SSブログ

正解するカド 第11話 ワノラル [アニメ]

kado0623_top1.jpg

ついに人類の異方変換が始まる・・・!? 真道達の対抗手段は・・・ 
 
 
  
 
 
  
 
kado0623_m1.jpg
ヤハクィザシュニナくんもなんか見るのか。
異方存在って眠る必要ないんじゃなかったっけ?
こっちの生活に馴染んできて睡眠とるようになったのかな。
ヤハクィザシュニナくんの夢、さすが異方存在だけあってまったくイミフw

ナノミスハインがさっそく人類に広められてるぅうううう
SETTENや政府が率先して広めているからものすごい勢いで拡散
されてるのね。あれ、隔絶空間にいる沙羅花とか、けっこう出入りが
自由にできるんだな? 外の様子見て帰って真道に報告してるし。
「人類が異方の感覚を身につけていけば異方変換の成功率が上がります。
 恐らく、これまでのザシュニナの行動はその為だったと思われます」
こうなったら、異方行きたい人を募集すればいいんじゃねw

ヤハクィザシュニナを強制的に止めるには隔絶体という異方存在を
内部に封じる檻に入れる方法があるが、その為にはヤハクィザシュニナが
隔絶体に触れなければならず、フレゴニクスの除去が必要だという。
フレゴニクスを持っていない真道がヤハクィザシュニナの前に出るのは
非常に危険、じゃあどうすればいいのだ、という感じだが、一つだけ
方法があると沙羅花は示唆する。
 
ナノミスハインって、そんなに量産できないものかと思ったら、けっこう
量産されているのね。人類一人一人に行き渡らないかもしれないが
特設スペースに並べられて人が自由に触れるとかそういう感じになってる。
品輪彼方はナノミスハインに興味津々。
「意外と簡単ですね~」
マジすかw 品輪彼方の事をヤハクィザシュニナはどう思ってるんだろう?
沙羅花達が会議終わりの品輪彼方を隔絶空間に拉致したんだけど、その時
ヤハクィザシュニナくんは完全に気付いてたな。今はとりあえず真道達を
泳がしておこうという気なのか? 少し嬉しそうな顔してたし。

真道と沙羅花は品輪彼方と花森を隔絶空間に拉致し、二人を協力者にする。
品輪彼方はフレゴニクス無効化装置フレゴニクス発生装置の図面を
完成させ、真道達は刑部鍍金を訪れ、図面の装置の制作を依頼。


kado0623_m2.jpg
刑部鍍金がここで再登場か~ 彼らがまた出てくるのなら、0話も
テレビで放送するべきだよなあ。誰もがAmazonプライムで0話見てる
わけじゃないんだし。総集編放送するなら、0話を放送するべきじゃん?

ヤハクィザシュニナくん、複製真道にまったく興味ない感じ。
複製真道が話そうとしても、そっちで勝手にどうぞみたいなリアクションだし。
そんなヤハクィザシュニナくんは真道がくれたブックマーカーを
大切に使いながら、きっと「リアル真道に会いたいなあ~・・・(´・ω・`)」
とか思ってるんだと思われw

今回の作戦で危険な目に遭うであろう真道を心配する沙羅花。
真道は今回の交渉にあたり、ヤハクィザシュニナの願いも叶えて
やろうと考えていた。処理できない程の情報が欲しい彼が驚くような事を
すれば、彼の求めていたものに近づけるみたいな感じかあ・・・。
今制作しているのは武器ではなく、ヤハクィザシュニナに一泡吹かせる為の
道具だと真道は言う。
涙を流す徭沙羅花の頬に手を添える真道。彼女を涙を拭い・・・
な、なんとキスぅううううう!!!
ちょっと、この二人、もうすっかりカップルじゃないか。
なんか展開早いぞw

首相と官房長官の寝てない感w サンサのお陰かね。
首相は人類の進歩が幸福に繋がる事だけを望んでいる・・・。

フレゴニクス発生&無効化装置が完成。
品輪彼方によってアンタゴニクスと名付けられた



kado0623_m3.jpg
う、ウェアラブルぅううww 真道さんが着るわけだが、鬼ダセぇ!
笑ってはいけないんだろうけど、唐突なダサいウェアラブル・
フレゴニクス発生&無効化装置に笑わずにはいられん。
幸い、上からスーツを着るのでダサイ装置を身につけているとは気付かれない!

「これ、何に使うんですか??」
「ヤハクィザシュニナを止めます」
「なんで?なんでです?」
「人を異方に連れて行こうとしてるからです」
って、ちょっと、品輪彼方に詳しい事情も話さずに装置作らせたのかい。
品輪彼方はここでヤハクィザシュニナの真の目的を知ったが、彼女の
リアクションが「人を・・・異方に?」と何か、異方に行きたそうな
雰囲気をプンプン出していた。
これ、最終話でヤハクィザシュニナが異方に帰る時、品輪彼方は一緒に
ついていくんじゃないの?ってちょっと思わせるよねえ・・・・
品輪彼方とSETTENのCEOは異方に行けばいいんじゃねw

花森はこれから真道が何を行うのか事情を聞かされたらしく、真道の
身を案じて、スネていたw 拗ねてる花森カワイイよ!!
真道さん、「後は頼む・・」とか言ってるんだけど、もしかして真道も
異方へ行くつもりなのかな・・? それか死ぬかも知れないからって意味?
品輪彼方と真道が異方に行くエンド??

ヤハクィザシュニナは無数の複製真道に囲まれながら、人類を異方に
連れて行く為の準備が整ったと一人で宣言。
夏目達と仕事をしていた複製真道も回収され、いよいよヤハクィザシュニナの
真の目論見が動き出す。突如カドが膨張を始め関東平野を覆うほどの大きさに
一気になっていく。

「究極の繭、宇宙はこの時の為に・・・・」

ヤハクィザシュニナの前には真道と沙羅花が現れる。

「ザシュニナ・・・話そうか」
「会いたかった・・・真道」

リアル真道見た時の、ヤハクィザシュニナくんの切なそうな顔!!
本当に会いたかったんだな。リアル真道を恋しがっている描写って
腐るほどあったし、ヤハクィザシュニナくんが寂しがっていたのは事実よね。

真道が日本一のタフネゴシエーターという設定で始まった正解するカド
だけど、真道がSUGEEネゴシエーターという設定が一番生かされていた
エピソードは刑部鍍金との0話だけだった。だけど、ここに来て、真道が
そういえば凄い交渉官だったんだよなという事を思い出させる展開。
真道は宇宙と異方、双方を満足させる結果を導き出せるのか、次回最終話。
で、予告見たら・・・・
kado0623_yokoku1.jpg
kado0623_yokoku2.jpg
「ザシュニナぁああああ!!」
ヤハクィザシュニナくんと真道、殴り合いの喧嘩しそうな勢いでワロタw
まさかの拳で語り合うとかないよな。
品輪彼方の動向にも注目ですね。


正解するカド 第1話 ヤハクィザシュニナ
正解するカド 第2話 ノヴォ
正解するカド 第3話 ワム
正解するカド 第4話 ロトワ
正解するカド 第5話 ナノカ
正解するカド 第6話 テトロク
正解するカド 第7話 サンサ
正解するカド 第8話 タルネル
正解するカド 第9話 ナノミスハイン
正解するカド 第10話 トワノサキワ'


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村




nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アニメ

nice! 4

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。