SSブログ

Re:CREATORS #22 Re:CREATORS 最終話 [アニメ]

recreators0916_top1.jpg

いよいよ最終話!!!! 
 
 
  
 
 
  
  
 
 
recreators0916_m1.jpg
長かった戦いが終了・・・

「俺達は結局、あいつらの
 引き立て役だったわけか
 自分達だけの世界に浸って
 勝手にいっちまった」
さすが弥勒寺さん、的確な表現だわw

「いいじゃないですか。
 引き立て役だってお話には
 大切な役割なんですから」
ひかゆちゃんの言う通りだな。引き立て役がいなければ、主人公は目立たない。前回、アルタイルとセツナが他を一切無視して2人の世界に浸れたのも、全ては今までのお膳立てがあったからよ。まあでも一言くらいなんか言っていけよっていうw

今回に関わった全てのスタッフ、クリエイター達にもやり遂げた安堵感! セレジアを失った松原さんは「俺がこんな物語を作っちまったばっかりに・・」と後悔したが、松原さんや高良田さん、クリエイターが生きている限り物語は続くと諭される。

「この世界が存続すればこそ
 貴方の書くフォーゲルシュヴァリエは
 その大団円まで綴る事ができる」
分岐された世界でのセレジアは死んだが、これから松原が描くセレジアはこの世界に来なかったセレジアとしてこの世界に来たセレジアと同じ意思を持ち生き続ける!! そだそだ。

「彼女との約束を果たして欲しい。
 彼女の世界に物語とコーヒーを。
 そして・・・今度こそカロンと共に
 黄金の大団円を・・・」
なんか不思議な気持ちになるな~。松原がフォーゲルシュヴァリエでコーヒーを描く下り読みたいわw 松原、きっと泣き笑いしながら書くんだろうなあ・・・。

フェス後の掲示板の書き込みに「そのうち円盤でるっしょ」とか書いてあったけど、このフェスの円盤は出ないような気がするな・・・。円盤出ないけど、配信録画したものが拡散されていきそう。ところで真鍳ちゃんの創造主が殺された事って世間に公になってないの?? 

被造物達はお好み焼き屋で
今後の事をメテオラから説明


recreators0916_m2.jpg
弥勒寺さんや翔くん、すっかり傷も全快したようでなにより。弥勒寺さん、お好み焼きほおばっている姿可愛すぎる。すっかり笑顔が素敵なキャラだな!! メテオラから元の世界への帰還についての説明、帰還前に、やり残した事や創造主に伝えなきゃいけない事を数日以内にやっておけという事だった。なんか寂しいな・・・みんな帰っちゃうのん?

弥勒寺さんは八頭司さんを後ろに乗せてバイクで疾走! 翔くんもバイクで一緒にお台場ビーチへ。ビーチで話す3人。なんか最初に八頭司さんと弥勒寺さんが会った時の事思い出すなあ・・・あの時は弥勒寺さんは八頭司さんの態度に怒って板額使ってボコってたよな・・あれから随分時が経った感じがするわ。今では、笑顔で話せる二人!! 弥勒寺さん、マジでRe:CREATORSを盛り上げてくれた影の主役といってもいい。八頭司さんもいい人だった!! 弥勒寺達がネタバレをしたせいで今後、どうやって続けていいか八頭司さんは困っているようだが、彼ならなんとかなるだろうと、弥勒寺さん達は楽観的。

「ま、なんとかなるっしょ。
 ね、センセ!」
「勝手な事言うなよ・・・」
「いや、マジで信じてるぜ」
「・・・ったく・・・」

弥勒寺さんと翔くんが帰っちゃうと思うと、八頭司さん、きっと寂しいだろうなあ・・・


瑠偉くんはひかゆちゃん、大西、中乃鐘さん、まりねちゃんと一緒に街に出てお買い物。瑠偉くんはギガスマキナのプラモを購入! どうやらお土産もって自分の世界に戻るらしい。メテオラの理屈的には東京結界から続くシナリオで品物がそこにある事にすれば持って帰る事も可能なんじゃないかと中乃鐘さんは言う。なるほど・・そうか。



recreators0916_m3.jpg
元の世界に戻れない可能性もあるが、主人公達は一か八かでもいいから戻るという。

「モノマギア第二期
 こうご期待だね」
おお、モノマギア2期決定w

そしてなんと、東京結界でのひかゆちゃんのほしぞら☆ミルキーウェイ番外編が好評だった為に今後アニメ化決定!!なのはの流れだわw 

「まさか、あの布の小さい
 ハレンチ衣装をまた私に・・!?」
「YES!!!」
逃げるひかゆ、追いかける大西ww 大西もほんとナイスなキャラだったな。

「中乃鐘さん、せっかくだから
 鹿屋くんの水着回作りましょうよ!
 カモシカのような鹿屋くんの生足
 見たいな~~~~~[黒ハート]
まりね度し難いw

颯太はメテオラを連れだってセツナの墓参り。真鍳の力を借りなければ、上手くいかなかった事を悔やんでいる颯太だが、真鍳はあくまでも承認力をねじ曲げただけで、限界したセツナがアルタイルが認めるほどのセツナでなければ上手くいかなかったとメテオラは言う。

「貴方は描ききった。
 だからこそ世界は
 大団円を迎えられた」
そこはほんと評価に値する部分ね。ほんと颯太くんが創造したセツナが生前のセツナそのものでよかったよ。あそこまでアルタイルが認めるほどだと、奇跡が起こっていた可能性も若干あるかな。

「私が思うに、あの時
 限界したのはきっと・・・・」
奇跡が起きてセツナそのものだったかもしれないとメテオラは言いたかったのかな?


そして後日・・・・
メテオラによってゲートが作られ、被造物達は帰って行く。ほんと寂しいね~ キャラに愛着湧きまくってるから、みんな帰らないで~~と思ってしまったわ。まずは瑠偉くん、ギガスマキナに乗ってギガスマキナごとゲートに入っていった。さよなら・・・瑠偉くん。 続いて弥勒寺さんと翔くん。八頭司さん寂しそうな顔して見送ってるよ。さよなら・・弥勒寺さん&翔くん。ひかゆちゃんは大西に「まさゆきくんとの事お願いしますよ!!」と念を押して帰って行った。ブリッツ親子も帰っていく・・

「これからもウチは命削って
 あんたらに酷い事するで。
 せやから死ぬ気で乗り越えや!」
駿河さんの言葉に、ブリッツはフッと笑って応えゲートへ消えていった。


recreators0916_m4.jpg
そしてメテオラ・・・・
一番寂しいな・・と思ってたら、なんとメテオラはこっちの世界にステイする事になっていた。

「端的に言うと
 私はもう帰れない」
おおおおおお!!! 外側に術者がいなければいけない為、自分を送り返す事はできないのだという。他の施術を試すには時間もなく、メテオラの背後のゲートは消えていった。

「問題ない。
 私はこの世界を愛している」
魔力も失って一人の人間になり、これから松原さん達のようなクリエイターに成りたいと言うメテオラ。菊地原さんはメテオラの為に色々なものを手配済み!! 菊地原さんは退官し・・・なんと松原さん達がお世話になっている出版社に就職w 天下り・・(。_゜☆バキッ

高良田さんは出版社の漫画賞を受賞し、パーティ会場で松原さんと話す。高良田さんはアリステリアが納得するようないい作品を描こうと心懸けているという、そして松原さんも同じようにセレジアの為に時々葛藤するのだという。中乃鐘さんは大西に日産スタジアムで、今回の件での自分の不甲斐なさを語る・・・。

「んじゃあ、もう辞める?
 物作り・・・」
「まさか」
中乃鐘さんの表情は明るい!モノマギアの2期もあるしね!!モノマギアの2期は2018年冬からw 



物語は続いて行く・・・・
モノマギア2期、閉鎖区underground-dark night-は新章突入へ、code・Babylonはアナザーストーリーが描かれ、ほしぞら☆ミルキーウェイは2018年放送開始、緋色のアリステリアとマジカルスレイヤーまみかは「微笑みの花束を君に」という謎のコラボがカミングスーンw 颯太も再び絵を描くようになり、投稿している。

メテオラはまりねの家から引っ越しし、一人暮らし。執筆中の小説は、あの戦いをメテオラなりの形でまとめた作品で、もうすぐ仕上がるという。題名を考えあぐねているというメテオラから颯太へ意見を求めるメールが。颯太はメテオラに返信する・・・

「そう、戦いは続くけど
 やれるわよ!
 きっと貴方なら!!」
精霊機想曲フォーゲルシュバリエ テレビアニメ2期始動!というPVの中からセレジアが語りかける。

颯太がメテオラに返信したタイトルの案は・・・
Re:CREATORS
メテオラはそれをタイトルにした。まあ、こうなるんだろうなと誰もが思っただろうけど、これはこれで美しくまとまったよねw


颯太が新しく投稿した絵のタイトルは「親愛なる我が兄弟たち」そこにはブリッツ、ブリッツ娘、まみか、アリステリア、ひかゆ、瑠偉、メテオラ、セレジア、カロン、弥勒寺、翔、そして真鍳ちゃんが描かれていた!

あ、あれ、そういえば
真鍳ちゃんどうなったww
エンドクレジットが流れ、Cパートで真鍳ちゃんが描かれるのではと期待したけど、衝撃のノーCパート。真鍳ちゃんのどうなったんだよぉおおおお 高飛びして終わりか! そうなると、二人ほど殺しちゃってる真鍳ちゃんを野放しという事になるけど・・。こうするなら、真鍳ちゃんに殺人させる展開いらなかったよね。そうすれば真鍳ちゃんの旅立ちを清々しい気持ちで迎えられたのにな。


2クールを通じて楽しんできた
Re:CREATORS終了・・・・
キャラに愛着湧きまくってたので寂しいなー。世間では色々言われてたり、突っ込み処もあるでしょうけど、楽しめたのには間違いない! キャラに愛着が湧くほど没入して見ていたんだもの。後日談みたいなの、もっと見たいよ~~~! 


提供イラスト・・
recreators0916_ed.jpg



Re:CREATORS #01 素晴らしき航海 "I will remember everything that happened to me."
Re:CREATORS #02 ダイナマイトとクールガイ "...... that wasn't funny."
Re:CREATORS #03 平凡にして非凡なる日常 "Don't worry about what others said. Just be yourself."
Re:CREATORS #04 そのときは彼によろしく "If so, I want to protect what he loved."
Re:CREATORS #05 どこよりも冷たいこの水の底 "So, why don't we have ourselves a guys' night out?"
Re:CREATORS #06 いのち短し恋せよ乙女 "You are the one who knows where justice lies."
Re:CREATORS #07 世界の小さな終末 "I don't want to make a mistake for the sake of the people who are in my story."
Re:CREATORS #08 わたしにできるすべてのこと "I CHOSE this way of life."
Re:CREATORS #09 花咲く乙女よ穴を掘れ "The world requires choice and resolution."
Re:CREATORS #10 動くな、死ね、甦れ! "We know exactly how you think and how you're fighting !"
Re:CREATORS #11 軒下のモンスター "We cannot decide where we go but you can."
Re:CREATORS #12 エンドロールには早すぎる "Be desperate and draw something fascinating."
Re:CREATORS #13 いつものより道もどり道 "an unpredictable story that no one knows where it's leading to."
Re:CREATORS #14 ぼくらが旅に出る理由 "I feel painful and so useless that I want to cry but it's fun nevertheless."
Re:CREATORS #15 さまよいの果て波は寄せる "This is perfect! She couldn't have been any more perfect!"
Re:CREATORS #16 すばらしい日々 "This is the actual beginning, isn't it?"
Re:CREATORS #17 世界の屋根を撃つ雨のリズム "I mean I'm the CREATOR."
Re:CREATORS #18 すべて不完全な僕たちは "As long as we're alive, we have to enjoy our lives to the fullest."
Re:CREATORS #19 やさしさに包まれたなら "The story continues, as long as there is someone out there, who believes in my existence."
Re:CREATORS #20 残響が消えるその前に "Somebody receives the power of creation, and the spirit is redeveloped from their passion."
Re:CREATORS #21 世界は二人のために "I love you too."

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村




nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 7

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。