SSブログ

Re:CREATORS #21 世界は二人のために "I love you too." [アニメ]

recreators0909_top2.jpg

二人のため~世界はあるの~♪ 
 
 
 
  
 
 
 
recreators0909_m1.jpg
被造物としてアルタイルの前に
現れたシマザキ・セツナ
ここからアルタイルとセツナ以外の被造物達一切無視のアルタイルとセツナの会話がひたすら続く。被造物としてのセツナは生前の記憶をちゃんと持ち、人格も彼女そのもので本物のシマザキ・セツナといってもいいくらいだけど、これって、颯太くんが創造したものなんでしょ?? この様子も全部フェス会場で流れているのか・・・どんなシステムなんだ、凄すぎない? フェスの会場の人、凄く没入して映像見てる感じだけど、よくぞ、この唐突な展開に没入できるもんだな。もしかして、観客が没入する部分も真鍳ちゃんパワーの一環なのかも。

セツナの前ではさすがのアルタイルも速攻で骨抜き状態。てっきり、セツナにも攻撃をしちゃうんじゃないかと思ったけど、そんな事をするはずもなく・・・。アルタイルは自分が言いたかった事をセツナにぶつける。アルタイル、セツナに対しての口調が可愛すぎるんですけど。いつものポエマー口調じゃなくて、普通の女の子口調じゃん。セツナも自分がアルタイルを描き上げた時の気持ちなどを素直にアルタイルに話す。

とにかく二人の会話だけが続く・・


recreators0909_m2.jpg
「あなたは確かに私が創った
 アルタイル。だけど、貴方は
 もう私だけのアルタイルじゃ
 ないのです。みんなに愛して
 もらえたからこそ、貴方は
 無限の能力を無敵の力を
 手に入れた」
そだそだ、アルタイルが今無敵なのは、色々な同人クリエイターのお陰だぞ! アルタイルはそんな創造主達もろとも世界を消し去ろうとしていた。少しは反省すべし。

「貴方は悪なのかもしれない・・
世界を滅ぼす悪者・・・
 でも貴方は同時に弱き者の
 王様弱き者の騎士
 そうやって貴方を見る人が
 沢山いたのです」
お、おう、弱き者の王様とか弱き者の騎士とか初めて聞いた設定だな? 

セツナとアルタイルの話が盛り上がる中、電車が来る音が鳴り響く。セツナの限界は奇跡の上に成り立つものであり、唐突に終わりを告げるものだとメテオラは言う。つまり、セツナがアルタイルの目の前で電車に飛び込み、セツナの限界が終わるとな。

セツナは自分が限界したのは歪んだ奇跡だからと言って電車が入ってくるホームへ自ら身を投げる。アルタイルはホロプシコンを使って因果を再築し電車を止めようとする。
「貴方が世界から切り落とされてしまった
 この絶対の0.5秒を私なら、貴方が
 描いてくれた今のこの私なら
 すくい上げる事ができる!!」
このままではセツナが世界崩壊のトリガーになりかねないとアルタイルを止めようとしたが、アルタイルは自分なら世界を創る事ができると言ってセツナの手を掴んだ。次の瞬間、二人はまばゆい光に包まれ、そして二人だけの世界へ・・・

おお、どうやらアルタイルはセツナの為に別世界を創りだし、二人でそこへ飛んだっぽい。夜のウユニ塩湖みたいな神秘的な場所にセツナとアルタイル二人きり・・・・アルタイルが今まで見せた事がない可愛い顔してるんですけどw 二人は新世界で生きていく事に・・

「貴方と私で神様になろうって
 そう言ってるんですか、アルタイル」
「貴方と私なら平気よ」
濃厚なレズ空間になっていくな(。_゜☆バキッ


recreators0909_m3.jpg
アルタイルがセツナに渡したメガネが、颯太くんのメガネ!! セツナは自分の創造主が颯太である事に気付く。

「このメガネをかけていた人・・・
 その人に見てもらいたくて
 私は貴方を描いたんですよ」
その言葉を聞いて、颯太くんは号泣しながらセツナへの思いを告げる。何が凄いって、別世界の夜のウユニ塩湖っぽい場所にいるセツナとアルタイルの様子も映像で届いてる事よね、メテオラ達は本当に凄いシステムを構築したもんだな!! でも颯太の言葉はセツナへの届いていないよね?? セツナは颯太の思いを感じ取れたかな?

旅立っていくアルタイルとセツナを見送りながら、颯太は「ボクはキミに追いつけたんだろうか?」と号泣。追いつけてるわけない。そもそも今回のだって君、真鍳ちゃんの協力なかったら成し遂げられてないからね。アルタイルとセツナは映像から消えて、画面には言葉が・・・・

wahrheit ist 真実
mundum divit factum, atque pulchre. 
世界は豊かに、そして美しく

気付けば朝の6時を過ぎていた。
フェスはフィナーレを迎えた!!
って、ゲスト声優二人だけの、みんなで映像を見るだけのこの大イベントって、オールナイトフェスだったの!? ヒェエエ・・・・


いやー・・・・サブタイ通り、世界は二人のためにって感じだったな。アルタイルとセツナ以外の被造物達は一切無視、アルタイルもセツナ以外の被造物は一切眼中になし! 他の被造物達、アルタイルとセツナの会話を傍観。 アルタイルは今までの他の被造物達にした事とかを少しでも謝罪するとか一切なしというか、一切無視して、セツナと二人で新世界へ旅立つとか・・・。アルタイルは自分がセツナから生み出されたのはセツナが颯太に見せたいからだったというのを聞いてどう思ったんだろうね・・・知りたかったわ。

で、残された被造物達は自分達の世界へ帰れるんですかね? もうこうなってくると逆に元の世界に帰らないで欲しいな。みんなこっちの世界に残って欲しいよね。セレジアとかの復活はないのかなあ・・・真鍳ちゃんは高飛びしたのか? 次回最終話!


Re:CREATORS #01 素晴らしき航海 "I will remember everything that happened to me."
Re:CREATORS #02 ダイナマイトとクールガイ "...... that wasn't funny."
Re:CREATORS #03 平凡にして非凡なる日常 "Don't worry about what others said. Just be yourself."
Re:CREATORS #04 そのときは彼によろしく "If so, I want to protect what he loved."
Re:CREATORS #05 どこよりも冷たいこの水の底 "So, why don't we have ourselves a guys' night out?"
Re:CREATORS #06 いのち短し恋せよ乙女 "You are the one who knows where justice lies."
Re:CREATORS #07 世界の小さな終末 "I don't want to make a mistake for the sake of the people who are in my story."
Re:CREATORS #08 わたしにできるすべてのこと "I CHOSE this way of life."
Re:CREATORS #09 花咲く乙女よ穴を掘れ "The world requires choice and resolution."
Re:CREATORS #10 動くな、死ね、甦れ! "We know exactly how you think and how you're fighting !"
Re:CREATORS #11 軒下のモンスター "We cannot decide where we go but you can."
Re:CREATORS #12 エンドロールには早すぎる "Be desperate and draw something fascinating."
Re:CREATORS #13 いつものより道もどり道 "an unpredictable story that no one knows where it's leading to."
Re:CREATORS #14 ぼくらが旅に出る理由 "I feel painful and so useless that I want to cry but it's fun nevertheless."
Re:CREATORS #15 さまよいの果て波は寄せる "This is perfect! She couldn't have been any more perfect!"
Re:CREATORS #16 すばらしい日々 "This is the actual beginning, isn't it?"
Re:CREATORS #17 世界の屋根を撃つ雨のリズム "I mean I'm the CREATOR."
Re:CREATORS #18 すべて不完全な僕たちは "As long as we're alive, we have to enjoy our lives to the fullest."
Re:CREATORS #19 やさしさに包まれたなら "The story continues, as long as there is someone out there, who believes in my existence."
Re:CREATORS #20 残響が消えるその前に "Somebody receives the power of creation, and the spirit is redeveloped from their passion."

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村




nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 5

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。