♭ #6 雪に埋もれたマスターアップ



にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村




nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(5) 

nice! 6

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 5

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。