SSブログ

活撃 刀剣乱舞 第9話 元の主(あるじ) [アニメ]

touken0827_top1.jpg

陸奥守吉行と坂本龍馬が出会った・・・ 
 
 
 
  
 
 
touken0827_m1.jpg
第二部隊が向かった先は
慶応2年の京都伏見。
召喚の様子出てたけど、刀の姿で行って、桜吹雪で人間の姿になるのね。本丸の転送場所、が鍛冶場みたいな感じだもんな。

「行こうぜ第二部隊・・
 任務開始だ!!」
再出発の任務に士気があがってるぜ! 
頑張れ~~
この時期にこの場所で時間遡行軍が襲うとしたら寺田屋事件しかない。いわゆる坂本龍馬襲撃事件、つまり自分の知識が役立つ時じゃ!と張り切る陸奥守吉行。寺田屋事件の詳しい顛末を資料で見ながら陸奥守が解説。今回の任務は坂本龍馬が薩摩藩に保護されるまで守りきるという方針になった。陸奥守はさすが元主の事だから詳しいな~資料にない細かい所も彼の解説でしっかり把握できたぞ。龍馬を守る戦いができるという事で嬉しそうな陸奥守さん!

え・・・陸奥守は龍馬に会う気はないのかい。もし会ったら嬉しくて抱きついてしまうからかもしれないからと笑う陸奥守。まあ、そうだなw 刀剣男士達はいつの間にか元の主に会わない方針にしている事を国広くんは初めて知ったのかい。そういえば、国広くんは色々と初めてな事多いけど、そんなに最新のドロップ君なの。レアじゃないのに・・(。_゜☆バキッ

そして夜・・
事件の時間がやってきた。予め調べた場所にそれぞれ待機した第二部隊がスタンバってるとさっそく時間遡行軍出現。坂本龍馬、負傷してるじゃん!あれ、坂本龍馬の声、小野Dがやってるじゃん!! 本場の土佐弁キタ――(゚∀゚)――!!


touken0827_m2.jpg
陸奥守の情報があるので常に先手がとれると思われたが、歴史が動いてしまっていて思わぬ苦戦を強いられる第二部隊。逃げた龍馬は所定の材木屋には現れず、捕り方に追われた龍馬はなんと陸奥守さんの持ち場のすぐそばに現れ絶体絶命のピンチに。

当初は龍馬と会わない予定の陸奥守だったが、龍馬を助ける為に思いかげずに龍馬と会う事に。峰打ちで捕り方を全員倒して龍馬を救出!! ここから陸奥守と龍馬がしばらく一緒に行動している姿が胸熱過ぎでしょ。陸奥守吉行が刀の自分を見ている姿がなんか不思議。

「逃げるか一緒に。
 どこか遠い所へ」
思わず陸奥守から龍馬へ出た言葉。そうだよね・・龍馬が翌年には暗殺される事を知っているんだもんね。救いたくなっちゃうよなあ・・・。駆け落ちみたいな言葉で可愛い。思わず出た言葉をグッと飲み込み「なんでもない」と言う陸奥守は龍馬を薩摩藩まで送り届ける事に。こういう葛藤が生まれかねないから刀剣男士は元の主と会わないようにしているのかもね。

薩摩藩の屋敷の前で第二部隊が張っているとやはり現れる時間遡行軍。鶴丸国永があぐらかいて敵を待ち伏せしていた姿がカッコイイんだけど!!


touken0827_m3.jpg
鶴丸国永の狂気じみた戦ってる姿ほんと好き。その場に龍馬を連れた陸奥守も到着し、陸奥守も時間遡行軍と戦いを開始。龍馬は不思議な光景見ちゃったよな。あとで、誰かにすごいもの見たぜよ~とか話して、また龍馬がわけのわからん事を言っておるとか思われそうw 龍馬を襲おうとした敵を刀を投げて倒し刀が手元にない陸奥守に龍馬が自分の刀・陸奥守吉行を投げるシーンがまたまた胸熱!! 

時間遡行軍は無事倒され、いよいよ龍馬とのお別れの時。陸奥守は借りた龍馬の陸奥守吉行を返す・・
「握れんかもしれん。
 使えんかもしれん。
 それでもどうかこの刀を
 そばにおいちゃってくれ」
「おう」
龍馬、ちょっと何か感じたっぽかったな。
龍馬が去った後、陸奥守吉行は呟く・・・

握れんでも使えんでも
傍らでその時まで・・
見せちゃってくれ。
儂はおまんの生き様が好きじゃき

その時までね・・・国広くんもその言葉が引っかかったようだ。国広は呟く。
「その時まで・・
 殺されるその時まで
 傍らに・・
 それって・・
 そんなのって・・」


予告
touken0827_yokoku.jpg
touken0827_yokoku2.jpg
いや、ほんと、陸奥守と龍馬が一緒にいるところ胸熱でした!
次回「忠義の向かう先」


活撃 刀剣乱舞 第1話 出撃 [新作夏アニメ]
活撃 刀剣乱舞 第2話 部隊長
活撃 刀剣乱舞 第3話 主の命
活撃 刀剣乱舞 第4話 守りたかったもの
活撃 刀剣乱舞 第5話 戦火
活撃 刀剣乱舞 第6話 本丸
活撃 刀剣乱舞 第7話 第一部隊
活撃 刀剣乱舞 第8話 歴史を守る

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村




nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 5

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。