SSブログ

ID-0 DIG 09 真誠探求 SEEKING THE TRUTH [アニメ]

ID00604_top1.jpg

カーラ姐さん、まさかの裏切り・・・・そしてイドの正体が判明! 
 
 
 
 
  
 
ID00604_m1.jpg
ファンドマネージャー時代のカーラさん、きっつぅ・・・
10年前、カーラは採掘現場で無理を通した為に事故に見舞われ
その時に自身の体が行方不明になり、エバートランサーとなった。
その後、エスカベイト社に自分を売り込んだが、態度が当時の
きっついままだったのでグレイマンに怒られたという過去がある。
今のカーラさん、エスカベイト社で働くようになってだいぶ
丸くなったわけだな。

仮面の男もラジーブを倒したいとは思っているのね。
それを翁から指摘されると、どうも納得いってない様子。
「やろうとしている事は彼と同じだよね?」
同じ・・まさか。私には大義がある。それを全うする為の覚悟もな!
 私こそが人類の救世主なのだから!」
翁が言う"彼"とは・・・・?仮面の男はその彼と同じと
言われる事を嫌悪しているっぽい?


ケイン・アリスガワとサム・テイラーの画像を照合すると、一致率が94%
ケイン・アリスガワの年齢は現在50歳なのでサム・テイラーの
推定年齢とは一致せず、サムがケインのクローン体である事が
推察された。そんなサムがイドの事を知っているような事を
言っていたので、ますます気になるわけだが、カーラがケインの
現在の居場所がわかったと言ってきた。
ええええ・・・カーラさん、自分の身体を取り戻したくて、みんなを
罠にはめる気か・・・・。
カーラの言葉を信じたエスカベイト社はケインが居るという開拓惑星シックス
の衛星軌道上にあるケインがCEOを勤めるMTインダストリーの研究施設へ向かう。
ルートもカーラが用意してたけど、これもきっと仮面の男が用意したものなんだろうな。
軍の横やりがないっていうのも・・・。

リックとアマンザさん、拡張空間のバーで二人きり。
シックスはリックの故郷だという。リックがエバートランサーに
なった時の事が語られたけど、その時にリックの人間だった時の顔が
一瞬出た、死に顔だったけどw
アステロイドスピードのレーサーはマシンにも自分の意識をコピーして
二つの意識で情報処理を行う・・・つまり、今のリックはいざという時の
為のバックアップデータの方だった。
「まるで幽霊みたいでしょ?俺はリック・エイヤーであって
 リック・エイヤーでないのさ・・・」
拡張空間でもIマシンなのはそういう事のケジメらしい。



ID00604_m2.jpg
シックスに着く前にアマンザに話しておきたかったと言うリック。
「なあ、アマンザ、俺は生きているのか?それとも仮想人格なのか?」
「少なくとも貴方はここにいる」
「ここに居るか・・・救われるね」
リックくん、普段はおちゃらけているけど、ここでは渋かったな。

MTインダストリーの研究施設に到着。
イド、カーラ、マヤ、そしてアリスの4人で内部へ向かう。
仮面の男の差し金なので、奥に進むまではスムースだった。
だが、奥に進んだ時、周囲を敵のIマシンに取り囲まれ、ここで
カーラの裏切りが発覚。イドは敵Iマシンを一掃するが、仮面の男が
カーラの体を持って現れた。
イドはカーラが裏切っている事を薄々知っていた感じだけど
真実を知りたいのであえてそれに乗っていたとな。

仮面の男は自分がケイン・アリスガワだと自覚しているし、
そうであることに努めていると、意味深な言い回しをする。
仮面の男もケイン・アリスガワのクローンだからなw
記憶を無くしているイドは無価値で、ここまでこさせてやる事も
なかったと言う仮面の男。仮面の男が自分の仮面を触ると、男は
意識を失って倒れる。すると仮面の男のIマシンが現れた。


ID00604_m3.jpg
「私のつけている仮面は素顔を隠す為ではない。
 我が社が開発した最新鋭の小型マインドトランスシステムなのだよ」
マジすかー。コンパクトぉお!!

イドが自分は誰だと仮面の男に訊くと、ついにイドの正体が判明・・・
「あそこに横たわっている体は本来お前が持つべき肉体だ!
 貴様はここに来る前からケイン・アリスガワに会っている。
 だってそうだろう? ケインは貴様自身なのだから!!
な、なんですとぉおおおお!!
イドさん、まさかの大物だったよ。まさかそんな大物だとは・・。

なんか仮面の男がやり直しの日?が来ようとは!とか喜んでいるんだけど
いったい何をするつもりなんですかね?
オリジナルのケインを完全に殺して自分がケインになるつもりかね?


予告・・・・
カーラさん、自分の身体取り戻してる!?
ID00604_yokoku.jpg




ID-0 DIG 01 魂魄遷移 MOND TRANCE
ID-0 DIG 02 時空結節 FORMLESS MINERALS
ID-0 DIG 03 空漠の廊 MIGUEL LINE
ID-0 DIG 04 転移奇襲 SINGULAR TACTICS
ID-0 DIG 05 結晶幼女 OFE WITH FREE WILL
ID-0 DIG 06 世界攪乱 THE OBSERVERL
ID-0 DIG 07 生存宙域 OVERSTEPPING
ID-0 DIG 08 荷電噴流 CRACKING THE FOUR

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村




nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:アニメ

nice! 7

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 2

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。