SSブログ

ID-0 DIG 10 縮退履歴 COMPRESSED SIN [アニメ]

ID00611_top2.jpg

マヤくん・・・イド(ケイン)に赤面する・・!! 
 
 
  
 
 
 
 
 
ID00611_m1.jpg
類い希なるニューロン数を持つケインの体のクローンだからこそ
クローン体にマインドトランスできるらしい。
子安の正体はケインの同僚開発者・アダムス・フォルテ・シュヴァリエ
という男だった。
「そして、叫んで欲しい、アダムスと!!」とアダムスが
叫んだ時、子安っさんの声が裏返っててワロタ。テラ子安過ぎぃい!
ストゥルティー号ではイド達に連絡がとれない事を心配して
リック達がMTインダストリーの近くまで行く事に。

カーラが自分の身体を取り戻したぞ!!
10年ぶりに自身の体に戻ったカーラ、やっぱ10年ぶりだから、ちょっと
表情が歪んじゃってるし、上手く歩けないのか・・・。
でも、10年前から年をとってないって凄いよね。

アダムスはイドをケインの体にマインドトランスさせる。
おおおお・・・ついにイドくんが生身の体に戻る・・・・!
アダムスは自分の過去とケインの過去をすりあわせようと、
記憶を無くしているイドに過去に何があったのかを見せる。

アリスはケイン達の同僚であったジェニファー・レコードの娘か。
アリスがちゃんと喋ってるw アリスは意識拡大が止まらないという
不治の病みたいなのにかかっており、マインドトランスシステムを
使ってアリスの意識をIマシンに移して、例え機械の体でもアリスを
生きながらえさせようとした。



ID00611_m2.jpg
えええ・・・アリスちゃん、危篤状態になって急遽マインドトランスが
行われたのか・・ それで何がどうなったのw
なんかよくわからなかったのだけど、オリハルトの中でアリスは
自己を意識して自分という存在を構築し、オリリアンになったらしい。
アリスが消えてしまい、ジェニファーは精神的ショックで入院。
今、ジェニファーさんってどうなってるんだろう?

アリスが意識を移したオリハルトの欠片を調べた結果、構成原種の一部に
人為的とみられる改良の痕跡が見つかり、ケインはMTシステムの開発の
一時中断をアダムスに提案。未知の文明が創ったラジーブ機構問題は
この時点では推論の一つだったらしいが、ケインはそれを危惧して
オリハルトが人型に変異したオリリアンを見つけるまではMTシステムや
オリハルト、ミゲルジャンプも使用停止した方がいいと言う。
いきなりオリハルトの使用を中止したら経済は壊滅し人類が滅んでしまうと
アダムスはケインに反対・・
「滅びればいいじゃないか。9割ほどなら。そういうデータが欲しかったんだ」
「お前・・・それで昔、ラジーブに関する論文を取り下げたのか?
 人類がオリハルトを中心とした経済圏を組み上げるのを待つ為に」
「10代の頃の目論見だけど上手くいったね」
「まさか、まさかアリスも・・・わざと・・・」
「ああ、立派なオリリアンになってくれそうで嬉しいよ。
 反対したのにやろうと言ったのはジェニファーさ。なら実験するまで。
 アダムス、君が狙っていたジェニファーから子供という付属物も外せるし」
「ケイン!!」
激怒したアダムスはケインを殴り飛ばし気絶させ、不完全な状態で
ケインをMTシステムに放り込んでIマシンにマインドトランスさせた。
で、イドが生まれたとな?
なんかアダムスの記憶?話だけだとケインさん、若干クズっぽい?w
人類が9割滅んでもいいとかマジで言ってるの?って思っちゃったよ。
なんというか、頭良すぎて人間味に欠ける人だったのだろうか。
 
イド機って予めケインが用意していたケインのIDデータを探知できる
マシンだったのか・・・。万が一、マインドトランスが失敗した場合
ケインの意識を回収する為に。そうか・・・そんな保険までケイン君
用意していたとは。

アダムスはラジーブ対策の方法をケインに求めてくるが、ケインは
今のアダムスには教えないと言う。今のケインは、エスカベイターの
イドだから! ケインは再びイド機にマインドトランスし、仲間の
安全を保証しろとアダムスに迫る。


ID00611_m3.jpg
例え昔はちょっとクズでも、今は仲間を大切に思うエスカベイターのイドくん。
何十年もケインの名前と体を使って生きてきたアダムスは本当に
アダムスなのか?とイドに突っ込まれてキレるアダムス。
「私は私ぃいい!」
子安さん、また声裏返るww 

アダムスと死闘になり、アダムスはイド機の動きを読み、イドを追い詰めるが
イドはすぐに対策をとり、逆にアダムスを追い詰める。
追い詰められたアダムスは、マヤ達を人質にとろうとしたが
カーラがIマシンで現れ助太刀し、イドはアダムスのIマシンを倒す事に
成功する。やっぱ、ケインってアダムスより断然頭がいいんだなって
いうのがわかる戦いっぷりだった。 アダムスくん、ケインに対しての
劣等感半端ないわ。
イドかっこいい・・・!!

「また会おう・・・ケイン」
「何度も言わせるな、俺の名はイド。エスカベイターのイドだ!」

カーラとイドはIマシンが壊れたので、生身の体に戻る。
イドくん、まだ体に馴染まないでのでフラついてマヤにもたれかかる。
生身なイドと至近距離で話して、マヤが赤面!!! (*´∀`*)アラアラ
こういうの見たかったぜ。

ここで一発の銃声が・・・なんとアダムスが背後からイドを銃撃。
そしてアダムスはアリスを拉致し、どこかへミゲルジャンプしてしまった。

「やめろ・・・アダムス・・お前では・・」

やっぱり、ラジーブを倒すのはケインじゃないと駄目なんだろうな。
アダムスには失敗フラグが立ち倒してるわ。


ID-0 DIG 01 魂魄遷移 MOND TRANCE
ID-0 DIG 02 時空結節 FORMLESS MINERALS
ID-0 DIG 03 空漠の廊 MIGUEL LINE
ID-0 DIG 04 転移奇襲 SINGULAR TACTICS
ID-0 DIG 05 結晶幼女 OFE WITH FREE WILL
ID-0 DIG 06 世界攪乱 THE OBSERVERL
ID-0 DIG 07 生存宙域 OVERSTEPPING
ID-0 DIG 08 荷電噴流 CRACKING THE FOUR
ID-0 DIG 09 真誠探求 SEEKING THE TRUTH

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村





nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:アニメ

nice! 7

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 2

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。