SSブログ

冴えない彼女の育てかた♭ #10 そして竜虎は神に挑まん [アニメ]

saekano0616_top3.jpg

詩羽先輩のエロも見納めか? 
 
 
  
 
 
  
saekano0616_m1.jpg
紅坂朱音と話した帰り道・・・・
英梨々、満更じゃなさそうじゃん。詩羽先輩は英梨々のバーターなので
英梨々が受けるなら、受けるし、英梨々が断ったら、それで話はおしまい。
「そもそも私に選択肢はないのよ、澤村さん」
詩羽先輩、けっこう色々屈辱だと思うけど、それでも、英梨々と
一緒にまた仕事がしたいと思ってるんだな。

英梨々達が帰った後、紅坂朱音のもとを伊織が訪れた。
なんか紅坂朱音さんは業界を生き抜く為に必死な感じがするわ。
伊織は紅坂朱音ほど自分を追い込めない、まだ楽をしていきたいと
言って、rouge en rougeからの脱退を紅坂朱音に伝えた。
「ま、面倒なのは他の人に任せて、ボクはもっとフィクサーみたいな
 立ち位置でいこうかなっと」
「そんなに都合良く矢面に立ってくれるパートナーがいればいいけどね~」
「フフフ。次も貴方みたいに空気を読まずに周りを巻き込みながら
 突き進むバカと組みますよ」
さっきから、紅坂朱音が本質的には倫也に似てるような感じがしたけど
伊織はもしやこの後倫也と組むのでは?と思わせる会話。
そうなったら、嬉しいな。


saekano0616_m2.jpg
町田さんと紅坂朱音は学生時代、同じ漫研かい!
紅坂朱音は純粋に創作への意欲に突き動かされているだけだと言う
町田さん、ただ、もし彼女と組むなら、この先、かなり大変だという。
詩羽先輩は、自分だけならなんとでもなるが、果たして英梨々は
大丈夫かと英梨々の事を思い浮かべる。

寝起きの詩羽先輩エロす・・
寝起きといっても午後3時、英梨々の電話で起こされた詩羽先輩は
話があると英梨々に呼び出され、学校の英梨々のアトリエへ。
学校へ行くと、英梨々はスランプを脱出した事が判明。
家でスケッチしていたら、だいぶタッチが戻ってきたと言う英梨々。
詩羽がそのスケッチを見に、英梨々の家に行こうとすると、英梨々は
「取りにいくよりも早いよ。一から描く方が」
と言って、絵を描き出す。
倫也の事を思い浮かべながら絵を仕上げていく英梨々、そして完成。
その絵の出来に詩羽は英梨々の事を改めて認めた。
「私、倫也がそばにいると描けない。倫也も私に描かせる事ができない」
スランプ脱出は嬉しいが、その反面、倫也と一緒に居ては自分が
駄目になるという事の気付いてしまった英梨々は大声で泣き出した。
詩羽は英梨々を抱きしめる・・・ 
英梨々、悲しいのう・・・でも、いつか真の凄いイラストレーターに
なって倫也の元に戻ってくればいいんじゃないの? 


saekano0616_m3.jpg
「霞詩子の凄さを理解してない紅坂朱音なんて全然たいしたことない!!」
英梨々は霞詩子の大ファンだからな・・・もしかしたら、倫也よりも
霞詩子のファンなんじゃないのって思える。英梨々の言葉に詩羽先輩は涙。
「二人で紅坂朱音を倒すわよ」
「貴方こそ、私に寝首を掻かれないよう気をつけなさい」
英梨々&詩羽先輩は新たなステージへ・・・なんか寂しい。

伊織と倫也はいつものカフェで話す。
寂しそうな顔で英梨々と詩羽先輩の脱退を伊織に報告。
これは二人にとっていい事だと言いつつも表情は暗い。
伊織は出海と共にrouge en rougeを辞めた事を倫也に報告。
出海が一番力を発揮できる場所をもう見つけてあるって伊織は
言ってたけど、それって倫也の所なんじゃ・・・伊織だって、きっと
倫也と組みたいハズだと思ったけど、ここではそういう話は出なかった。
「ゲーム作りをやめるな、創作をやめるな。
 自分の夢を追いかけるのを諦めたら駄目だ」
伊織はやっぱり、いい人なんだよな。倫也は絶対伊織と組むべきだよ。

いつもの坂道をトボトボと一人歩いて行く倫也はこの1年の事を
走馬燈のように思い浮かべる。もう詩羽先輩や英梨々が一緒じゃ
ないと思うと寂しいな・・・。
下を向きながら歩いていた倫也が視線をあげると、坂の上に加藤恵。
1年前と同じ服装、同じ髪型・・・髪切ったのか!

「加藤・・・・」
「久しぶり、今からデートしよ?デートしてみよ、私たち」

思わず加藤ぉおおおお!! と叫びたくなるくらい
加藤ちゃんが全部もっていくエンド。
やっぱり加藤恵なんだよなあ・・。
倫也は加藤恵と新たなスタートを踏み出せるのか。次回が早く見たいわ。


1期のレビュー
冴えない彼女の育てかた #0 愛と青春のサービス回
冴えない彼女の育てかた #1 間違いだらけのプロローグ
冴えない彼女の育てかた #2 フラグの立たない彼女
冴えない彼女の育てかた #3 クライマックスはリテイクで
冴えない彼女の育てかた #4 予算と納期と新展開
冴えない彼女の育てかた #5 すれ違いのデートイベント
冴えない彼女の育てかた #6 二人の夜の選択肢
冴えない彼女の育てかた #7 敵か味方か新キャラか
冴えない彼女の育てかた #8 当て馬トラウマ回想モード
冴えない彼女の育てかた #9 八年ぶりの個別ルート
冴えない彼女の育てかた #10 思い出とテコ入れのメロディ


冴えない彼女の育てかた♭ #1 冴えない竜虎の相見えかた
冴えない彼女の育てかた♭ #2 本気で本当な分岐点
冴えない彼女の育てかた♭ #3 初稿と二稿と大長考
冴えない彼女の育てかた♭ #4 二泊三日の新ルート
冴えない彼女の育てかた♭ #5 締め切りが先か、覚醒が先か
冴えない彼女の育てかた♭ #6 雪に埋もれたマスターアップ
冴えない彼女の育てかた♭ #7 リベンジまみれの新企画
冴えない彼女の育てかた♭ #8 フラグを折らなかった彼女
冴えない彼女の育てかた♭ #9 卒業式と超展開



にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村




nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(2) 

nice! 3

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 2

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。