SSブログ

ID-0 DIG 11 無垢軌道 INNOCENT ORBIT [アニメ]

ID00618_top.jpg

ラジーブ軍と人類の最終決戦始まる・・・っていつの間にそんな話にw 
  
 
 
  
 
 
 
ID00618_m1.jpg
生身なイドくん、ギリでなんとか助かる・・・
救援にかけつけたリック達、リックが生身の体のカーラ姐さん見て
「あれ~?ここって拡張空間だっけ?」
って言っててワロタw そりゃビックリするよね。

アダムス・フォルテ・シュヴァリエは拉致したアリスを白眉翁に見せ
これからはケインのボディは使わずに、アダムスとしてやっていくと宣言。

全惑星連盟軍が集結。なんか凄い。
ラジーブとの最終決戦の為らしいが、ラジーブをおびき寄せる為に
全ミゲルネット内でオリハルトを接収し1箇所に集めるという捨て身な
作戦て・・・。接収したオリハルトは地球圏のオリハルト集積施設に
集められているのでそこが最終決戦地だということを掴むマヤ達。
「ついに始まるってことよ、人類の存亡をかけた戦いが」
話が壮大になりましたなあ・・・どうなっちゃうんだよ!!
エスカベイト社としては軍とラジーブの決着がつくまで業務は停止
するとグレイマンは言う・・・
アダムスくん、ケインの記憶の中にあったラジーブ対抗策でラジーブと
戦おうとしているらしいが、イドはそれでは駄目だと言ってきた。


ID00618_m2.jpg
ええええ・・・イドくん、クローン体とはいえせっかくの生身
ボディなのに、それを捨てるつもりかよ・・・
「ケイン・アリスガワの記憶を持つイドとして俺はアダムスを止め
 アリスを取り戻す・・・頼むマヤ、時間がないんだ。俺をイドにさせてくれ」
マヤはイドの願いを聞き入れ、イドをMTシステムへ。
クローン体の体は死んだが、イドはエスカベイターのイドとして復帰。
やっぱ、イドくんはそのIマシンの姿じゃないとね~

ラジーブってラジーブ軍と呼ばれるほど、すごい大量なんだけどw
そんなに大軍だったのか。キリがないのでは・・・・
おびきよせられ現れたラジーブにオリハルト弾を食らわせて、
ラジーブをブラックホール近くにミゲルアウトさせて、ラジーブを
消すという方法、最初のうちは惑星連盟軍の方が余裕で優勢に見えたが
徐々にラジーブ軍の方が勢いを増し、惑星連盟軍は劣勢になっていく。

そんな状況の中、アダムスくんはラジーブに対する最終策を決行。
って、アダムス、自分の身体捨てて、エバートランサーになっちゃったよw


ID00618_m3.jpg
エバートランサーとなったアダムスは天体光学戦術システムの
超巨大船で現れ、無数の高エネルギープラズマジェットを転移利用した
プラズマ掘削弾をラジーブ軍にむけて発射。その目的は、ラジーブ
内部にある結晶集積体システムに、アダムス自身を擬似的オリリアンに
した無数のクローン体を送り込み、結晶集積体システムを変異させ
ラジーブの活動を停止するというものだった。
あの・・擬似的オリリアンクローンアダムスが気持ち悪いんですけど。
なんだかガンダム00思い出したわ。
あとテラ子安劇場すぎるww
この方法だと、オリハルトを失う事なく、ラジーブ倒せるらしいが
そんな上手くいくものかね?
アダムスくん、勝利を確信し、「おめでとう人類」とか言っちゃってるよw

ええええ・・・白眉 有楽翁さん、あのお爺さんのボディを捨てて新しい体に
移ったよ。白眉翁はオリリアン技術で不老不死を目指していたようだが
アダムスが裏切ったような感じになり、それを断念して、少年の体に
意識移したのか。美少年じゃないか・・声が麦人さんのままなので違和感がw
そして、一緒に居た少女誰。奇蝶(CV:小山茉美)という少女が突然出てきたけど。

Cパートぉおおお!!
イド達が現場に駆けつけた!!
イドはアダムスの方法ではラジーブは倒せないと言う。
アダムスはその言葉を信じなかったが、次の瞬間、滅びつつあった
ラジーブが息を吹き返していく。ラジーブには学習機能があり、
アダムスの攻撃を学習してしまったとかなんとか、これはイドが
得た経験からわかっていた事なので、ケイン・アリスガワが知らなかった
事だった。
イドは「オリハルトを放棄すればいい」とアダムスに進言。
しかし、オリハルトを捨てるという事がどうしてもできないアダムスは
イドを攻撃しようとする。すると・・・「やめて、お願い!」
アリスが声を発した・・・・ 
あ、アリスが喋ったぁあああ

次回は最終話か・・・ID-0面白いからお名残惜しいです


ID-0 DIG 01 魂魄遷移 MOND TRANCE
ID-0 DIG 02 時空結節 FORMLESS MINERALS
ID-0 DIG 03 空漠の廊 MIGUEL LINE
ID-0 DIG 04 転移奇襲 SINGULAR TACTICS
ID-0 DIG 05 結晶幼女 OFE WITH FREE WILL
ID-0 DIG 06 世界攪乱 THE OBSERVERL
ID-0 DIG 07 生存宙域 OVERSTEPPING
ID-0 DIG 08 荷電噴流 CRACKING THE FOUR
ID-0 DIG 09 真誠探求 SEEKING THE TRUTH
ID-0 DIG 10 縮退履歴 COMPRESSED SIN

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村




nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:アニメ

nice! 6

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 2

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。