SSブログ

ようこそ実力至上主義の教室へ 第1話 悪とは何か――弱さから生ずるすべてのものだ。Was ist schlecht? - Alles, was aus der Schwäche stammt. [新作夏アニメ] [アニメ]

youjitsu0713_top.jpg

浪費はよくない! 
 
 
  
 
 
 
 
youjitsu0713_m1.jpg
バスの中で櫛田桔梗が必死になってお婆さんに席を譲ってくれる
人を探していたけど、大声でバスに乗ってる人全員に呼びかけるとか
かえってお婆さんが迷惑するんじゃ・・・
もちろん、優先席に座っているのにスッと席を立てない高円寺六助
言い分とか、席を立たない他の生徒もなんだかなあ・・だけど。
結局、OLっぽいお姉さんが席譲って解決・・うーん、若者はなぜ一人も
席を譲らなかったのかね。

え・・・この主人公の無気力ボーイの声やってるの千葉翔也なの。
今までけっこう感情出てる演技してたから新鮮だな!?
生徒会長、梅ちゃんだ、ワーイ。
主人公のクラスは1ーD、先生が来る前に平田洋介から始まった
自己紹介で、気のきいた事を何一つ言えずに自己紹介を失敗する
主人公・綾小路清隆。綾小路くん、ずっと心の中で無気力独白
してて面白いんだけどw

担任の茶柱佐枝から簡単な説明・・・・
●この学校には三年間クラス替えはない。
●全寮制で在学中は敷地内から出る事と外部との連絡は制限されている。
●学園にはあらゆる施設が揃っており娯楽も含めて生活に必要なものは
 すべて揃っている。
●学校ではあらゆるものをポイントで購入する事になっている。
●ポイントは毎月1日に振り込まれる。
●1pt=1円
●今月分の10万ポイントがすでに支給済み
●学校は実力で生徒を測る。この学校に入学できただけでも
 ある程度の実力は認められ、10万ポイントはそれに見合う額らしい

堀北鈴音ちゃん、すげえツンだな。
えっ 生徒会長の妹なのか・・・。
堀北さん、お金節約してる 


youjitsu0713_m2.jpg
1-Dの生徒達は一部を除いて、ポイントをさっそく使いまくっている。
パソコンとか携帯ゲーム機買ってる人とかもいるし。

櫛田桔梗は学校の生徒みんなとお友達になりたいらしく、人を
寄せ付けない堀北さんとも友達になりたく、堀北さんと唯一話せる感じに
なっちゃってる綾小路に頼んで堀北さんと放課後に一緒になれる
チャンスを作るが、堀北さんにそのお膳立て行為をすぐに見破られ
お友達作戦失敗・・・ 櫛田桔梗ちゃんって、なんか・・・
(エロマンガ先生の)めぐみん系??
ちょっと押しが強いというか、善意を全面に出し過ぎ??
おちんちん大好きなんじゃ・・・(。_゜☆バキッ

他のクラスの女子ともさっそく友達になってる櫛田ちゃん。
綾小路と話す時、超近距離で迫ってきたり、何か計算高い??
天使キャラであればあるほど闇を感じるタイプだなw


youjitsu0713_m3.jpg
それにしても、1-Dの生徒のほとんど、ちょっと授業態度とか
酷すぎない? 先生何も注意しないのかよ。そして浪費も酷いような・・

そうして、入学してから1ヶ月が過ぎ、5月1日に1-Dの生徒は端末に
5月分のポイントが振り込まれていないとザワつく。
生徒の一人が担任の茶柱に振込の件について質問すると、ここで
衝撃の事実が茶柱から語られる。

「ほんとうに愚かだな、お前達は。
 遅刻欠席、合わせて98回。授業中の私語や携帯を触った回数391回
 ひとつきで随分とやらかしたものだ。
 この学校ではクラスの成績、評価が毎月振り込まれるポイントに
 反映される。査定の結果、お前達は当初持っていた10万ポイントを
 全て失った。今月振り込まれるポイントは・・・ゼロだ」

な、なんですと!!
浪費しまくった勢涙目www
綾小路くん82235pt残し! 勝ち組だな。
しかし、まさかの連帯責任・・・クラス全体の実力をあげて
いかないといけないのか。これは前途多難じゃないの。
主人公・綾小路くんが活躍したりするのかな? 今の所、ただの
無気力主人公だけど・・・・ これは楽しみですね。

エンドロールで主立った生徒の現在所持してるポイントが判明
youjitsu0713_pt.jpg
堀北さん91887ポイントとか凄いな。
彼女は最初から節約してたし、兄絡みで知っていた可能性は??
池と山内ってゲーム買いまくってた輩じゃね・・w

櫛田の友達のBクラスの一之瀬さんのポイントsecretになってるけど
彼女の所持ポイントが物語のキーポイントになってるのかな?気になるわ!!



スタッフ
原作:衣笠彰梧
キャラクター原案 :トモセシュンサク
監督:岸誠二×橋本裕之
助監督:木野目優
シリーズ構成:朱白あおい
キャラクターデザイン:森田和明
サブキャラクターデザイン:前川舞、近響子
総作画監督:市川美帆、藤田亜耶乃
プロップデザイン:廣瀬智仁、小柏奈弓
美術監督:羽根広舟
美術設定:九重勝雄
色彩設計:加口大朗
CGディレクター:内山正文
撮影監督:平川竜嗣
編集:坂本雅紀
音響監督:飯田里樹
音楽:高橋諒
音楽制作:ランティス
アニメーション制作:Lerche


オープニングテーマ
「カーストルーム」歌:ZAQ
エンディングテーマ
「Beautiful Soldier」歌:Minami


キャスト
Dクラス
綾小路清隆(CV:千葉翔也)
堀北鈴音(CV:鬼頭明里)
櫛田桔梗(CV:久保ユリカ)
佐倉愛里(CV:M・A・O)
軽井沢恵(CV:竹達彩奈)
平田洋介(CV:逢坂良太)
高円寺六助(CV:岩澤俊樹)
須藤健(CV:竹内栄治)
池寛治(CV:阿部大樹)
山内春樹(CV:岩中睦樹)
幸村輝彦(CV:郷田翼)
佐藤麻耶(CV:Lynn)
井の頭心(CV:下地紫野)

Aクラス
坂柳有栖(CV:日高里菜)
葛城康平(CV:日野聡)

Bクラス
一之瀬帆波(CV:東山奈央)
神崎隆二(CV:若山晃久)

Cクラス
龍園翔(CV:水中雅章)
伊吹澪(CV:小松未可子)

生徒会
堀北学(CV:梅原裕一郎)
橘茜(CV:小原好美)

教員
茶柱佐枝(CV:佐藤利奈)
星之宮知恵(CV:金元寿子)


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村




nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:アニメ

nice! 6

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 2

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。