SSブログ

干物妹!うまるちゃんR 第1話 干物妹の帰還 [アニメ]

UMR1009_top.jpg

宴が再び始まる・・・・! 
 
 
  
 
  
 
UMR1009_m1.jpg
「うまると夜更かし」
うまるちゃんが帰ってきた!!
タイヘイが泊まり込みで仕事の日・・・
寂しがるわけもなく深夜を過ぎればもちろん・・・
宴の始まりだああああ!!
ポテイトにコーラ、ゲームに漫画、完全なる宴ww やっているゲームなんなの、俺タワーみたいなのやってるな。俺タワーってサービスもう終わってるよね? お腹が空いたので冷蔵庫開けたらタイヘイ手作りのピーマン入りの野菜炒めが入っていた。宴には相応しくないメニューなので華麗にスルーしてカプメンをすするうまる。

うまるがラーメンすする音やポテイトを食べるシーンの音は全部、田中あいみちゃんが現場でもカプメンすすったり、ポテイトにみたてた薄焼き塩煎餅食べたりしてアフレコしたそうで。なかなか生々しい音であった。こうして夜更かしを満喫し、いつの間に眠ってしまい、起床すると・・・・
08:12 PM

ヒエエエ・・
気がついたら・・・夜!!
「うまるの16時間消滅してるじゃん!」
いや、消滅してない。寝てただけだ。

1日を無駄にしたような感じになりとにかく外に出て1日を取り戻そうとしているとタイヘイが帰ってきた。怒られると思いきや、タイヘイはうまるの行為の意味がわからず、やさしく「ただいま」と言った。よかったね。その後、2頭身のうまるがタイヘイの顔に飛びついてるアイキャッチ可愛かった。


UMR1009_m2.jpg
「うまると草むしり」
アパートの草むしりの日・・・
「まだ9月だよ!暑いんだよ!
 お兄ちゃん一人でやりなよ!」
ですよね~。しかし、タイヘイに促され外面を気にしたうまるは嫌々草むしりに参加する事に・・アパートの大家さん、ひだまりスケッチの校長並に震えてるなw

海老名ちゃんが既に草むしりしており、さっそくうまるも一緒に。途中、草をむしる時に勢い余って転げてしまいタイヘイに泣きついたが、文句のひとつも言わずに草むしりをしている海老名ちゃんを見て再び草むしりを始めた。頑張れうまる。草むしりが終わった後はみんなで休憩。「海老名ちゃん顔赤いよ?」とか言われてたけど、タイヘイの隣に座っているからよね。


「うまると球技大会」
球技大会が近くなりシルフィンはUMRに色々教えてもらいサッカーの特訓。そして迎えた球技大会の日・・・クラス対抗じゃないのかいw うまるのチーム、なんかイナズマイレブンみたいな人達がいるんですけどぉ・・。切絵ちゃんもうまるのチームで、海老名ちゃんはシルフィンのチーム。



UMR1009_m3.jpg
シルフィンの登場の仕方がキャプ翼のアレ。解説カビラww 試合が始まり、切絵ちゃんのミスディレクションとか炸裂・・ってミスディレクションって黒子のバスケかい。技名が完全にイナズマイレブンな部分あり。海老名ちゃんがオッパイでボールを受け止めるハプニングあり。うまるチームが全員ゾーン状態に・・・
「ゾーンについて詳しくは
 適当なスポーツ漫画をお読み下さい」
黒バスしか思いつかねえ。

シルフィンはUMRの「サッカーはチーム戦」という言葉を思い出し、単独プレーをやめてチーム全員で協力し合い戦ったが、惜しくも1点差で負けてしまう。せっかくUMRと特訓したのに負けてしまいショックを受けていると、チームメイトが駆け寄ってきた。試合には負けたけど、みんなと仲良くなれて良かったね、シルフィン^^

後日・・・
球技大会以来、切絵ちゃんやシルフィンがクラスメイトから話しかけられるのが多くなった。『うまるも話しかけてみようかな・・』とうまるは思ったが、よく考えたらいつも周りから話しかけられている為、いざ自分で話しかけようと思うと恥ずかしくて不安な気持ちに。放課後、海老名ちゃんと話していると、海老名ちゃんも誰かに話しかける時は恥ずかしいし不安だと言う。しかし・・・

「今、話しかけないと
 後悔しちゃいそうだったから」
という海老名ちゃんの言葉にうまるは自分も後悔しないように勇気を出そうと決意。気付けば、背後にシルフィンや切絵ちゃん、二人とも一生懸命うまるに話しかけてきた。みんな同じ気持ちなんだね。微笑ましい~~。

「ねえ、みんな一緒に帰らない?」
うまるは笑顔で言う。うっ後光がさしておる。うまる、海老名ちゃん、切絵ちゃん、シルフィンの4人で帰っていく姿はとっても微笑ましかったぞい。こういう話、ほんと良い。


というわけでうまるちゃん2期始まりました。1期と変わらずで良かった、良かった。相変わらずシルフィンが微笑ましいぜ・・! 今期って金剛ヒカリとか出ちゃうのかな??今期はうまるちゃんSないのか・・


スタッフ
原作:サンカクヘッド
(集英社「週刊ヤングジャンプ」連載)
監督:太田雅彦
副監督:大隈孝晴
シリーズ構成:あおしまたかし
脚本:あおしまたかし
キャラクターデザイン:髙野綾
色彩設計:真壁源太
美術監督:三宅昌和
撮影監督:桒野貴文
編集:小野寺絵美
音響監督:えびなやすのり
音楽:三澤康広
音響制作:神南スタジオ
アニメーション制作:動画工房

オープニングテーマ
「にめんせい☆ウラオモテライフ!」
歌:土間うまる(田中あいみ)
エンディングテーマ
「うまるん体操」歌:妹S(シスターズ)[土間うまる(田中あいみ)、海老名菜々(影山灯)、本場切絵 (白石晴香)、橘・シルフィンフォード(古川由利奈)]

キャスト
土間うまる(CV:田中あいみ)
土間タイヘイ(CV:野島健児)
海老名菜々(CV:影山灯)
本場切絵(CV:白石晴香)
橘・シルフィンフォード(CV:古川由利奈)
本場猛(CV:安元洋貴)
橘・アレックス(CV:柿原徹也)
叶課長(CV:小清水亜美)


1期のレビュー

干物妹!うまるちゃん 第3話 うまると弟子
干物妹!うまるちゃん 第4話 うまるとライバル
干物妹!うまるちゃん 第5話 うまると夏休み
干物妹!うまるちゃん 第6話 うまるの誕生日
干物妹!うまるちゃん 第7話 うまるのお兄ちゃん
干物妹!うまるちゃん 第8話 うまるとクリスマスと正月
干物妹!うまるちゃん 第9話 うまるとバレンタイン
干物妹!うまるちゃん 第10話 うまると今と昔々
干物妹!うまるちゃん 第11話 うまるの日々
干物妹!うまるちゃん 第12話 うまるとみんな


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村




nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 6

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。