SSブログ

活撃 刀剣乱舞 第12話 箱館戦争 [アニメ]

touken0917_top1.jpg

第一部隊再び!! 
 

 
  
 
 
  
touken0917_m1.jpg
堀川国広を結局
斬れなかった和泉守兼定。
いやまあ斬れないとは思ったけど、その後、国広を拘束しないってどういう事よ。和泉守兼定は呆けてる場合じゃないよな。国広くん、幼女を送り届けにどっか行っちゃったじゃん。ここは陸奥守吉行かなんかに幼女任せて、国広を拘束するべきでしょ・・。

和泉守は激しく落ち込み陸奥守が話しかけても黙り込んだまま。兼さん豆腐メンタル・・。そんな時、審神者くんが本丸からやってきた。おお?? 審神者くん、今、この時代で国広をなんとかするのかと思ったら、なんと2年後?の函館戦争の時代に行って、歴史を守り、和泉守兼定の心残りも解消するとか言ってきた。
「すべてを手にいれに行きますか!」
審神者のポーズが完全にすしざんまいww

審神者の提案に無邪気に喜ぶ陸奥守さん可愛い。3人はさっそく函館戦争の時代へ・・・ってオイ、この時代に蜻蛉切、鶴丸国永、薬研藤四郎を放置!? 堀川国広も放置!? 何か一言いっていくとかないの??


touken0917_m2.jpg
箱館戦争のまっただ中に降り立った審神者と和泉守兼定と陸奥守吉行。来たらいきなり時間遡行軍出現。最初の小部隊は倒したが、すぐにまた沢山の時間遡行軍が。和泉守と陸奥守だけじゃコレ無理でしょ・・と思ったら、審神者が本丸から1軍、いや第一部隊山姥切国広膝丸髭切大典太光世の4人を召集。

1軍きたあああああ!!
超強いんですけど。到着した風圧で時間遡行軍吹っ飛ぶレベルw

「第一部隊・・・あの数を
 一瞬で倒しやがった・・」
和泉守も驚愕のその強さ。ああ、4人だけとはいえ、第一部隊から放たれる強者のオーラが半端ねぇ!! かっこよすぎるよ。そして髭切くん美しい。


touken0917_m3.jpg
この場は第一部隊に任せて、和泉守達は五稜郭へ向かう事になった。

「三日月が言っていたぞ。
 見込みがあると」
えっ 三日月宗近が和泉守兼定の事を見込みがあるって言っていたってこと!? どうして見込みがあると思うのか。いや、和泉守兼定好きだけどさw メンタル弱いじゃん? そして見込みがあるからなんなんだっていう・・・。

五稜郭へ向かっている途中で審神者くんは無理がきて本丸へ帰還。帰還直前に、もうすぐ1000体の時間遡行軍がこの地にやってくると感知していった。1000!? まあ、第一部隊がいれば大丈夫だな!! 陸奥守も後は自分に任せろと言って和泉守を一人先へ行かせる。和泉守は五稜郭へ走る!! とにかく走る!! 走ってる様子出てたんだけど、距離長ぇえええええw 

五稜郭に到着した和泉守兼定はさっそく土方の私室へ侵入。そこで土方の持つ自分、和泉守兼定を目にする。と、そこに人が来る気配が。急いで隠れる和泉守。隠れ方甘くない?w 部屋に入ってきた土方をそっと影から見ていると、土方に続いて入ってきたのは・・・なんと堀川国広!!

ファーッ!?ww
堀川国広くん、あの時代に放置されて、それから土方の小姓にまで成り上がってたってことですか?? 鉄之助くんはどうなったの?? 堀川国広は鉄之助の運命も変えてしまったのかな・・・。何やってんだ・・・。あとあの時代に放置した蜻蛉切さん達も気になるよ!!


予告・・・
touken0917_yokoku1.jpg
和泉守、1000体なんて無理だろw 
数体でも手こずるのに
touken0917_yokoku2.jpg
次回、最終話「活撃」
ついに活撃するんですかw


活撃 刀剣乱舞 第1話 出撃 [新作夏アニメ]
活撃 刀剣乱舞 第2話 部隊長
活撃 刀剣乱舞 第3話 主の命
活撃 刀剣乱舞 第4話 守りたかったもの
活撃 刀剣乱舞 第5話 戦火
活撃 刀剣乱舞 第6話 本丸
活撃 刀剣乱舞 第7話 第一部隊
活撃 刀剣乱舞 第8話 歴史を守る
活撃 刀剣乱舞 第9話 元の主(あるじ)
活撃 刀剣乱舞 第10話 忠義の向かう先
活撃 刀剣乱舞 第11話 鉄の掟

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村



nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 5

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。