SSブログ

ようこそ実力至上主義の教室へ 第8話 汝等ここに入るもの、一切の望みを捨てよ。 Lasciate ogni speranza, voi ch'entrate [アニメ]

youjitsu0831_top1.jpg

豪華客船からの無人島でサバイバル・・!?  
  
 
 
 
  
 
 
 
youjitsu0831_m1.jpg
綾小路を退学させろと学校に
接触してきたある男とは??
ある男って誰だ??? 綾小路が居たあの強化人間製造所みたいな場所関係?? それか家族・・? なんかよくわからんが、とりあえず綾小路はこの学校にいる限り守られているらしい。しかし、学校側が綾小路を退学にすると判断したら綾小路は退学になる。そうなりたくなければDクラスがAクラスに上がれるようにしろと茶柱から言われる綾小路。言われなくたって綾小路はそのつもりだと思うけど。茶柱は綾小路の正体をどこまで知っているんだろう?

豪華客船を貸し切り、学校が所有する南の島へ向かってる1学年は全員と教員。

水着またキタ――(゚∀゚)――!!
まさか2週連続水着が出るとはw
櫛田ちゃんの水着姿がまた拝めたぞい。

池が櫛田ちゃんに告白とかどうでもいいな・・・結局告白できなかったが、名前で呼ばれて昇天していた。よかったね。


youjitsu0831_m2.jpg
須藤がやっぱり堀北さんに惚れてた。須藤は自分のトラブルを解決してくれたのは全部堀北さんのお陰だと思っているからねえ・・実際は綾小路のお陰なんだけど。
高円寺のボディSUGEE
・・・でもなんかキモイ!
船内レストランで問題を起こしそうになる須藤。A組のハゲ、いや葛城に制されてたけど、須藤くん、問題起こしやすすぎるでしょ・・。そしてA組葛城のこのハゲ-!感。池、須藤、山内はいい加減もう少し考えて行動して欲しいよな。前回のガチ犯罪行為とか、なんとも思ってなさそうで怖いわ。

一之瀬さんが担任の星之宮先生と
一緒にマッサージ受けてる姿が
エロいです・・。
星之宮先生が綾小路の事を要注意人物だって指摘していて驚いた。星之宮先生、ポンコツそうに見えて、案外できる人なのかも・・一之瀬さんは綾小路の事を要注意人物だと認識してなかったのか? てっきり何か感じていたかと思ったけど。それにしてもマッサージエロい・・。


綾小路の所に平田が
相談しにやってきた!?
平田は綾小路に堀北さんとの橋渡しになってくれと言ってきた。綾小路は堀北さんの橋渡しになってくれ的な頼まれ事多いような気がする。これからD組が一致団結するには堀北さんが必要不可欠だと言う平田。まあそうだろうけど、堀北さん、いざとなったらちゃんとD組に協力してくれるから、わざわざ平田くんが動かなくても大丈夫じゃね・・。平田くん、そういえば軽井沢ちゃんと付き合ってるんだっけ? 

高円寺のマッサージシーンいらね・・・

堀北さんは綾小路を呼び出してこの旅行の真意を話し合う。するとそこに龍園くん。龍園は堀北さんに興味津々っぽい。



youjitsu0831_m3.jpg
携帯で堀北さんの撮影してたけど、その時、綾小路も一緒に写っていたのがちょっと気になった。龍園、堀北さんにアゴクイとかいい度胸してるな。

Cクラス・伊吹 澪
今回初めて喋ったような?伊吹は龍園に不満を持っているらしいけど、二人の会話聞いていると、そもそも伊吹も龍園ガールズの一人じゃないの・・ 龍園を殴ろうとした伊吹を止めて突き飛ばしたアルベルト。伊吹が「あんたそれでいいの?すっかり龍園に飼い慣らされたってわけ?」と言っていたから、アルベルト君、かつては反龍園だったのかな・・。

Aクラス・坂柳有栖
今回の旅行には来ていないらしく、学校の図書館から神室真澄(CV:佐倉綾音)に指令を飛ばしていた。
「探って欲しい生徒がいます」
「誰?」
その先が出なかったんで誰かわからなかったんだけど・・・誰だろう?

佐倉ちゃんが綾小路のことを
デートに誘おうとしていた!?
佐倉はクラスの人とまだ上手く話せないので・・と綾小路を頼ろうとしていた。その頼みを快く承諾する綾小路。佐倉は嬉し泣きしながら綾小路の手をとって喜ぶ。佐倉ちゃん、綾小路に惚れてるな~。と、そこに櫛田がやってきて、櫛田が苦手な佐倉はその場から退散。


youjitsu0831_m4.jpg
例の一件以来、櫛田の事をなんだかんだで警戒している綾小路。櫛田もその事をわかっていた。綾小路が去ろうとすると、背後からしがみついてくる櫛田。その顔は久々の黒櫛田!!
「警戒してるんでしょ?
 私、わかるんだそういうの」
そう言った後、白櫛田に戻ったが、その後、「綾小路くんなら・・」と何か言おうとしていたのが気になる。っていうか、綾小路、モテ男じゃないの・・。

翌朝、船からは目的地の島が見える。生徒達は甲板に集められ、先生から説明を受ける。島に上陸するにあたって、学生証(端末)は没収、代わりに支給される腕時計を身につけ、勝手に外す事はできず、外したらペナルティ。島への私物の持ち込みは禁止。

「ではこれより本年度最初の
 特別試験を行いたいと思う」
試験だと?? 試験の概要は1週間無人島で集団生活を行うというもの。

「さあ、サバイバルの始まりだ!」
サバイバルて・・ww どちらかというとバトル・ロワイアルを彷彿とさせるな。このサバイバルで生徒の何をどうやって計るというのだろう。「バカンスは終わりだな」と心の中で思う綾小路。無人島サバイバル、いったいどうなっちゃうの!


現在の所持ポイント!
youjitsu0831_pt1.jpg
youjitsu0831_pt2.jpg


ようこそ実力至上主義の教室へ 第1話 悪とは何か――弱さから生ずるすべてのものだ。Was ist schlecht? - Alles, was aus der Schwache stammt.

ようこそ実力至上主義の教室へ 第2話 才能を隠すのにも卓越した才能がいる。C'est une grande habilete que de savoir cacher son habilete.

ようこそ実力至上主義の教室へ 第3話 人間は取引をする唯一の動物である。骨を交換する犬はいない Man is an only animal that makes bargains: no dog exchanges bones with another

ようこそ実力至上主義の教室へ 第4話 他人が真実を隠蔽することに対して、我々は怒るべきでない。なぜなら、我々も自身から真実を隠蔽するのであるから。 Il ne faut pas s'offenser que les autres nous chachent la verite. puisque nous nous la cachons si souvent a nous-memes

ようこそ実力至上主義の教室へ 第5話 地獄、それは他人である。 l'enfer, c'est les autres

ようこそ実力至上主義の教室へ 第6話 嘘には二種類ある。過去に関する事実上の嘘と未来に関する権利上の嘘である。 Il y a deux sortes de mensonges :celui de fait qui regarde le passe, celui de droit qui regarde l' avenir.

ようこそ実力至上主義の教室へ 第7話 無知な友人ほど危険なものはない。賢い敵のほうがよっぽどましだ。 Rein n'est si dangereux qu'un ignorant ami;Mieux vaudrait un sage ennemi.

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村




nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 6

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。