SSブログ

フレームアームズ・ガール 第10話 鍋のある日 バトル!バトル!!バトル!!! [アニメ]

frame0606_top.jpg

フレームアームズ・ガール達が回収される!? 
 
 
  
 
 
  
frame0606_m1.jpg
鍋話とは…随分季節外れなネタだなw
鍋の描写が美味しそう!!
スティ子がドジョウまみれになっている想像パートが
なぜか手描きでよかったな。

あおくん、金欠か。前回、あおが風邪をひいた時にFAガールズが
高級食材を沢山仕入れていたそのあおいじゃないかなと一瞬思った。
困った時には管理人さん、管理人さん、いったい何者なんだろう?
食材沢山くれるし、生きたドジョウまで持ってるし・・・・
最終話とかで管理人さんが顔出ししたりするかな?

鍋百物語なんて初めて聞いたけど。
しかし、あの食材のぶっ込み方で、ちゃんと食べれる鍋がよく
出来上がったもんだ。見た目も美味しそうだったし。
あおが食べている間、迅雷は轟雷改とバトルをしようとするが
セッションベースが片方見つからない。なんと、あおが
セッションベースを鍋敷きにしていた。
「まあ、いっか」ってww よくないでしょ!

土鍋のフタの話は轟雷を和ませてたな!
あおくん、ふざけているようで、意外にしっかりした事も言える娘だった。


frame0606_m2.jpg
鍋敷きにされてしまった迅雷のセッションベースは故障してしまい
修復不可能、ファクトリーアドバンスに送って直してもらおうと
話していると、フレズヴェルグが現れる・・・
「えーっ 面倒くさっ どうせもうすぐみんな回収されるからいいんじゃん?」
ど、どういうこと? 最終話も間近だし、そろそろそういうネタ
くるかと思ってたけど、ついに来たか。

フレズヴェルグは轟雷を本気にさせる為に箸を折って尖った木を
あおの顔につきたてる。ええええ・・なんか怖いんだけど。
あおを傷つけようとするフレズヴェルグに轟雷激怒。おお、手描き
怒った轟雷の顔、カワエエ!
轟雷はフレズヴェルグにナイフで襲い掛かり、あおから離し、
セッションベースをセットしてバトルへ・・・。

バトル中、フレズヴェルグが言っていた言葉が気になって上の空の
スティ子がマテリア姉妹と話していると、フレズヴェルグから
説明が・・・。 このバトルで轟雷がフレズヴェルグに負けたら
全員がファクトリーアドバンスに回収されるという。
ええええ・・・そんな重大な事がかかったバトルだったの。
轟雷はフレズヴェルグがあおを人質にとるような真似をした事に
激怒しており、その怒りをバトルで爆発させ、フレズヴェルグの
見た事もない武器に対抗、あまりに激しいぶつかり合いだったために
ブレーカーが落ち、勝負は引き分けに・・・・。
フレズヴェルグは颯爽と帰って行った。

みんなが寝静まった後、一人武器の手入れをする轟雷は呟く・・・
「今度負ければ・・私達は・・・」
これは最後にフレズヴェルグと再戦して、轟雷勝利でみんなあおの
所にこれからも居る、フレズヴェルグも居座る・・という展開だな!?
お別れなんて嫌だもの。再戦はやはり最終話あたりか?


フレームアームズ・ガール 第1話 轟雷 スティレットとバーゼラルド
フレームアームズ・ガール 第2話 飛べないスティ子はスティ子でいいのかな? お掃除するぞ!
フレームアームズ・ガール 第3話 学校に行こう マテリア姉妹がやってきた
フレームアームズ・ガール 第4話 迅雷参上! お部屋づくりは楽しいな
フレームアームズ・ガール 第5話 アーキテクト・起動 おつかいレース
フレームアームズ・ガール 第6話 感じて花火大会 学校に行こう2
フレームアームズ・ガール 第7話 VSフレズヴェルク FAガールはじめて物語
フレームアームズ・ガール 第8話 決起集会 秋に呼ばれて…
フレームアームズ・ガール 第9話 あお、風邪をひく あしたもいっしょに

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村




nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(4) 
共通テーマ:アニメ

nice! 9

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 4

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。