SSブログ

ようこそ実力至上主義の教室へ 第3話 人間は取引をする唯一の動物である。骨を交換する犬はいない Man is an only animal that makes bargains: no dog exchanges bones with another [アニメ]

youjitsu0727_top.jpg

綾小路くん、やはり出来る男だった・・・そして櫛田ちゃんの闇ェ・・
 
 
 
  
 
 
  
 
youjitsu0727_m1.jpg
クラス全員が高得点?をとれた理由・・・・

時間はテスト三日前に遡る
須藤くん、Cクラスの龍園翔に絡まれる。
櫛田に頼まれて須藤と話しに来た綾小路はその現場を目撃。
龍園翔、ガラ悪いなあ・・・と、そこにBクラスの一之瀬帆波
現れ龍園達に「暴力沙汰を見過ごすわけにはいかない」と笑顔で
喧嘩を止める。
龍園、自分から絡んでおいて「俺達は被害者だ」とかわけの
わからん事を言っていたんだけど、クズかな?
一之瀬帆波といえば、所持ポイントがsecretの人よね。
いい人っぽいけど、果たしてその正体は・・。

今更勉強してもしょうがないととりつく島もなかった須藤が部活を
終えるのを待っていた堀北さんは自分が授業の要点をまとめたノートを
渡して「私は私の為に勉強を教える。貴方は貴方の為に勉強するの。
貴方がこの学校でバスケットを続けていく為に」と告げる。
須藤くん、けっこう心に響いてた表情してた? 


テスト2日前・・・・
綾小路は櫛田を連れだって、Dクラスの先輩と話しにいく。
食堂で無料の食事をとってる人に目をつけたのか。
お金ない人は無料で食事をとる事ができるがメニューは簡素ww
綾小路はポイントで中間テストや小テストの過去問題の取引を交渉。
櫛田ちゃん連れてきたの正解だったな。なんか最終的には若干の
色仕掛け(机の上にオッパイw)で交渉に成功、1万5千ポイント
過去問題ゲットだぜ! 綾小路くん、自分のポイント使ってまで
こんな事やってるのが意外よね。



youjitsu0727_m2.jpg
小テストの問題を比較すると、綾小路が推察した通り、テスト
問題は過去問題とほぼ同じ内容だった。さっそく、入手した過去の
中間テストの問題をコピーしてクラスに配るが、綾小路は目立ちたくないと
言って、全て櫛田にやらせる。お陰でクラスメイト達に感謝されまくりの
櫛田ちゃん。こうして、中間テストは配られた過去問題のお陰
乗り切れたのだった・・・
須藤くんまでニコニコして櫛田ちゃんに感謝してるよ。

ところが、問題が・・・・
全員が赤点を取らなかったと思いきや、英語の赤点は40点以下で
なんと須藤が39点だった為に赤点になってしまった。
随分低い赤点ラインだな?
退学を言い渡された須藤は呆然とする。
綾小路は一人教室から出て、茶柱先生の元へ。

「ルールは平等に適応されているように見えなければならない」
そう言って綾小路は須藤の英語の点数、1点売ってくれと頼む。
"あらゆるものがポイントで買う事ができる"と入学式の日に茶柱は言った。
これは基本的なルールであり、そのルールは中間テストにも平等に
適応されなければならないというのが綾小路の言い分。
「特別に今この場で10万ポイントを払うなら売ってやってもいい」
m9(^Д^)プギャー 綾小路くん、10万ポイント持ってないお・・・
するとそこに堀北が現れ、自分も払うと言ってきた。
「退学者が出たクラスにどんなペナルティが課せられるかわかりません。
 彼を残すメリットの方が大きいと判断しました」
た、確かに・・・でも堀北さん、少しは情入ってるよね。

現在、綾小路は62110pt、堀北は86106pt持っており、エンディングの
所持ポイントを見たら、二人とも5万ptずつ払った感じだったな。

「学校史上、一度足りともDクラスが上に上がった事はない。
 それでも足掻くつもりか?」
そなのか・・この物語、そんなDクラスが下克上する爽快展開あるのかな。




youjitsu0727_m3.jpg
1年のクラスポイントが表示されている場所でポイントを見ている
Aクラスの坂柳葛城
ちなみに、現在のクラスポイントは・・・
A:1004cp
B: 663cp
C: 492cp
D: 87cp
「Cクラスが伸びている、また龍園の仕業ですか。危険な男です」
龍園の仕業って、龍園って、あのガラの悪い男でしょ??
彼がどうやってポイント伸ばす事に貢献してんだ???
坂柳ちゃん、杖ついてるけど、足が不自由なのか・・・・。
Dクラスは0cpから脱却したとはいえ、87cpではAクラスを目指すのは
無謀だな・・・・。
ええええっ 堀北が英語の点数が低かった理由、それは須藤の英語の
点数が低い事を見越して平均点を下げる為だったのかい!!
綾小路はそんな堀北を優しいと言わんばかりの感じで言って
堀北にコンパスで刺されていた・・・えええw

須藤が退学にならずクラス全員赤点を免れたお祝いが綾小路の部屋でww
部屋勝手に使われてる綾小路くん。
須藤、池、山内、櫛田、堀北、綾小路で祝勝会。
須藤くん、狂犬的な怖い人かと思ったら、今回の件ですっかり
丸くなって笑顔の素敵な青年になってて草生えるわ。
綾小路は今回の須藤の退学回避も自分ではなく、全部堀北が学校に
かけあって説得したからだと説明。
「なんで、俺なんかの為に・・・・」
須藤くん感動! なんか堀北に惚れそうな勢いじゃ・・

祝賀会が終わり、みんなが帰った後、綾小路と櫛田が片付けを
していると、櫛田が綾小路と堀北の関係を訊いてきた。
櫛田ちゃん、影のある言い方していたけど、何なんだ??
櫛田が帰った直後、櫛田が携帯端末を忘れていった事に気付いた
綾小路は後を追う。櫛田は部屋には帰らずに、一人で海沿いの遊歩道に・・・
そして、綾小路はとんでもない光景を目撃する!!

「ああ、うざい、自分が可愛いと思ってお高くとまりやがって。
 ああ、最悪!! ほんと、最悪、最悪、最悪!!
 死ねばいいのに、堀北なんか!! うざい!ほんとうざい!!クソ女!」
堀北への怨嗟の言葉を吐きながらフェンスを蹴りまくる櫛田ちゃん!!
ヒェエエエエエ! 黒櫛田かwww
これが櫛田ちゃんの闇・・・ふ、深いぜ。


youjitsu0727_m4.jpg
綾小路としては、ここは黙って去りたかっただろうが、運悪く
櫛田の携帯が鳴ってしまい、見つかってしまった・・・ YABEEEEEEEEE

櫛田は今見聞きした事を誰にも話すな、もし話したら、綾小路に
レイプされそうになったとふれ回ると脅してきた。
綾小路の手を掴み、自分のオッパイに押し当て、指紋がべっとり
ついたからと睨みをきかせて脅す櫛田ちゃん・・

「いい?裏切ったら許さないから」
櫛田は綾小路に今知った事を誰にも話さないと誓わせ、いつもの
ニコニコした表情に戻った。あの怖い顔から一瞬で元に戻ったぞ。
櫛田ちゃん、いったいどんな闇を抱えているんだよ・・・
堀北さんに対して恨みでもあるのかな?
堀北さんと以前からのお知り合いかなんかですか??

綾小路くんも、意図せずにどんどん渦中の人物になっていって可哀相w


櫛田ちゃん、何か闇を抱えているような感じだと思ったら、
けっこう闇が深そうな感じでびっくりだよ・・・どうなっちゃうの!

現在の所持ポイント・・
youjitsu0727_pt.jpg
龍園くん88230pt所持!けっこう持ってるな!
それで、坂柳ちゃんと葛城は一之瀬と同じようにsecretか・・・・
彼らの所持ポイント、もしかしてもの凄いんじゃ・・?
綾小路くんと堀北は一気に減ってしまった・・・
須藤はほんと、ふたりに感謝して欲しいが、当の須藤は綾小路と
堀北がそれぞれ5万ptを須藤の為に払った事を知らないというw
一之瀬さんは今の所、いい人だけど、彼女も何かしら秘密があるのかな?
綾小路くんも、なぜここまで密かにクラスの為に尽くしているのかね。


ようこそ実力至上主義の教室へ 第1話 悪とは何か――弱さから生ずるすべてのものだ。Was ist schlecht? - Alles, was aus der Schwache stammt.
ようこそ実力至上主義の教室へ 第2話 才能を隠すのにも卓越した才能がいる。C'est une grande habilete que de savoir cacher son habilete.

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村




nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(6) 
共通テーマ:アニメ

nice! 6

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 6

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。