SSブログ

Re:CREATORS #10 動くな、死ね、甦れ! "We know exactly how you think and how you're fighting !" [アニメ]

recreators0610_top1.jpg

松原&セレジアの精霊機想曲フォーゲルシュバリエコンビ最高すぎる!! 
 
  
 
 
 
 
  
recreators0610_m1.jpg
アリステリア、到着して1秒でメテオラに突っ込んできたよ。
猪突猛進過ぎやしませんかね・・・。
メテオラと弥勒寺さんは颯太にここから離れて菊地原に連絡するように
指示を出す。真鍳ちゃんは自分に弥勒寺は任せて、騎士ちゃんは
心置きなくメテオラと戦えと、弥勒寺を引き受ける。
メテオラは自衛隊の武器を召喚して反撃に出るが、アリステリアが
無駄に強い・・・アリステリアの戦闘力って半端ないよねえ・・・
メテオラの魔法って、はやての砲撃魔法みたいでかっこいいよね!
闇の書みたいなの使ってるしw

うわ・・・真鍳ちゃんが板額研究してるわ。
弥勒寺さん、気をつけてくれ・・・。

アリステリアの攻撃はメテオラに命中し、メテオラは吹っ飛ばされる。
「一撃では殺さぬ・・我が盟友まみかの無念をその身で思い知れ」
いや、だから、メテオラがまみか殺したんじゃないし・・・
勘違いしたままメテオラ攻撃してる今のアリステリアを見た方が
まみかちゃん無念だよ・・・。


recreators0610_m2.jpg
メテオラをなぶり殺そうとするアリステリアの前に一旦は現場から
離れた颯太がかけつける。それを見た弥勒寺さんが救援に
かけつけようとすると、真鍳が自身の術を発動させようと言葉巧みに
弥勒寺さんを誘導。ああ・・・弥勒寺さん、真鍳ちゃんと喋っちゃ駄目ぇえ!
板額取られちゃうよおおおおおお・・・
あああ・・術発動されちゃったよ。

颯太はメテオラを庇うように倒れているメテオラの前に立ち
アリステリアと話す。あの・・颯太くん、まずはまみかを殺したのは
メテオラじゃないっていう部分を中心に話した方がいいじゃないの?
っていうか、アリステリアって、どんな話をしても説得無理じゃね・・・
メテオラが違うと言っても、颯太が「それは真鍳の嘘だ」と言っても
アリステリアは聞く耳を持たない。
「黙れ、黙ってくれ。もはや私は全ての標を失った。
 世界も、盟友も、どこに真実があるかなど私には解らぬ。
 だが、残骸のような私にも騎士の享受が許されているのなら
 その享受にかけて莫逆の友の無念は晴らさねばならぬ。
 それが今の私に残された唯一の使命!」
自暴自棄なのかよくわからんけど、聞く耳を持たなさすぎだし
ちゃんと状況理解しなさすぎだし、勘違いし過ぎだし、まみかの
無念を晴らすのとは真逆な事してるし、これは脳筋って言われても
しょうがないと思うのですが。いい加減、アリステリアの脳筋っぷりが
話を盛り下げているのでは・・。

颯太を庇って一撃を再び受けたメテオラを見て驚き「なぜだ・・・」と
呟くアリステリア。なぜだって、じゃあアリステリアはメテオラがどういう
行動を取ると思っていたの?

と、ここでセレジア参上。
菊地原さん、松原さん達も自衛隊と共に現場にやってきた。
瑠偉君もギガスマキナと共に上空で待機中。
セレジアにか弱い魔導士を攻撃する卑怯者と呼ばれたアリステリアは
スピアでセレジアに突進、セレジアも剣でアリステリアの攻撃を
受けようとしたが、アルタイルの術でセレジアの剣が薔薇の花びらと
なって消えていく・・・YABEEEEE


recreators0610_m3.jpg
ギャーっ アリステリアのぶっといスピアがセレジアの体を
貫いたぁあああああ。うそでしょ・・・
アルタイルは上空でニヤつきながら、セレジアにトドメを刺せば
世界変革の先触れだと言い、アリステリアにトドメを刺すように
促すが、アリステリアがショックで戦意喪失してる為に、連れてきた
おっさんにセレジアにトドメを刺させようとする。
おっさんが弾丸をセレジアに向けて発射した時、弥勒寺さんが現れて
弾丸を弾き飛ばす。
「趣味が悪いなおっさん、弱った女を襲うなんてよ」
弥勒寺さん、格好良すぎぃ!! なんかボロボロなんだけど、真鍳に
板額を取られて、一戦交えてきたからか。うう・・・。

アルタイルの術がなんか凄いんだけど。森羅万象(ホロプシコン)とかいう
アルタイルの術って相手の武器と同じものを召喚して、戦わせる事が
できるの? ギガスマキナをコピーして、瑠偉くんと戦わせてるし・・・。

「彼女は世界の衝突を始めるつもり・・すぐにここを離れて・・」
メテオラは颯太にここを離れろと促す。いや、世界の衝突が始まっちゃったら
ここから逃げても駄目なんじゃね・・・。
死にかけのセレジアもみんなにここから逃げろと言う、すると
松原さんがセレジアはこんなテンプレ台詞を言うキャラじゃない、
こんなわけのわからん所で死ぬのは絶対認めないとシャウト。
「俺がお前の作者な限り、お前にそんな間抜けな死に方絶対にさせねえぞ!!」
松原さん、マジカッコイイだけど。
松原さんはノートパソコンを広げまりねに連絡をとり、この前の
イラストを転送させる。この前、試した改変の部分を自身のツイッター
アカウントに載せ、まりねのイラストもアップロード。


recreators0610_m4.jpg
「仮だけど評判よかったら本編で登場させるかも?RSよろしく!
 感想も大歓迎!」ツイッターに投稿した後、すぐに大量のレスポンスが。
ツイートは一気に拡散され、1分も経たないうちにネットニュースにも。
ここの展開、熱かった・・・ ネットで拡散されていく様が熱いなんてww
松原さん、マジかっこいいから!!

セレジアは、以前に設定した炎を纏う戦士となって復活。
おお、すごい威力だ。アリステリアの小手も燃えちゃってるよw
ここで、アルタイルの術と、彼女自身に綻びが。
アルタイルの術で現れたコピーギガスマキナは機能を失い、アルタイルも
消えそうになる。
「今、御柱を揺るがせば世界に弾かれるのは余の方か」
アルタイルはおっさんとアリステリアに撤退を促し、去って行った。
いったいなんだったのよw 

戦いはとりあえず終わったが、仮という形で拡散された為か
セレジアの設定は解けて、再び重傷状態になってその場に倒れてしまう。
様子を見ていた真鍳ちゃんは・・・
「まあ、楽しめたかな? 第一部完。朝日に向かって決めポーズなのだ!」
とポーズを決め、板額を連れだって去って行ったw
うわああああ、板額が完全に取られちゃってるぅううう。



拡散シーンがものすごく盛り上がったな~ああいう熱い展開好きよ。
松原さんが一番カッコイイって、他のキャラもうちょっと頑張らないと。
いや、松原さんと弥勒寺さんが一番かっこいいかな・・・
弥勒寺さん、板額とられちゃったのが悲しい。取り戻してもらいたいなあ。
改変ができる事が判明したのが熱い。
やはり幅広く認知させることが必要だったのか。セレジアの場合
仮だったから、改変が解けるのも早かったと?
次回はどうなるんだろ・・・・セレジア、メテオラ、弥勒寺さんの
三人には少し休養が必要じゃね?
あ、そういえば、アルタイルは無傷でぴんぴんしてたな・・
まみかのマジカルスプラッシュフレアまったく効いてなかったか・・・。


Re:CREATORS #01 素晴らしき航海 "I will remember everything that happened to me."
Re:CREATORS #02 ダイナマイトとクールガイ "...... that wasn't funny."
Re:CREATORS #03 平凡にして非凡なる日常 "Don't worry about what others said. Just be yourself."
Re:CREATORS #04 そのときは彼によろしく "If so, I want to protect what he loved."
Re:CREATORS #05 どこよりも冷たいこの水の底 "So, why don't we have ourselves a guys' night out?"
Re:CREATORS #06 いのち短し恋せよ乙女 "You are the one who knows where justice lies."
Re:CREATORS #07 世界の小さな終末 "I don't want to make a mistake for the sake of the people who are in my story."
Re:CREATORS #08 わたしにできるすべてのこと "I CHOSE this way of life."
Re:CREATORS #09 花咲く乙女よ穴を掘れ "The world requires choice and resolution."

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村





nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(4) 
共通テーマ:アニメ

nice! 7

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 4

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。