SSブログ

メイドインアビス 第1話 大穴の街 [新作夏アニメ] [アニメ]

madeinabyss0708_top2.jpg

メイドインアビス、なんだかとっても面白い! 
 
 
  
 
 
 
  
 
madeinabyss0708_m1.jpg
ナット君が食べられそうになってるシーン怖かったわ・・
そしてそれ以上にリコが食われそうになってるシーンも怖い。
あの大きな獣はなんなんだ。
レグの掌のジェノス感w
レグの火葬砲で助けられるところがBLAME!でキリイがづるを
助けるシーンを彷彿とさせた。

動かなくなったレグを連れ帰るリコ。
あ、ちっちゃい子達、みんな孤児院の子なの・・

教室の机の配置が凄いww


madeinabyss0708_m2.jpg
レグ君を再び動かそうと電気ショックを与えたリコ達。
口に燃やした石炭突っ込んだりもしてたのか、ヒドスww
ドリルで皮膚を傷つけようとしてもドリルの方が折れるくらい
丈夫な皮膚らしい。

レグとリコ、いいコンビになりそう?
二人が部屋から抜け出す姿にワクワク感。
そういえば、レグ君、ジェノスみたいなあの武器使うと
気絶しちゃうとかいう仕様なのかな?
なんでそんなに記憶ないのかとかも気になる。


madeinabyss0708_m3.jpg
大穴の中には危険とお宝がいっぱいあるのはわかったが
穴の中に探検に行く人が集まってできた街だからって、穴
ギリギリの場所にあんなに街がぎっちりって、端の方怖くない?
余裕で崩れそうだけど、どういう構造なんだろうか・・
大穴には驚愕の真相が隠されていそうだな。

レグくんがどこから来たのか、そしてこれからどんな冒険が
待っているのか。深海じゃなくて深界なんだぞー!
リコくんが料理するシーンが楽しみです。ダンジョン飯みたいだからw
あとエロシーンは一切カットなのだろうか。裸吊り見たかったぞ。
原作者のつくしあきひと先生って、迷家のナナキのデザインやってたのかw


エンドカードがぼのぼの!
madeinabyss0708_end.jpg


スタッフ
原作:つくしあきひと(竹書房「WEBコミックガンマ」)
監督:小島正幸
副監督:垪和等
助監督:飯野慎也
シリーズ構成:倉田英之
脚本:倉田英之、小柳啓伍
キャラクターデザイン:黄瀬和哉
生物デザイン:吉成鋼
プロップデザイン:高倉武史
美術監督:増山修
色彩設計:山下宮緒
撮影監督:江間常高(T2 studio)
編集:黒澤雅之
音響監督:山田陽
音楽:kevin penkin
音楽制作:IRMA LA DOUCE
音楽制作協力:KADOKAWA
アニメーション制作:キネマシトラス

オープニングテーマ
「Deep in Abyss」歌:リコ(富田美憂)レグ(伊瀬茉莉也)
エンディングテーマ
「旅の左手、最果ての右手」
歌:リコ(富田美憂)レグ(伊瀬茉莉也)ナナチ(井澤詩織)


キャスト
リコ(CV:富田美憂)
レグ(CV:伊瀬茉莉也)
ナナチ(CV:井澤詩織)
オーゼン(CV:大原さやか)
マルルク(CV:豊崎愛生)
ジルオ(CV:村田太志)
ナット(CV:田村睦心)
シギー(CV:沼倉愛美)
キユイ(CV:塙愛美)
ライザ(CV:坂本真綾)


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村





nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(4) 
共通テーマ:アニメ

nice! 6

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 4

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。