SSブログ

終末なにしてますか? 忙しいですか? 救ってもらっていいですか? #10 いまこの時の輝きを -my happiness- [アニメ]

sukasuka0615_top.jpg

獣はいったい何なのか。その真実は・・・ 
 

  
 
 
  
 
sukasuka0615_m1.jpg
ノフトがヴィレムのエロマッサージ受けてるぅうううw
ノフトは魔力中毒になりかけていたらしい。これはヴィレム君が
来てくれてよかったね。ネフレンが足抑えている姿が地味にエロく感じる。

ラーントルクはヴィレムのマッサージに文句を言っていたが、
いざ自分がマッサージを受けると、ヴィレムが赤面するくらいの
喘ぎ声をあげての反応。ラーントルク、エロいです・・・。
「邪念を感じる・・・」
ネフレンからの突っ込み。ラーントルクの反応がエロすぎて
ヴィレムから邪念がw クトリもムッとしてるわ。

人間族のヴィレムを信用しないラーントルクは
「人間はいったい何から獣を生みだしたのでしょうか?」
と、獣の素体はいったいなんだったのかという疑問をヴィレムにぶつける
ヴィレムくんも詳しい事は知らないんだよなあ・・・
生物兵器とか言ってたけど、果たして獣の正体とは。
ノフトくんはヴィレムに懐いてくれそうだな。


sukasuka0615_m2.jpg
「ヴィレムは放っておいたら壊れそうだから」
いつもヴィレムの味方でフォローしてくれるネフレン。
ヴィレムは礼を言い、クトリの事もよろしく頼むと話す。
ネフレン、いい娘だよなあ・・・

グラウンドレベルK96-MAL遺跡地区
作戦司令部みたいな所でグリックが1位技官の紫小鬼に文句を言っていた。
1位技官は勝手に追加の発掘隊を地下に送ってしまったという。
大人数で地下に潜ると帰って来られないのか・・・グリック曰く
七人以上で地下に潜って帰ってきた者はいないらしい。
なんかヤバくない??
ヴィレムとグリック、久々の再会!
朽ち果てた自分の故郷を見るヴィレム・・・アルマリアが脳裏に浮かぶ。


クトリが軍の小汚い食堂の掃除や、洗濯などをやり、辺りはピカピカ。
軍人達もお手伝いしてるじゃないですかー。これ、あれだわ、
タイガーモス号で家事してるシータを見た男共がシータに
惚れまくってお手伝いしちゃってたあのシーンだわww
ほのぼのシーンの後は不穏シーン・・・
地震が起きる。地震自体はたいしたことないが、クトリの様子が・・
浸食状態になって、「リーリァ」って呟いてたけど、リーリァって
ヴィレムの仲間だった勇者の名前じゃ??

クトリが見た夢・・・
エルクの所にリーリァが現れ、エルクを殺して世界を救うと言ってきた。
「どうして世界を救うの?」
「好きな人がいるからね・・・」
リーリァの好きな人ってヴィレムなんだろうなあ。
エルクを殺して世界を救うってどういう事だろう・・エルクって何者なんだ。


sukasuka0615_m3.jpg
目を覚ましたクトリは「私はクトリ、まだ大丈夫」と自分に言い聞かせる。
クトリが食事を作ってみんなに配膳、その料理の美味さに皆さん感動。
ヴィレムはクトリはいい嫁になる等と周囲からからかわれる。

「神の骸をこの街に運び込んだ・・・・・」
例の人間族の本に書かれている一文。なんか怖いな? 
この街ってどの街だろう・・・まさかここか?

クトリが完全にヴィレムの嫁化しておる・・・・
周囲から見てもそれは微笑ましく、クトリからヴィレムの人となりを
聞いたノフトとラーントルクは、ヴィレムに手伝いを申し出てくれた。
クトリを救う為のダグウェポンを探すのは自分でやり遂げたいと思ったのか
ヴィレムは申し出を断り、ノフトとラーントルクのダグウェポンの
調整をすると言う。


地下の発掘隊は何かを発見したが、その背後には何か化け物が・・・
ダグウェポンを調整中のヴィレム。おお、ラピデムシビルス見つけたのね。
お弁当を持ってきたクトリはヴィレムが自分の為にラピデムシビルスを
見つけた事をうれしく思う。


sukasuka0615_m4.jpg
ノフトのダグウェポン・デスペラティオを調整中のヴィレムはある事に気付く。
デスペラティオは人間しか殺せないという特性をもっている為に
ノフトがこれを使って獣と戦えているのは、デスペラティオに何か
不具合があるからじゃないかと思っていたが、デスペラティオに
不具合はなかった。つまり、どういう事なんです?
人間しか殺せない剣で獣を倒しているってことは・・んんん?
「人間しか殺せない・・・・まさか・・・そんな・・それじゃ
 クトリ達を、クトリを苦しめているのは・・・・」

『人間が地上を滅ぼした』
あのスウォンの言葉の意味・・・
ヴィレムは崩れ落ち、クトリに抱きつく。クトリは弱い部分を
自分に見せているヴィレムを愛おしく思う。
「お前、いい女だな。結婚してくれ」
ヴィレムはクトリを幸せにしてやると言ってプロポーズ。
クトリも「ずっと一緒だよ」と言ってヴィレムと固く抱き合った。


せっかくのプロポーズなのに、獣の正体が人間だって事が判明して
色々と辛いんですけど・・・。
Cパートで地下発掘隊が何かに襲われて全滅している様子が・・。
なんで人間が獣になったんだろう? ヴィレムも獣化する可能性あるの??
次回「どうか、忘れないで」
残す所、あと2話か。


終末なにしてますか? 忙しいですか? 救ってもらっていいですか? #1 太陽の傾いたこの世界で -broken chronograph-
終末なにしてますか? 忙しいですか? 救ってもらっていいですか? #2 空の上の森の中の -late autumn night's dream-
終末なにしてますか? 忙しいですか? 救ってもらっていいですか? #3 この戦いが終わったら -starry road to tomorrow-
終末なにしてますか? 忙しいですか? 救ってもらっていいですか? #4 帰らぬ者と、待ち続けた者たち -dice in pot-
終末なにしてますか? 忙しいですか? 救ってもらっていいですか? #5 誰も彼もが、正義の名のもとに -from dawn till dusk-
終末なにしてますか? 忙しいですか? 救ってもらっていいですか? #6 消えない過去、消えていく未来 -no news was good news-
終末なにしてますか? 忙しいですか? 救ってもらっていいですか? #7 ただいま帰りました -home, sweet home-
終末なにしてますか? 忙しいですか? 救ってもらっていいですか? #8 いずれその陽は落ちるとしても -slight light, slight hope-
終末なにしてますか? 忙しいですか? 救ってもらっていいですか? #9 たとえ未来が見えなくても -moonlit sorcery-

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村





nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:アニメ

nice! 5

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 2

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。