SSブログ

メイドインアビス 第5話 火葬砲 [アニメ]

madeinabyss0805_top.jpg

レグの火葬砲の威力を見よ!! そして・・・ゲロイン爆誕。 
 
 
 
  
 
 
madeinabyss0805_m1.jpg
必ずアビスの北を向いているというアマギリの新芽、周りが
見えない時は頼りになるらしい。へえ・・・
リコくん、ちゃんと知識あるな! 感心した。

助けを求める人の声が聞こえ現場へ向かうとナキカバネという
獣が探窟家を襲っていた。助けようとしたレグを止めるリコ。
ナキカバネは獲物が助けを呼ぶ声を真似してコロニーに誘いむ。
うわっナキカバネのが襲っていた探窟家の体が見え・
ハエブーン・・ヒェエエ グロぉおおおおお!

直後、レグを庇ってリコが別のナキカバネにさらわれてしまった。
レグはリコを助けようと腕を伸ばすが失敗、リコを咥えたナキカバネは
巣の雛の元へリコを運んでいく。ナキカバネが巣の所へ上昇しているので
アビスの呪いの心配もあるのかい・・

レグもナキカバネに襲われ絶体絶命状態だったが、レグは
『身体が思い出した』
『かつてこうした事がある』
と、ある感覚を思い出し、ジェノスみたいな例のやつを掌から発射し
リコを咥えていたナキカバネを倒しリコの救出に成功。
威力SUGEEEEE かっこいい!!


madeinabyss0805_m2.jpg
上昇してしまったリコはアビスの呪いで嘔吐し気を失っていたので
すぐに降ろして休ませる。ゲロぉ・・・

発射したものの威力に「もしリコに当たっていたら・・・」と震えるレグ。
「僕は一体何なんだ・・・」
何なんでしょうね。

リコがケガしてないか調べる為にゲロまみれの汚れた服を
脱がしてチェックしたレグ。リコが目ざめると、レグは猛烈に
恥ずかしがるが、リコは全然恥ずかしがらない。
リコくん、レグをロボ扱いで恥ずかしがらないけど、レグには
生っぽいおちんちんついてるんだぞ!!
リコくん、いつまで裸でいるんだよ・・
原作だと乳首出るシーンだけど、アニメでは髪の毛で乳首隠し。
リコはレグの熱線攻撃を火葬砲(インシネレーター)と命名し
「君はこの力を使いこなせるんだよ!!」
と、リコを吹き飛ばしかねなかったと戸惑うレグを励ます。
そういえば、初めてレグと出会った時も火葬砲で助けてもらったもんね。
火葬砲を撃ったからか、ここでレグは意識を失ってしまう。

レグが見ていた夢がKOEEEEEE グロぉおお!
ナキカバネ怖いよ。
リコは探窟手帳をなくしてしまったと大騒ぎ。


madeinabyss0805_m3.jpg
リコくん、星の羅針盤といい、手帳といい失くしもの多いな・・・・
なんかアビスに潜っていく過程でどんどん失くすのもの悲しい。
探窟手帳は自分のレジェンドを手帳に残したかったのかよ!
手帳にはレグの機能大全も記されていた為、レグは思う・・・
『確か僕のちんちんが生っぽいとも書いてあったな
 永久に奈落の闇に眠るといい・・・・」
ワロタww
リコくん、新しいの作るとか言ってるけどっw

リコの料理、またまたキタ――(゚∀゚)――!!
リコ石焼き 見た目も食欲をそそり、味は本能に訴える旨さ!
で、何の肉食べているのかと思ったら、さっきレグが仕留めた
ナキカバネの肉だった  えええ・・・
人を食べたりもするナキカバネを食べる事に抵抗をおぼえるレグだが
孤児院に居た時に出ていた肉も人を食べた原生生物だとリコは言う。
「死んじゃうのは悲しいけど彼らは生き物になってそして再び
 私達の力になるの。我々は・・・探窟家はそうやって強くなってきたのよ」
リコの言葉にレグはここで生きていく者たちのしたたかさの
全てはアビスで生きてくために身につけたものだと思いながら
食事を続けた。


再び先へ進んだ二人の目の前には深界二層最下部・逆さ森が!
滝が上に向かって流れているとかますます謎の神秘的な場所だな。
アビスどうなってるの。 上昇気流に滝がのってるのかね?
気流がめちゃくちゃな為に今までのような近道はできない。
逆さ森は力場からの光が反射しないのか薄暗く寒い、今すぐに
防寒具が取り出せないリコに、レグが上着を貸してくれた。
上着を脱いだ時に一旦外したヘルメットを再び装着すると、ヘルメットの
レンズ部分に何かが浮かびあがる。すぐに消えてしまったが
レグの秘密の手掛かりになるかも?


madeinabyss0805_m4.jpg
もののけ姫に出てきた猩々みたいなのが石投げてきた為、先を急ぐ二人。
監視基地へのルートがもうすぐ見えてくるという位置、そんな二人を
監視基地から見ている者が。
マルルク(CV:豊崎愛生)キタ――(゚∀゚)――!!

アビスの中心から離れたからか風が穏やかになり、監視基地の下に
辿り着いた。普通なら監視基地からゴンドラが降りてくるはずだが
降りてこない為に、レグが手を伸ばしてみる。レグの手は監視基地に
届いたが、何者かがレグの腕を掴んだ。

それは不動卿『動かざるオーゼン』(CV:大原さやか)
「まだ生きてたんだ あのガキ」
ガキってリコの事か・・・オーゼンさん、なんか怖いよ!!


次回 監視基地(シーカーキャンプ)


エンドカード
madeinabyss0805_end.jpg


メイドインアビス 第1話 大穴の街 [新作夏アニメ]
メイドインアビス 第2話 復活祭
メイドインアビス 第3話 出発
メイドインアビス 第4話 アビスの淵

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村




nice!(6)  コメント(0) 

nice! 6

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。