SSブログ

メイドインアビス 第3話 出発 [アニメ]

madeinabyss0722_top.jpg

リコとレグがアビスの中へと旅立つ・・・・!! 
 
 
  
 
 
 
 
 
madeinabyss0722_m1.jpg
奈落の底で待つのメッセージが書かれた紙持って帰って来ちゃったのかいw
リコは母親を追って、アビスの底へ向かうと言い出した。
いや、リコくん、アビスの底というか、ちょっと潜っただけで
死んじゃうような危険な場所だぞ・・・ナットが止めるのも分かるわ。

ライザがレグに似たものに遭遇したのは7層を間近にした場所か・・・
どう見てもレグっぽいよね。

レグが探窟に出てる!!
アビスの遺物って不思議ねえ・・・お祈りガイコツって
どれも同じポーズっていうのが不思議というか、何か天変地異でも
あったんじゃないかと思わせる・・・。

「奈落の底に答えはある」
遺物の正体やアビスの呪い、自分が作られた意味やここに来た理由も
アビスの底に辿り着けば見つかるような気がするとレグは言う。
リコと同じように知りたいという気持ちが増すレグ。
レグはアビスの呪いには一切かからないっぽいけど、ナットは帰り道で
気持ち悪くなってた。この程度でもアビスの呪いで体調崩すなら
リコなんか、アビスの底目指したら速攻で死ぬんじゃ・・


madeinabyss0722_m2.jpg
出発は明日の朝だと??
リコくん、気が早い・・・レグも一緒に行くと言い出したよ!!
レグは自分の腕を伸ばして先へ進めばと安易に考えていたがそれは難しい感じだな。
シギーがゲットした最新のアビスの見取図を見ると、アビスが果てしない
場所である事があらためてわかる。

550mまでが赤笛の限界深度
1350mまでが深界1層「アビスの淵」
そこからは深界2層へ。
深界2層「誘いの森」
環境が変わり上昇負荷も急にきつくなる。
ここまで赤笛が降りれば自殺扱いになる為にもう追っ手は来ない ヒェエ
初めに目指す監視基地は深界2層の終わりにある。

深界3層「大断層」
立ちはだかるのは4000mを超える垂直の壁
上昇負荷も更にキツくなり幻覚や幻聴も出てくる

深界4層「巨人の盃」
行けるのは黒笛以上だけ。深度は約7000m
1本が800m近い植物が沢山生えていて地図も道もない。
上昇負荷は全身の穴から血が出たり、ものすごく痛いらしい。

深界5層「なきがらの海」
白笛だけの世界。戻ってきた者は数えるほどしかいない。
深度は1万2千mを超える

深界6層「還らずの都」
深界7層「最果ての渦」
白笛が6層に降りる事は2度と戻ってこられない事から
絶界行ラストダイブと呼ばれる
白笛以外が6層より下から情報を飛ばし、例えそれが地上に届いたと
してもその情報はただの噂どまりだが、白笛から届いた情報ならば
それは事実になるという。
白笛の声はアビスの声、例え白笛の人間が戻らなくても
白笛がもたらした情報はアビスの声として甦り皆を導く。


「お前の母ちゃん、とっくに死んでるんだよ!!」
ナットくん、ズバっと言ったな。普通はそう考えるよね・・・
そもそも、笛しか戻ってきてないわけだし、ライザが生存している
とは思えない。ナットとリコは喧嘩してしまい、出発の時を迎えた。
ナットと喧嘩したまま出発しようとするリコの為にレグがナットを
探しにいくと見つからなかった。すると、リコ達の前に変装をして
現れるナット。ナットはリコ達が分からない岩壁街の道を案内してくれるという。
そういえば探している時、リーダーに出くわしたけど、リーダー、なんか
気付いているっぽかったな。


madeinabyss0722_m3.jpg
アビスの底から電報船を出しても届く確立が低いのか・・・
リコはいっぱい飛ばせばいいとか言ってたけど、そもそもいっぱい
飛ばす事もできないような場所じゃないのかねえ・・・。
ナットはリーダーのように月笛になったら自分の故郷である岩壁街(スラム)
孤児院を作りたいという。いい子じゃ・・

色々話しているうちにもう降下ポイントに着いてしまった。
ナットくん、感極まって上手く話せなくなる。
リコも涙と鼻水を流しながら、自分達はアビスで繋がっていると
言って別れを言い、レグと共にアビスへ降りていった。
真っ暗な奈落の底に降りていく姿は怖いけど、どこかワクワク感もある。


さらっと出発してアビスの底へ向かっちゃったけど、シギーの
説明とか聞くと、ほんと自殺行為なんだよなあ・・・・・
レグは大丈夫かもしれないけど、リコはどう考えても無理だろ~。
まあでも旅立ってしまったものはしょうがない、二人の旅に幸あれ
次回はいよいよ、メイドインアビスの楽しみの一つであるリコの料理出るんじゃ・・w


エンドカード
madeinabyss0722_end.jpg


メイドインアビス 第1話 大穴の街 [新作夏アニメ]
メイドインアビス 第2話 復活祭

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村





nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(4) 
共通テーマ:アニメ

nice! 6

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 4

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。