SSブログ

Re:CREATORS #19 やさしさに包まれたなら "The story continues, as long as there is someone out there, who believes in my existence." [アニメ]

recreators0826_top2.jpg

小さい頃は神さまがいて不思議に夢をかなえてくれた 
 
 
 
 
 
  
recreators0826_m1.jpg
カロンくん、脳筋時代の
アリステリアポジションだった・・・

言っている事が完全に当時のアリステリアに被るわ。こっちに来てアルタイルの嘘しか聞いていないから思想が凝り固まった感じだな。かつての仲間と対峙せねばならなくなったセレジアを見てニヤつくアルタイル。

アルタイル、自分には世界を改変する力があるとか言ってカロンを味方につけてる・・・いやアルタイルはただの同人キャラで世界を改変する力なんかないんだぞ!って誰か説明してあげて。

「創造主ってのは単に運命に
 人格がついただけの代物なんだ。
 そいつに怒ってもしゃーねえだろ」
「君は若いのの達観してるなあ・・」
ブリッツおっさんも弥勒寺さんに感心する。結局、ここに来て、弥勒寺さんが一番まともな人だったという感じがしてきたな。もう弥勒寺が主役でいいんじゃないかな!

「あの軍服コート、あの女はなあ
 ここだけじゃねえ、俺も含めた
 繋がってる世界の全部を消滅させる
 つもりであそこにふんぞり返っている」
「優夜、それマジで言ってんのか! 
 世界とかどうかしてんぞ!?」
弥勒寺さんと翔の会話可愛いよ。
弥勒寺さんはアルタイルを倒して一緒に元の世界に戻って黒幕の占い師倒そうぜと翔に語りかけ、翔は完全にメテオラ陣営にIN!!

弥勒寺さん、こっちに来て変わったなと翔くんに言われる。もちろん、いい方向へ。キャラが元々の設定とかを超越してきてるのね。弥勒寺さん、ほんといい人だもの。

セレジアがカロンと戦えない為に、一人で戦っていた瑠偉くんが負傷。ギガスマキナの右腕を失う。アリステリアはアルタイルと交戦中。アルタイルはまみかを殺した時の事を話し、まみかを愚弄してアリステリアをけしかける。


recreators0826_m2.jpg

「俺はもう疲れたんだ・・」
カロンくん、向こうの世界での戦いに疲弊しきっている部分もちょっと前のアリスちゃんと同じじゃないですかー。アリステリアが本当の事を知り理解して、ちゃんと考えられるようになるまで時間かかった事を思うと、カロンが今すぐに考えを変えるとか無理ゲーなんだよなあ・・・説得無理って事よ。 キャラが一人歩きをしている今、松原さんにも手立てがない。

一方、アルタイルに激しくけしかけられたアリステリアは大技を繰り出して槍でアルタイルを貫いた。太い槍に貫かれたアルタイルだが、例の森羅万象(ホロプシコン)なんちゃら楽章で因果を逆転させ、気付けば貫かれていたのはアリステリアだった。ギャーっ

アルタイルはアリステリアにトドメを刺そうと考えて、けしかけて大技出させたんだな。酷いなあ・・・アリステリアは最期まで諦めずに勇敢に戦ったが、アルタイルには通じず、消滅していった・・・ 
アリスちゃん逝ったぁああ 
うそーん・・・ 
アリステリアの最期をニヤつきながら見ていたアルタイル、マジ鬼畜っすわ。
高良田さんはショックで一人CICを出て廊下で号泣。

カロンがセレジアと瑠偉に襲い掛かろうとした時、ファイナルレジェンドひかゆちゃん参上!! カロンのフォーゲルシュヴァリエをキック一発で退けるww 
ひかゆちゃんTUEEEE!!!!
あのー・・ひかゆちゃんに戦ってもらった方がいいじゃん・・・。ひかゆに完全飛行能力もついていたら、普通にロボ達とも戦えたな。


recreators0826_m3.jpg
セレジアはひかゆちゃんに説教される。
ひかゆちゃん超正論だっぜ!!
瑠偉くんが再びカロンと交戦を開始し、セレジアも飛び立つ。ひかゆが割って入った事はアルタイルにとって邪魔だったらしく、アルタイルはひかゆに邪魔をするなと言ってくる。

「そうやって人の思いを笑うような・・
 私、貴方みたいな人は嫌いです!!」
おう、私もひかゆちゃんのはげどーだ!!
弥勒寺さん、翔くん、ブリッツも駆けつけてひかゆと共にアルタイルと戦う。連携技キタ――(゚∀゚)――!! しかし、連携技もアルタイルには効かず・・・ ひかゆちゃんは必殺技・地獄拳を炸裂させアルタイルはひかゆの能力を承認力はあっても作劇の運びにあまりよろしくないと評する。アルタイル、もしかしてひかゆちゃんには敵わない可能性があるのか? 自分の都合によくないっぽい感じがするんだけど。

瑠偉くん、またまた男らしいぜ・・
そんな様子を見ていたセレジアはついに立ち上がり、カロンと戦う決意をする。
 

recreators0826_m4.jpg
今までカロンの背中を見て戦ってきたセレジアはカロンに一歩及ばないかもしれないが、それでも今、カロンを止められるのはセレジアだけ・・・。まっすぐで意固地なカロンが
好きだったとセレジアは告白する。
カロン君、世界を救う最後の障壁がセレジアとか言ってたけど、セレジア倒したら、世界を救うどころか世界消滅の手助けしちゃうんだからね・・・。

セレジアが取った最後の行動はカロン機を自らのフォーゲルシュヴァリエを使ってバインドし、瑠偉にリフレクターフィールドを全力展開し、自身もろともカロンを押し潰すという方法だった。 
え・・ちょっと待って・・
セレジアここで退場!?

「メテオラ、私は退場。
 やり遂げて」
セレジアは自分の迷いがみんなに迷惑をかけてしまった事の責任を取るんだな。そんな事はできないと言っていた瑠偉を貴方も主人公でしょと説得し、リフレクターフィールドを展開させる。押し潰されていくセレジアに逃げろと叫ぶ松原さん。セレジアは松原に「私の世界にお話とコーヒーを創ってあげて、お願いね」と告げて散っていった。

うわああああ
セレジア逝ったああ・・

今回で、アリステリア、セレジア、カロンと一気に3人退場ですよ。ガンダム終盤の人員整理並じゃんw これ、最後の方で因果をひっくり返す事起きて、みんなが復活しないとやってられないよ!! 人間ウソ800の真鍳ちゃんにひっくり返してもらう事なんてできないんだろうか・・・ というか、アルタイルにどうやって勝利するのか、まだ見えてこない。あのニヤついた顔が歪む時は来るのだろうか・・・ 最後はアルタイルが改心してみんなで記念撮影して終わって後日談!とかそういうハッピーエンドとかw

Re:CREATORS #01 素晴らしき航海 "I will remember everything that happened to me."
Re:CREATORS #02 ダイナマイトとクールガイ "...... that wasn't funny."
Re:CREATORS #03 平凡にして非凡なる日常 "Don't worry about what others said. Just be yourself."
Re:CREATORS #04 そのときは彼によろしく "If so, I want to protect what he loved."
Re:CREATORS #05 どこよりも冷たいこの水の底 "So, why don't we have ourselves a guys' night out?"
Re:CREATORS #06 いのち短し恋せよ乙女 "You are the one who knows where justice lies."
Re:CREATORS #07 世界の小さな終末 "I don't want to make a mistake for the sake of the people who are in my story."
Re:CREATORS #08 わたしにできるすべてのこと "I CHOSE this way of life."
Re:CREATORS #09 花咲く乙女よ穴を掘れ "The world requires choice and resolution."
Re:CREATORS #10 動くな、死ね、甦れ! "We know exactly how you think and how you're fighting !"
Re:CREATORS #11 軒下のモンスター "We cannot decide where we go but you can."
Re:CREATORS #12 エンドロールには早すぎる "Be desperate and draw something fascinating."
Re:CREATORS #13 いつものより道もどり道 "an unpredictable story that no one knows where it's leading to."
Re:CREATORS #14 ぼくらが旅に出る理由 "I feel painful and so useless that I want to cry but it's fun nevertheless."
Re:CREATORS #15 さまよいの果て波は寄せる "This is perfect! She couldn't have been any more perfect!"
Re:CREATORS #16 すばらしい日々 "This is the actual beginning, isn't it?"
Re:CREATORS #17 世界の屋根を撃つ雨のリズム "I mean I'm the CREATOR."
Re:CREATORS #18 すべて不完全な僕たちは "As long as we're alive, we have to enjoy our lives to the fullest."

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村



nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 6

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。