SSブログ

Re:CREATORS #17 世界の屋根を撃つ雨のリズム "I mean I'm the CREATOR." [アニメ]

recreators0812_top1.jpg

わ!! 超素敵よ!! 大河ドリーム 
ついに鳥籠完成!! 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
recreators0812_m1.jpg
「錠前をおろす」
アルタイル陣営が結界内に囚われたのを確認!

すべての出来事はエリミネーション・チャンバー・フェスの一環としてフィルターを通し配信され人々の承認力を高めていく。スマホで見ていた少年達が通信規制食らってたけど、こんな時の通信規制食らったら興が削がれるよなあ。ギガスマキナに乗る瑠偉くんはアリステリアと戦うのか。弥勒寺さんの前にはついに、白亜翔と再会。弥勒寺さん、内心絶対喜んでいるよね・・・ちょっと悲しいのは翔くんは使い魔みたいなの持ってるのに弥勒寺さんは板額持ってない事だよなあ・・・

「少年。時宜を図る。
 わかってるな?」
おお、アリステリアがギガスマキナをコンコンして瑠偉と話したぞ。やはりアリスちゃん、謀反を企てているのね。時宜って難しい言葉だなあ・・初めて聞いたよ。調べたら、ほどよいころあいという意味らしい。つまり、時宜を図るとは、よいタイミングを図るという意味か。それまで、瑠偉はアリステリアと戦っているフリをするわけだな。


recreators0812_m2.jpg
弥勒寺さん、絶対不利よね・・・
翔くんと弥勒寺さんの戦いは女子達の歓声を集める!!

ゲッツフォンベルリヒンゲン!
この前の特番の日笠のお陰で、この言葉を聞くと自然と笑えますね・・・瑠偉くんとアリステリア、けっこう本気で戦っているんだけど。そうか、本気で戦わないとアルタイルの目を誤魔化す事はできないみたいな感じ??

「どうして板額を出さねえ?」
「話せばなげえのさ、そいつは」
板額、真鍳ちゃんにとられちゃったんだよぉ! ここらへんの翔と弥勒寺さんの会話でまりねが大興奮。「わあ~このやりとり、ムチャクチャ萌え展開じゃないですかあ!」興奮したまりねが駿河に話しかけようとすると、駿河はその場にはおらず、控室に一人・・・もしかしておっさん待ち!?

メテオラカウンターのカウントダウン?が終了しメテオラは詠唱・・・

牢獄の門よ、我が鍵の真なるは
ここに明かされた
その身を閉ざせ!!


鳥籠完成したぞおおおおお!


一人でフェス見てた颯太の所にチュロスを食べながら真鍳ちゃん参上。そういえば真鍳ちゃんの事すっかり忘れてたわ。真鍳ちゃん、今後どう動くのか非常に気になりますねえ。真鍳ちゃん対策みたいなのもあるのだろうか?

鳥籠って世界から隔絶されてて虚構の街なの?じゃあビルとか壊しても大丈夫ってこと?? なんかそこらへんのシステムがよくわからんのだが、そういうのも含めて全てをアルタイルはお見通し。アルタイルさん、フェスの為に用意していたアニメとかスピンオフを全部見て勉強済みだったら笑えるな。そんじょそこらの攻撃は一切アルタイルには通じない。


recreators0812_m3.jpg
アルタイルの涼しい顔が
焦って歪む姿とか見る事は
できるのだろうか・・・

アルタイルの概念そのものを攻撃しなければ効かないという事で、セレジアは松原から授かった新しい能力を使ってアルタイルを攻撃・・それを八門遁甲の概念を応用した無限の門とかなんとかアルタイルが分析してたけど、八門遁甲ってなんすか、チャクラ関係してますか?w 能力は無事発動し、一旦はアルタイルを封じ込める事に成功したかと思われたが、なんとアルタイルはフォーゲルシュヴァリエのコックピット内に現れ、セレジアを背後からしめあげる。
「どうして・・!?」
「どうして?門がある以上
 出口があるものだよ」
アルタイルさん、なんか凄い・・
そんなアルタイルさんでも、メテオラお手製のこの鳥籠からは、今現在の自分では出る事ができないという。「今現在の私」って言い方、なんかすぐに今現在からアップデートされて鳥籠から出られるようになるような言い方だよなあ・・・メテオラもそこらへんに気付いていた。アルタイルは今回の承認力うんぬんなシステムも全て理解しており、それを逆手にとるつもりか? ヤバい。

ギャーっ 
ブリッツが駿河さんの所に
現れたぁあああ!

ブリッツおっさん、娘が酷い死に方をした事についてどうしても許せないし、それに関して自暴自棄気味なんだな。駿河さんの事を神、神言ってるけど、駿河さんはただのいちクリエイターで物語を面白くする為にそういう展開にしたりしてただけなのに、ブリッツおっさん、それを正直に話した駿河さんのわき腹に銃弾をおみまい・・酷い!

駿河さん、今までのタフっぷり、実はまりねの手前、強がっていただけなのか・・・。駿河さんホントちゃんとしたいい人なのに、ブリッツはそれが理解できないのかねえ・・・。ブリッツは駿河さんの頭を吹き飛ばした後に敵対する者達を皆殺しにし、会場で大暴れしてアルタイルの力になるとほざく。ブリッツくんよ、君、いいオッサンなんだからもうちょっと分別のある行動しろよなあ。実はアリスちゃんより、ブリッツおっさんの方が脳筋だったでござるよ。オッサンの稚拙なシナリオに駿河さんもの申す。

「うちならこうするわ。
 あんたを動揺させて
 娘の為にアルタイルを
 倒す決意をさせる」

どういう事?? 駿河さんには勝算が・・するとそこに特殊部隊が乱入!ブリッツに銃をつきつけるが、部隊と共にやってきたのは、なんと・・・ブリッツの娘!!

「ブリッツ、さきうちなんて言うた?
 うちはあんたの神様や・・」

これはブリッツくん、こっち側に引き入れ完了かな? 駿河さんも凄い隠し球用意してたな。そういえば、まだ出てきてない人いるよね。セレジアの相棒のカロンとか、ひかゆちゃんとか・・・ここらへんの動向も気になる! ブリッツはとりあえず駿河さんに撃ってゴメンと謝罪して欲しいわ。


Re:CREATORS #01 素晴らしき航海 "I will remember everything that happened to me."
Re:CREATORS #02 ダイナマイトとクールガイ "...... that wasn't funny."
Re:CREATORS #03 平凡にして非凡なる日常 "Don't worry about what others said. Just be yourself."
Re:CREATORS #04 そのときは彼によろしく "If so, I want to protect what he loved."
Re:CREATORS #05 どこよりも冷たいこの水の底 "So, why don't we have ourselves a guys' night out?"
Re:CREATORS #06 いのち短し恋せよ乙女 "You are the one who knows where justice lies."
Re:CREATORS #07 世界の小さな終末 "I don't want to make a mistake for the sake of the people who are in my story."
Re:CREATORS #08 わたしにできるすべてのこと "I CHOSE this way of life."
Re:CREATORS #09 花咲く乙女よ穴を掘れ "The world requires choice and resolution."
Re:CREATORS #10 動くな、死ね、甦れ! "We know exactly how you think and how you're fighting !"
Re:CREATORS #11 軒下のモンスター "We cannot decide where we go but you can."
Re:CREATORS #12 エンドロールには早すぎる "Be desperate and draw something fascinating."
Re:CREATORS #13 いつものより道もどり道 "an unpredictable story that no one knows where it's leading to."
Re:CREATORS #14 ぼくらが旅に出る理由 "I feel painful and so useless that I want to cry but it's fun nevertheless."
Re:CREATORS #15 さまよいの果て波は寄せる "This is perfect! She couldn't have been any more perfect!"
Re:CREATORS #16 すばらしい日々 "This is the actual beginning, isn't it?"

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村




nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 2

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。