SSブログ

活撃 刀剣乱舞 第2話 部隊長 [アニメ]

touken0709_top.jpg

第二話・・・! 時間遡行軍の狙いが判明!? 
 
 
  
 
 
 
 
touken0709_m1.jpg
時間遡行軍にお城の人がやられちゃってるじゃないですか・・・
この程度の被害だったら、時間の歪みを正そうとする歴史抑制力
なんとかなるらしいが、それならなんでこの城を襲ったのか疑問が残る。
こんのすけには、被害者の顔を記録する機能もついてます。
薬研藤四郎くん、短刀だけどお強い。
強いというか、あれだな、なんか天才肌というか。
時間遡行軍と戦ってる時の薬研くん、鬼気迫ってて和泉守兼定もビックリ。


touken0709_m2.jpg
審神者は時間圧の影響で長くこの時間には留まれない為に
本丸へ一人帰還。帰って行く様子も格好いいな。
審神者は和泉守兼定、堀川国広、薬研藤四郎、蜻蛉切、陸奥守吉行
五人を第二部隊とし、隊長には和泉守兼定を指名して帰って行った。
第二部隊だと? 第一部隊の編成も気になるわ。

時間遡行軍は早ければ次の夕暮れ前までにこの地の再び現れるので
第二部隊は力を合わせて時間遡行軍の目論見の解明と阻止の指令を受ける。

陸奥守吉行が起床すると、既に和泉守兼定と堀川国広とこんのすけは
調査の為に外出していた。陸奥守くん、一人で朝食。ご飯大盛り!!
帰ってきた兼さん達と改めて自分の出生の自己紹介なんかしながら
話している日常パート(・∀・)イイネ!!
蜻蛉切さんが好きな食べ物は大福! 可愛い。


touken0709_m3.jpg
オランダ蒸気船が母国へ向けて出航するという事で、その様子を
陸奥守吉行が偵察。まあ、陸奥守くんは蒸気船を見たいだけっていう・・w
蜻蛉切さんも蒸気船見たいのかい。

和泉守兼定、堀川国広、薬研藤四郎の三人はこんのすけと一緒に
火事の現場をチェック。歴史より被害者の人数が増えているがこの程度なら
歴史抑制力によってなんとかなるとな。要するに、小さな事変化なら
歴史抑制力がなんとかしてくれる・・・つまり、時間遡行軍の狙いは
小さな事ではなく、大きな事・・・・・
昨晩襲撃された城には外国人が居た、もし外国人が殺されるような事が
あれば、相手国が怒り国家間の戦争に・・・!?
時間遡行軍の狙いが外国との戦争なら、狙いは現在寄港している
外国の蒸気船だという事が判明し、港へ走る和泉守兼定達。
その頃、港では陸奥守吉行と蜻蛉切が蒸気船の爆発を目の当たりにし・・・

なんか大変な事になってきましたよ。
時間遡行軍の狙いが外国との開戦とは・・・
蒸気船爆発しちゃってたけど、防げるのかな?


予告・・・
touken0709_yokoku.jpg
陸奥守吉行くん、魚骨ごと食べたとかナスDかよ・・w


活撃 刀剣乱舞 第1話 出撃 [新作夏アニメ]

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村




nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アニメ

nice! 5

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。