SSブログ

メイドインアビス 第2話 復活祭 [アニメ]

madeinabyss0715_top.jpg

リコくん、レグのアナルに棒を突っ込んだとか・・・ 
 
 
  
 
 
  
madeinabyss0715_m1.jpg
星の羅針盤がアビスの底を指しているってなんか意味深??
リコの戯言かもしれんけどw
アビスの底ってどうなってるのか非常に興味深い。
OP良い!!!

アビスの探索は帰路に問題があり、深層ほど帰路にかかる
負荷は重く激しくなり、アビスの呪いと呼ばれている。

深界1層から地上へ目指す際にかかる負荷
軽い目眩と吐き気

深界2層から1層へ
重い吐き気 頭痛 末端の痺れ

深界4層から
全身に激痛 穴という穴から出血

深界5層から
全感覚の喪失 それに伴う意識混濁 自傷行為

深界6層から
人間性の喪失 もしくは死に至る

深界7層から戻る際の負荷・・・確実な死

ええええ・・・深界六層以降から戻るのって至難の業じゃんw
訓練次第でより深界まで潜れるようになるのだろうか。

「ちんちんは機械じゃないみたい! 生っぽいのがついていて・・・」
レグ君、リコに体の隅々まで調べられまくってた。
ちんちんは機械じゃない! いったい何の為にww
リコくんが描いたレグの絵を見ると・・・
madeinabyss0715_chinko.jpg
やだ~ちんちん描いてあるww

「お尻の穴はよく見えなかった・・計り棒で調べようと
 したら、中で折れちゃった
ってことは、レグのアナルには折れた棒が残って・・・あ、棒は
取れたんですか。ε-(´∀`*)ホッ
遺物図鑑にも載っていない、奈落の至宝(オーバード)であると思われる
レグの存在を隠す為にあえてレグを人間の子としてリーダーに会わせて
孤児院で一緒に暮らしていける事に。上手くいったな。
ジェノス手も海外仕様と言ったらなんなくいけたぞ。

レグくん可愛いなあ・・・っていうか絵がほんと可愛いよ。
レグはすぐに孤児院の一員として馴染む。
madeinabyss0715_hadaka.jpg
リコの裸吊りシーンキタ――(゚∀゚)――!!
リコは探窟家の英雄と言われる白笛を目指している!ちなみに
今は見習いの赤笛。


madeinabyss0715_m2.jpg
黒笛のハボさん(ハボルグ)が帰還。
え・・ハボさんが持ち帰った白笛って、リコのお母さんであるライザの
笛なの? で、ライザはどうなったんだよ。
ん? お祭り?
街では殲滅のライザの白笛が戻った事でお祭りの復活祭??
リコはライザの白笛を貰い受けた。親族しか貰えないのね。
ライザの白笛と共に封書も見つかったのか。
今鑑識にかけているという事でまだリコの手元には来ていないが
中身気になる!!



madeinabyss0715_m3.jpg
ライザは10年前に消息不明になっている為に、リコはライザの
記憶がなく、リーダーからライザの話を聞き、その際に、リコが
アビスの深層で生まれた事を知る。リコの目が悪いのはアビスの呪い
所為なのかあ・・・。 ライザが無理をしてでも赤ん坊のリコを
地上に連れ帰った話はリコの心の母への気持ちを熱くしたに違いない。
リーダー、リコが赤ちゃんの頃から面倒みてたんだなあ・・・・。


madeinabyss0715_m4.jpg
リコに封書閲覧の許可が下り、レグも同行して封書を閲覧しに向かった。
封書の中身は図鑑に載っていないものばかりが記されており、
その中に、レグによく似た記録絵が。
そしてメッセージも・・・

奈落の底で待つ


これはリコくん、いてもたってもいられないじゃないの。
次回のサブタイ「出発」だし、こりゃママに会いにアビスの底へ
旅立っちゃいそうだな。
封書の中身の記録、なんで見た事もないものばかりだったんだろう。
いったいライザはアビスのどこまで行っていたのか・・・

エンドカード
madeinabyss0715_end.jpg

メイドインアビス 第1話 大穴の街 [新作夏アニメ]

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村




nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(5) 
共通テーマ:アニメ

nice! 7

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 5

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。