SSブログ

ようこそ実力至上主義の教室へ 第11話 しかし、概して人々が運命と呼ぶものは、大半が自分の愚行にすぎない。 Was aber die Leute gemeiniglich das Sshicksal nennen sind meistens nur ihre eigenen dummen Streiche. [アニメ]

youjitsu0921_top1.jpg

下着ドロ、頭にドロ、放火、盗難、暴力・・・ 
 

  
 
  
 
 
 
youjitsu0921_m1.jpg
えええ・・まだ下着ドロの件引きずってる・・女子達は女子エリアと男子エリアで
分けてくれと言い出し、テントを移動するとかなんとか。言い出したのは女子なので男子が手伝わないと言うと、女子達は平田だけに助けを求める。平田くん大変だなあ・・・。すると、堀北さんが平田も信用できないとか言い出し、なんだかよくわからんが、綾小路が追加され男同士互いに見張らせればいいという事になった。なんかよくわからん理屈だな、堀北さんが平田を信用できないと思う根拠って何だろう。

平田が他の場所に女子を手伝いに行ってしまった後、一人になった綾小路に伊吹が話しかけてきた。伊吹は下着ドロの件、須藤のように自分を疑っているんだろ?と言ってきたが綾小路は「俺は信用する」と答えた。

「ありがと・・・そんな風に
 言ってくれるとは思わなかった」
「正直に答えただけだ」
この直後、伊吹がちょっと赤面してたけど、どういう意図のリアクションだ??

最初伊吹が見つかった時、伊吹の手が泥まみれだった事に気付いていた綾小路は最初に伊吹が居た場所の近くを掘り起こす。そこで何かを発見・・・何発見したんだよぉ!!

焚き火の前に綾小路が一人座っていると堀北さんがやってきた。堀北さんは「平田くんは信用ならない」と言っている。

「たいていの人間は本音と建て前を
 使い分けてるはず。
 あなただって・・・
 まして善意と偽善は表裏一体だから
 信用しない事にしているの」
平田を信用していないのはそういう理由か。確かに、平田くん、本当にいい人だけど何か裏がありそうな感じもするよね・・でも悪人ではないと思うよ。

堀北さんの体調が悪い事に綾小路は気付いていた。綾小路が堀北さんの額に手を当てて熱を計る時、堀北さん可愛かったな!! 


youjitsu0921_m2.jpg
試験開始6日目
天気悪いわ・・・池、綾小路、堀北、櫛田、山内、伊吹は食料調達に来ていた。綾小路は堀北さんにカードキーを見せて欲しいと言ってくる。Aクラスの葛城が持っていたものと同じものか確認したいとか言ってたけど、何か他の理由だよな?? 堀北さんは身につけていたカードを取り出して綾小路に見せる。その直後、櫛田から堀北と綾小路が仲がいいと聞いた山内がやってきて、突如、堀北さんの頭に泥をぶっかける。
(゚Д゚)ハァ?

「ほら、泥だらけだぞ、泥北!アハハ
 こういうのは彼氏がなんとかして
 やらないと、綾小路!」
女子の頭に意味不明な理由でいきなり泥ぶっかけるとか、山内がマジキチサイコパス過ぎてどん引きなんですけど・・。しかも泥北とかまったく笑えない。さすがの櫛田ちゃんもどん引きだったよ。堀北さんは無言で山内を投げ飛ばし、綾小路は投げ飛ばされた山内に巻き込まれて二人とも川にドボン。堀北さん、山内の事をゴミを見る目で見ていたなw

「堀北・・殺す気か?
 カバーしなかったら
 山内の頭蓋は割れてたぞ」
綾小路くん、密かに山内をカバーして大ケガを防いでいたのか・・デキる男過ぎぃ! しかし山内の頭蓋は割れてもよかったような・・・

シャワー室が混んでいる為、堀北さんは人気のない川で泥を洗い流す! 堀北さん、エロいです・・・あれ、こんなにオッパイ大きかったっけ?


youjitsu0921_m3.jpg
この水浴びシーンの堀北さんのオッパイ、絶対ちょっと盛ってるよな・・・・前、水着姿の時、こんなにオッパイ大きくなかったような記憶が。堀北さん、ポル要員になってしまった・・・。

水浴びから戻ってきた堀北さんは綾小路を連れ出す。堀北さん、具合悪そうだな。そろそろ限界じゃないの? 

「これは私の油断・・・
 ミスだと自覚した上で 
 話すこと。いい?」
「ミス?」
「盗まれたのよ」
「まさか、お前の下着が盗まれた
 とか言わないよな?」
「もっと最悪よ。
 盗まれたのは・・・・
 キーカードよ」
「えっ・・・」

ええええ・・水浴びしている時に誰かに盗まれたのか。誰かって、犯人の心当たりなんて伊吹くらいだな。綾小路にカードキー見せた時に見られたのか。堀北が思い当たる犯人は二人、軽井沢か伊吹だという。軽井沢と堀北さんが綾小路の知らないところでもめているらしい。軽井沢はずっとシャワー室の前に居たので違う綾小路は断言し、やはり伊吹が犯人と推察された。パニックになるからまだ誰にも言わない方がいいと綾小路に言われる堀北さん。綾小路は先にその場を離れる。

暫くその場に留まって落ち込んでいた堀北さん。ふと顔をあげると、ベースキャンプの方で煙りがあがっているのが見えた。急いで戻ると何者かによってマニュアルが燃やされ、ボヤ騒ぎになっていた。伊吹のリアクションを見た堀北さんは、伊吹が放火の犯人ではないと感じる。


youjitsu0921_m4.jpg
火事はすぐに消し止められたが、再び女子と男子の間で言い争いに。平田くんの制止も聞かずに言い争う男子と女子。あああ・・・平田くんの様子が・・。

櫛田ちゃんからの報告で伊吹の姿がない事が判明。やっぱり、全ては伊吹の仕業だったのではと一旦言い争いがおさまり、雨もふってきたので平田からの指示を仰ごうとすると、平田くんの様子が本当におかしい。

「なんで・・こんな・・・
 ボクは悪くないのに・・
 どうしてこんな・・・・
 誰がこんなこと・・・・」
平田くん、爆発寸前だな。綾小路が平田に声をかけ、平田は我に返る。平田がみんなに指示を出し、みんなが散った後、綾小路は「さてと・・」と呟き、一人どこかへ。綾小路は何をするつもりなのだ!? ここで綾小路がホワイトルームに居た時の様子みたいなのがまた出てたけど、一人、また一人と脱落していく中、綾小路は一人勝ち抜けて残った・・的な映像だった。何を意味しているのかな。

伊吹は、綾小路が何かを掘り返していた場所に佇んでいた。なんかシルシみたいなの木についているし、伊吹はここに何か埋めていたんだな。何を埋めていたんだ? 
堀北さんは伊吹の後を追い
伊吹と対峙する
堀北さんは下着やキーカードを盗んだのは伊吹だと言い、伊吹と格闘する事態に。えええ・・・伊吹強いんだけどw 伊吹はあっさり、カードを盗んだのは自分だと言って、カードを堀北に見せる。伊吹、なんの捻りもなくCクラスのスパイだったな。伊吹が「私はてっきりお前が一枚噛んでいると思ったんだけどね、さっきの放火。私が回りくどくあんたと話していたのもそれを確かめる為だったんだけどな」と堀北に言った時、堀北さんはハッとして、その脳裏には綾小路が。何、綾小路が放火犯なの??

結局堀北さんは敗北し気絶してしまう。するとその場に何者かが現れ、伊吹は「お望みの品手に入れたよ」と言ってカードキーをその人物に見せる・・・・ 



ここで続くか。伊吹がカードキー見せてた人物誰なの。Cクラスのスパイだから、Cクラスの誰かだと思うけど、Cクラスって全員リタイアしてるんでしょ?? 龍園か船から泳いでこっちに来てるのかなw 伊吹が堀北さんからカードを盗んだのは、綾小路が堀北さんにカード見せろって言った時に目撃したから、堀北さんがカード持ってるってわかったからだと思うけど、それってつまり、綾小路はわざと伊吹にリーダーが誰でカードを誰が持っているか知らしめたって事じゃね・・・ 綾小路くん策士だから、次回、最終話が楽しみだわ。



ポイント
youjitsu0921_pt.jpg


エンディングは綾小路!
youjitsu0921_ed1.jpg
youjitsu0921_ed2.jpg
その瞳に映るのは?


ようこそ実力至上主義の教室へ 第1話 悪とは何か――弱さから生ずるすべてのものだ。Was ist schlecht? - Alles, was aus der Schwache stammt.

ようこそ実力至上主義の教室へ 第2話 才能を隠すのにも卓越した才能がいる。C'est une grande habilete que de savoir cacher son habilete.

ようこそ実力至上主義の教室へ 第3話 人間は取引をする唯一の動物である。骨を交換する犬はいない Man is an only animal that makes bargains: no dog exchanges bones with another

ようこそ実力至上主義の教室へ 第4話 他人が真実を隠蔽することに対して、我々は怒るべきでない。なぜなら、我々も自身から真実を隠蔽するのであるから。 Il ne faut pas s'offenser que les autres nous chachent la verite. puisque nous nous la cachons si souvent a nous-memes

ようこそ実力至上主義の教室へ 第5話 地獄、それは他人である。 l'enfer, c'est les autres

ようこそ実力至上主義の教室へ 第6話 嘘には二種類ある。過去に関する事実上の嘘と未来に関する権利上の嘘である。 Il y a deux sortes de mensonges :celui de fait qui regarde le passe, celui de droit qui regarde l' avenir.

ようこそ実力至上主義の教室へ 第7話 無知な友人ほど危険なものはない。賢い敵のほうがよっぽどましだ。 Rein n'est si dangereux qu'un ignorant ami;Mieux vaudrait un sage ennemi.

ようこそ実力至上主義の教室へ 第8話 汝等ここに入るもの、一切の望みを捨てよ。 Lasciate ogni speranza, voi ch'entrate

ようこそ実力至上主義の教室へ 第9話 人間は自由の刑に処されている。 L' homme est condamne a etre libre.

ようこそ実力至上主義の教室へ 第10話 裏切者の中で最も危険なる裏切者は何かといえば、すべての人間が己れ自身の内部にかくしているところのものである。 Den farligste Forrader blandt alle er den, ethvert Menneske har i sig selv.


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村




nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 7

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。