SSブログ

メイドインアビス 第6話 監視基地(シーカーキャンプ) [アニメ]

madeinabyss0812_top.jpg

ゲロイン、おねしょするの巻・・・ 
 
  
 
  
 

 
madeinabyss0812_m1.jpg
おっ ゴンドラ降ろしてくれたんだ。
リコとレグはゴンドラに乗って監視基地へ昇り、オーゼンと対面。この辺は負荷が緩くなっているとはいえ、さすがにリコにはキツい。リコはオーゼンに自己紹介した直後に嘔吐してしまう。ゲロイン!
「あははは・・汚いなぁ」
オーゼンさん、何か怖いぞ。
身長は2m以上!で、でかい。

少し落ち着いた後、リコは改めてオーゼンと話し、アビスの中で生まれた自分を呪い除けの籠に入れて母と一緒に地上まで運んでくれた礼を言う。
するとオーゼンは・・・

「ああ、あれね。
 重くてさぁ 何度も途中で
 捨てていこうと思ったよ。
 思い出すなぁ
 大事な『鐘』まで
 放置してさぁ フフフ・・ッ
 置いとけばあの子も
 来てくれたんだよなぁ
 惜しい事したなー」

オーゼンさん、赤ちゃんリコを助けたのかなり不本意だったのかな? オーゼンとライザの関係ってどんなだったんだろう? あの子って誰?

赤笛のリコ達がこんな所まで来た事についてはやはり責められる。リコは母に呼ばれたから奈落の底へ向かう、母親の事だけ聞いたらすぐに出ていくと訴えるが、それはリコ達がここに来ていい理由になるのか?とオーゼンに更に突っ込まれる・・・

「とは言っても赤笛がどうやって
 ここまで来られたかには
 興味があるけどね」
そりゃレグのお陰よ。



madeinabyss0812_m2.jpg
オーゼンは後をマルルクに任せ話の続きは明日にと言ってその場を去る。赤笛がこの場所に居る事の説明も面倒なので、この場所に居る時だけという事で蒼笛くれた! そして今日は監視基地に泊まる事に・・・

「きちんと体も洗っておくように
 まったくゲロ臭くてかなわん」
リコくん、ゲロ臭かった・・・orz
ゲロ臭いと言われたリコくん、かなりのショック!

マルルクは監視基地の中を案内しながら説明をしてくれた。監視基地は大ポルタという樹のウロ穴を利用して作られており、今も少しずつ内側の枠を広げて増築されているという。ポルタの大木の根っこは遠く海の底まで伸びているとか。なんと!(ちな憶測)
海の底に積もった栄養を摂るから力場からの光が薄くても大きく育つ??
ここも不思議な所よのう・・

「私行ってくる!
 キレイになってくる!」
部屋に案内されてすぐにお風呂に向かうリコくん・・・ゲロ臭さを洗い流せ!

リコがお風呂に入っている間にマルルクとレグは意気投合。マルルクもレグみたいに体を色々調べられた経験があるのかな? 真っ裸で出てきたリコを見てレグと同じく恥ずかしがる姿からすると、マルルクは男の子! 



madeinabyss0812_m3.jpg
マルルクは事故で行き倒れていたところをオーゼンに拾われ、それ以来、直弟子としてずっとここにいるという。白笛の直弟子なので特例で15歳以下でも蒼笛。日の光に弱い為に地上で暮らせないマルルク、オーゼンはマルルクを拾って以来ずっと監視基地の防人をやっている・・・ん? オーゼンさん、もしかしてマルルクの為なのかな? もしかして優しい人なのかも・・?

同い年ぐらいの子と初めてふれあったマルルクはもっとリコ達と話や仕事がしてみたいと言ってきたが、リコは奈落の底にいる母が気になるので長居はできないと断った。というわけでその夜、3人は沢山話をした・・・そして翌朝・・・



madeinabyss0812_m4.jpg
えええ・・・
リコくんまさかのおねしょ・・
度し難いw 
夜起きてトイレに行こうとトイレを探していた時にこの世のものじゃないような生物を目撃してしまい、怖くなりトイレに行かずにレグの寝床に潜ってそのままレグの寝床でおねしょをしてしまったリコくん・・・ レグ起こしてトイレに一緒に来てもらえばよかったのに。

するとそこにオーゼンが現れ、知りたいならついておいでと言い二人を案内する。道すがら、オーゼンは衝撃的な事を言う。
「ライザは死んでいる
 君が母を追う旅は
 ここで終わりだよ」
なんですと・・・
まあでもライザが既に死んでいてもおかしくないのはわかるな。オーゼンはライザの白笛や封書を四層『巨人の盃』の奥のトコシエコウの群生地ので見つけていた。え・・・それってライザの墓なの?? しかも封書の字はライザの字ではないらしい。えええ・・・オーゼンさん、追い詰めるねえ・・リコくんが奈落の底を目指す理由が揺らぐじゃないか

二人を私室に案内したオーゼン。
その部屋の奥には・・・


ここで続くだ!!
オーゼンさんがひたすら怖い。ほんとは優しい人だと願いたいけど、今のところ、その言動は怖いんじゃぁあああ! マルルクくん可愛すぎる。多分男の子だけど、なんでメイドの格好してるの? オーゼンさんの趣味だったらラブリーなんだが。

次回「不動卿」
ドSオーゼンの本領発揮だ


エンドカード 
ちょぼらうにょぽみ
madeinabyss0812_end.jpg
ひでぇww

メイドインアビス 第1話 大穴の街 [新作夏アニメ]
メイドインアビス 第2話 復活祭
メイドインアビス 第3話 出発
メイドインアビス 第4話 アビスの淵
メイドインアビス 第5話 火葬砲


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村




nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 5

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。