SSブログ

Re:CREATORS #18 すべて不完全な僕たちは "As long as we're alive, we have to enjoy our lives to the fullest." [アニメ]

recreators0819_top1.jpg

ファイナルレジェンド・・・ひかゆ! 
 
 
 
 
 
 
  
recreators0819_m1.jpg
死んだはずの娘・エリナと
再会できたブリッツ。
メテオラの世界とコラボさせて生き返らせたと説明する駿河さん。
「さあ、正念場やブリッツ」
可哀相なアルタイルに忠義をたててもう一度娘が死ぬ所を見るか、それともアルタイルを倒して元の世界に娘と一緒に戻るか、駿河さんに選択を迫られるブリッツ。そりゃ、娘と一緒に元の世界に戻る方選ぶよな。

一皮剥けた颯太くんは真鍳ちゃんに負けない!ただ、ちょっと喋りすぎかな?真鍳ちゃんの術中にはまらないかな?と心配したが・・・・

板額なしではやはり分が悪かった弥勒寺さんがピンチになった時、ひかゆちゃん参上!!
ひかゆちゃんキタ――(゚∀゚)――!!
しかも、かなりセクシー衣装で、その衣装は本人も恥ずかしいらしく顔真っ赤にして参上したよ・・・ひかゆちゃん難儀よのう。

「エクストリーム
 ファイナルレジェンド
 マーシャルアーティスト
 ひかゆ!ここに推参~~!」

( ̄- ̄) シーン…みたいなw


recreators0819_m2.jpg
だが承認力得られたからここに居るわけで。
「完璧っすわ」
大西も自画自賛。
MCのみかこしと天ちゃん困惑。

「解錠。さあ、これで君の
 創ったものは動き出す
 承認力なんてまだるっこしい
 もの関係なく・・・」
真鍳と会話を続ける颯太。真鍳ちゃん、何を企んでるのかと思ったら、彼女は臨也並の楽しい事大好き人間な故に、なんと術を使って、颯太のやりたい事が承認力なしで実現できるようにしてくれた!? 真鍳ちゃんがいい人に・・・ これで殺人してなかったら、ほんと真鍳ちゃんブラボーだったのになあ。

「君の考えてる事が上手くいった時に
 アルタイルがどんな可愛い顔をするか
 ちょっと見てみたくなったのだよね」
颯太がやろうとしている事ってアルタイルが可愛い顔をするような事なのか。なんかよくわからんが、もしかしてセツナを生き返らせるとか・・・それはないか。
その上、なんと、真鍳ちゃんは板額に飽きたと言って板額を弥勒寺さんに返却!!真鍳ちゃん、これは完全にいい子ですわ・・・。

あ、駿河さん、防弾チョッキ着てたんだ ε-(´∀`*)ホッ

弥勒寺さんに板額戻ったぁああ!
そしてブリッツがメテオラ陣営に無事加入。翔くん、圧倒的不利な状況に。メテオラは詠唱をしてアリステリアに新たな力を与える。


recreators0819_m3.jpg
アルタイルをみんなで封じ込めようとしてるんだな。アルタイルがフォーゲルシュヴァリエの刃を指先で止めてるのカッコイイじゃん・・・ アリステリアと瑠偉が力を合わせ、セレジアと共にアルタイルの封じ込めへ。

翔の技を止める為に、ひかゆが必殺技「撃殺コスモ地獄拳」を炸裂させ翔くんあえなく撃沈。問題は翔が自分の妹や友人を弥勒寺に殺されたと恨んでいる事だったが、なんと殺したのは弥勒寺さんではない事が判明。ひかゆと弥勒寺さんに説明される翔くん・・。
「落ち着いて欲しいんですけど
 あのですね・・・翔さん
 妹さんと親友さんを殺したのは
 弥勒寺さんじゃないんですよ」
「ああ、お前にバイアールくれた
 占い師のオヤジいるだろ?
 で、あいつからお前、俺の事
 色々吹き込まれただろ?
 黒幕はアイツだ」
「はあああああ!?」
観客からも圧倒的はあああ?出ててワロタ。


recreators0819_m4.jpg
弥勒寺さんはここに来る前、翔がなんで弥勒寺さんを恨んでいるのかよくわからず、翔がただ弥勒寺さんと遊びたくて戯れているのかと思って相手をしていたという。弥勒寺さんぐう聖だったww 弥勒寺さんと翔の思いがけない和解に女子ファン歓喜!
弥勒寺さんが八頭司から聞いたことまでバラした事で観客の承認力が落ちるかと思われたが、意外にも観客はそれを受け入れたらしく承認力に問題なし! ウケたな。ただ、八頭司さんは恥ずかしい思いをしたが・・・

いよいよアルタイルの封じ込めへ
アリスちゃん、まみかの仇とか言ってるな。ほんとアリスちゃん、脳筋からちゃんと思考できる人になってくれてよかったよ・・・今回は瑠偉やアリステリアの力と共に封じ込めをしているのでアルタイルも追い詰められたかと思われたが、なんとここでカロンくんが自身のフォーゲルシュバリエに乗って現れセレジア驚愕。

あれ?カロンくん、目の光失ってない?
操られてる可能性ってあるの?


うおおお、ここで続くかー 今回は弥勒寺さんがひたすら可愛かったわ。翔くんが遊びたいのかと思って相手してたとか可愛すぎるでしょ。あとひかゆちゃんも良かったよ~衣装最高じゃ。次回が楽しみですね。颯太が何をやろうとしているのかが気になる!


Re:CREATORS #01 素晴らしき航海 "I will remember everything that happened to me."
Re:CREATORS #02 ダイナマイトとクールガイ "...... that wasn't funny."
Re:CREATORS #03 平凡にして非凡なる日常 "Don't worry about what others said. Just be yourself."
Re:CREATORS #04 そのときは彼によろしく "If so, I want to protect what he loved."
Re:CREATORS #05 どこよりも冷たいこの水の底 "So, why don't we have ourselves a guys' night out?"
Re:CREATORS #06 いのち短し恋せよ乙女 "You are the one who knows where justice lies."
Re:CREATORS #07 世界の小さな終末 "I don't want to make a mistake for the sake of the people who are in my story."
Re:CREATORS #08 わたしにできるすべてのこと "I CHOSE this way of life."
Re:CREATORS #09 花咲く乙女よ穴を掘れ "The world requires choice and resolution."
Re:CREATORS #10 動くな、死ね、甦れ! "We know exactly how you think and how you're fighting !"
Re:CREATORS #11 軒下のモンスター "We cannot decide where we go but you can."
Re:CREATORS #12 エンドロールには早すぎる "Be desperate and draw something fascinating."
Re:CREATORS #13 いつものより道もどり道 "an unpredictable story that no one knows where it's leading to."
Re:CREATORS #14 ぼくらが旅に出る理由 "I feel painful and so useless that I want to cry but it's fun nevertheless."
Re:CREATORS #15 さまよいの果て波は寄せる "This is perfect! She couldn't have been any more perfect!"
Re:CREATORS #16 すばらしい日々 "This is the actual beginning, isn't it?"
Re:CREATORS #17 世界の屋根を撃つ雨のリズム "I mean I'm the CREATOR."

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村




nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 5

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。