SSブログ

Re:CREATORS #13 いつものより道もどり道 "an unpredictable story that no one knows where it's leading to." [アニメ]

recreators0701_top.jpg

メテオラ解説による総集編だが、ひと味違う面白さ!! 
 
  
 
 
 
  
 
キャラ紹介を主に、今までのRe:CREATORSを振り返る総集編。
決して万策尽きたわけではなく、最初から決まっていたものらしい(メテオラ談)
メテオラの自由なナレーションが最高だった。
本編より面白かったかも・・・(。_゜☆バキッ


これが私、メテオラ・エスターライヒ・・・至高の素敵魔導士
recreators0701_1.jpg
recreators0701_2.jpg
って、オイwww
誰これぇ・・・
メテオラくん、セクシー路線になりたかったのかい。BBAじゃね?

メテオラの部分だけ大幅に事実をねじ曲げられて紹介されたが
すぐに修正された。
recreators0701_3.jpg
アルタイル倒しちゃってたしw


「では改めて、素晴らしき大魔導士メテオラとその愉快なしもべ共・・・
 コホン、いや仲間達を紹介したい」


「ギガスマキナのパイロット・・・でロリコン
recreators0701_4.jpg
瑠偉くんロリコン呼ばわりww


「端的に言えば、春になるとコンビニ前に繁殖する
 そして、大変馴れ馴れしい」
recreators0701_5.jpg
「メッチン?メッチンてばよう」
「黙れカマキリメガネ」
弥勒寺さんは輩でカマキリメガネww


セレジアについて・・・
「フォーゲルシュバリエを持たない彼女は今そのポテンシャルを
 充分に発揮できない。加えて現実世界のダメージを最小に抑える為
 積極的に打って出る事もできない。少々攻撃魔法をたしなむ程度の
 子供(まみか)に苦戦する歴戦の魔法騎士、などと揶揄してはいけない。
 一見、セレジアが駄目ッ子っぽく見えるけれど、これは前述の通り 
 セレジアの所為ではない。この状況下で彼女は最善を尽くしている。
 セレジアが弱いわけではない。
 セレジアが弱いわけではないのだ。ほんとだよ?
recreators0701_6.jpg
まみかにこてんぱんにやられる様子を見せながらのコレww ヒドスぅう!


オッサン・・・
「タフガイぶった軽口をたたき、何かにつけて暗闇から現れたがる。
 ハードボイルド枠」
recreators0701_7.jpg
recreators0701_8.jpg
「重力弾、対擬体用の銃弾を使用したこの攻撃は強力。
 キレイな川とお花畑が見えたのでちょっとダメ。マジヤバイと思った」
キレイな川とお花畑見えてたのかww


アリスちゃん・・・
recreators0701_9.jpg
あのワードを言うかドキドキしたわww

メテオラを攻撃するアリステリアにこの人も一言!
recreators0701_10.jpg
「アリスちゃん・・・その人は違う・・・」
ワロタ

そしてついに・・・・
「会話の成立しない脳筋」
recreators0701_11.jpg
キタ――(゚∀゚)――!!
脳筋って言った!! つまりアリステリアは公認の脳筋!!



対真鍳ちゃん・・・・
recreators0701_12.jpg
recreators0701_13.jpg
煽り耐性には定評のある、このメテオラなのである」
煽り耐性ww


セクシーメテオラ(CV:大原さやか)、アゲイン!
recreators0701_14.jpg
声まで変わるっていうww


world Etude 作:シマザキセツナ が流れたけど
メテオラが音痴に歌ってたワロタ。
そして、メテオラのアルタイル評。
「作画スタッフの怨嗟を代弁すれば・・・」
作画スタッフの怨嗟ww 作画スタッフに恨まれているアルタイルさん。
アルタイルのデザイン評
「彼らへの嫌がらせを煮詰めて固めたようなこのデザイン」
「一刻も早く改心させてジャージの上下とサンダル履きに
 着替えさせるべきだと、心の底から願わずにいられない」



「さて、今回のインターミッションはお楽しみいただけただろうか?」
recreators0701_15.jpg
楽しめたよー! 


「納品を落としただの、業界の危機だの、センセーショナルな言葉で
 煽られる昨今だけれども、それは本意ではない。
 これは当初から予定された放送内容であるから心配は無用なのだ」
recreators0701_16.jpg
お、おう
 

「今日の私の発言にはチビっと不適切、及び不穏な表現も含んでいた
 ような気もするが、どうかみんなには黙っていて欲しい。
 では諸兄諸氏、引き続きのご試聴を願ってクンストヴンダーカンマーの
 魔導士メテオラ・エスターライヒがお送りしました。お粗末」

チビっとどころかかなり・・・
楽しい総集編ありがとうございました。
エンディングはなんと、world Etude 作:シマザキセツナ 歌:アルタイル

Re:CREATORS #01 素晴らしき航海 "I will remember everything that happened to me."
Re:CREATORS #02 ダイナマイトとクールガイ "...... that wasn't funny."
Re:CREATORS #03 平凡にして非凡なる日常 "Don't worry about what others said. Just be yourself."
Re:CREATORS #04 そのときは彼によろしく "If so, I want to protect what he loved."
Re:CREATORS #05 どこよりも冷たいこの水の底 "So, why don't we have ourselves a guys' night out?"
Re:CREATORS #06 いのち短し恋せよ乙女 "You are the one who knows where justice lies."
Re:CREATORS #07 世界の小さな終末 "I don't want to make a mistake for the sake of the people who are in my story."
Re:CREATORS #08 わたしにできるすべてのこと "I CHOSE this way of life."
Re:CREATORS #09 花咲く乙女よ穴を掘れ "The world requires choice and resolution."
Re:CREATORS #10 動くな、死ね、甦れ! "We know exactly how you think and how you're fighting !"
Re:CREATORS #11 軒下のモンスター "We cannot decide where we go but you can."
Re:CREATORS #12 エンドロールには早すぎる "Be desperate and draw something fascinating."


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村




nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アニメ

nice! 6

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。