SSブログ

Re:CREATORS #20 残響が消えるその前に "Somebody receives the power of creation, and the spirit is redeveloped from their passion." [アニメ]

recreators0902_top1.jpg

アルタイルに勝てる気がしない・・・ 
 
 
  
 
 
  
 
 
recreators0902_m1.jpg
セレジア退場のショックから
醒める暇もなく戦いは続くよ~・・

ひかゆちゃんの強さがアルタイルを追い詰めるかと思いきや、アルタイルはホロプシコンなんちゃらでひかゆちゃんの追加設定を全て無効化。ええええ・・・うそーん・・・。アルタイルさん、ひかゆちゃんの首を締めあげて傍観者として生かすとか言っていたけど、彼女の能力を無効化したのは、彼女の力が自分の意にそぐわなさそうだからか。落下したひかゆちゃんはブリッツおじさんがナイスキャッチ! 

「アルタイルは私達の
 システムを逆手に取った」
アルタイルがひかゆちゃん以外の被造物の能力を無効化しないのは、彼らが彼女が創ったシナリオの一部と化してるからとか、もう完全にアルタイルの思うつぼじゃないですか。鳥籠はもはやアルタイルの承認力を高める為のブースターだと!? 同人キャラにそこまでやられてどうすんのよ。

鳥籠の中はアルタイルに支配され承認力が高まり続けている状態は、実はメテオラ陣営にとっての好機だった! その為に徹夜で作業していたらしい。その隠し球とは・・

ギガスマキナに施した特別術式の動力をすべて作戦に投入!


recreators0902_m2.jpg
「今こそホロプシコンの
 黎明を迎えん!」
メテオラの詠唱が終わった時、何か現れたぁあああ・・!
ファ-!?
なんとアルタイルと同スペックの鏡像シリウスを限界させる事に成功したメテオラ陣営。キャラの内面にまで承認力が及んでない為に喋らないが、メテオラの指令には従うという凄いものを繰り出してきた。

「私達の後ろにもう道はない」
これがメテオラ陣営最後の切り札か・・つまりこれが失敗したら?

「シリウス
 アルタイルに滅却を」
滅却!! アルタイルはシリウスの姿に激しく憤る。セツナが創ったアルタイル像を汚すみたいな感じかい、いやでもアルタイルくんも同人キャラだし。とりあえず、アルタイルの顔が少し歪むのが見られたよ!!

え・・・
シリウスがまさかのあっさり勝利!? 
アルタイルが滅却されただと・・アルタイルの姿が消え、倒れていたシリウスに弥勒寺さんがズザーっと駆け寄る姿がなんか可愛かったぞ。シリウスは前記通り承認力不足のお陰で内面は真っ新らしいが、目を覚ましたシリウスはヨロヨロを歩き出し、落ちていたアルタイルの帽子を拾い上げ・・・・かぶった。 落ちていたアルタイルの帽子が笑えたんだけど、笑ってる場合じゃない。消えたはずのアルタイルの帽子がなんで残っているのっていう・・・しかもシリウスかぶっちゃったよ!!


recreators0902_m3.jpg
ギャーっ
シリウスに背を向けて歩いていた弥勒寺さんの背後からサーベルが飛んできて、弥勒寺さんの身体を貫いた。何本ものサーベルに貫かれ血を吐く弥勒寺さん。背後のシリウスはいつの間にかアルタイルに姿を変えていた。えええ・・シリウスの身体を乗っ取ってアルタイルが復活しちゃったよ。翔くんがバイヤールと共にアルタイルを攻撃したが、アルタイルはホロプシコンなんちゃらで翔のバイヤールを消滅させ、翔も重傷を負い意識を失う。

今残った戦える人はブリッツだけ。ブリッツさえ倒せば、鳥籠は壊れるとアルタイルは言う。ひかゆは傷つき意識を失っている弥勒寺さんを抱きかかえて、この物語の主人公は自分達じゃない、アルタイルだったと悲観しまくり。

この事態に颯太くんが
ついに動く!!



recreators0902_m4.jpg
颯太はCICに駆け込んできた。
「発動してください! 
 これが最後です!!」
メテオラは颯太の案は限界できるほど承認力が達していないと否定的だったが、松原さんは推してくれた。松原さん~~! っていうか、松原さん以外の人達、今は可能性が少なくても颯太くんの案くらいしかできる事ないんだから、やるしかないと思うんですけど。 大西のポジティブっぷり好き。 

メテオラは詠唱を開始するが承認力が足りない。と、ここで、真鍳ちゃんが効いてくる。真鍳ちゃん、今、スーツケース持って空港に居るんだけど・・・高飛びでもするつもりか? 真鍳ちゃんはスマホでチャンバ-フェスの様子を見ながら呟く・・・

「そう、それは叶う事がなかった
 真っ赤な嘘。だけど・・・
 嘘の嘘・・・・・
 それはくるりと
 裏返る」

ここのシーン、颯太くんも真鍳ちゃんと一緒に嘘の嘘言っててゾクゾクしたわ。颯太の案は承認力を得て発動され、気付けば被造物達は駅のホームに居た。駅のホームへ階段を下りてきたのはアルタイルの創造主・・・・シマザキセツナ!!


うわあああああー
シマザキセツナキタ――(゚∀゚)――!!
いや、セツナが限界する的なのは予想してたけど、この先どうなるのか全然予想できない。残すとことあと2話だけど、どうなっちゃうの! 余談だが、アルタイルの言葉の言い回しがポエマーみたいな・・・なんともいえない感じで、彼女が喋っている事が全然頭に入ってこないw 

Re:CREATORS #01 素晴らしき航海 "I will remember everything that happened to me."
Re:CREATORS #02 ダイナマイトとクールガイ "...... that wasn't funny."
Re:CREATORS #03 平凡にして非凡なる日常 "Don't worry about what others said. Just be yourself."
Re:CREATORS #04 そのときは彼によろしく "If so, I want to protect what he loved."
Re:CREATORS #05 どこよりも冷たいこの水の底 "So, why don't we have ourselves a guys' night out?"
Re:CREATORS #06 いのち短し恋せよ乙女 "You are the one who knows where justice lies."
Re:CREATORS #07 世界の小さな終末 "I don't want to make a mistake for the sake of the people who are in my story."
Re:CREATORS #08 わたしにできるすべてのこと "I CHOSE this way of life."
Re:CREATORS #09 花咲く乙女よ穴を掘れ "The world requires choice and resolution."
Re:CREATORS #10 動くな、死ね、甦れ! "We know exactly how you think and how you're fighting !"
Re:CREATORS #11 軒下のモンスター "We cannot decide where we go but you can."
Re:CREATORS #12 エンドロールには早すぎる "Be desperate and draw something fascinating."
Re:CREATORS #13 いつものより道もどり道 "an unpredictable story that no one knows where it's leading to."
Re:CREATORS #14 ぼくらが旅に出る理由 "I feel painful and so useless that I want to cry but it's fun nevertheless."
Re:CREATORS #15 さまよいの果て波は寄せる "This is perfect! She couldn't have been any more perfect!"
Re:CREATORS #16 すばらしい日々 "This is the actual beginning, isn't it?"
Re:CREATORS #17 世界の屋根を撃つ雨のリズム "I mean I'm the CREATOR."
Re:CREATORS #18 すべて不完全な僕たちは "As long as we're alive, we have to enjoy our lives to the fullest."
Re:CREATORS #19 やさしさに包まれたなら "The story continues, as long as there is someone out there, who believes in my existence."

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村




nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 6

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。