SSブログ

干物妹!うまるちゃんR 第2話 うまるとアレックス [アニメ]

UMR1016_top2.jpg

掃除とは心のデトックス 
 
  
 
 
 
   
UMR1016_m1.jpg
「うまるとアレックス」
ぼんばとアレックスがご飯食べに土間家にやってきた。あれ、アレックスとうまるって初対面だったっけ。アレックスを凝視するうまる。

「この人、どっかで見た事ある気がする」
まあね、シルフィンの兄だからね。アニソン番組で盛り上がるうまるとアレックス。そのうちにうまるはアレックスがシルフィンによく似ている事に気付く。

『シルフィンさんのお兄ちゃんだ――!』ですわ~♪
シルフィンの目と同じ目を見て確信に変わる。 アレックスとうまるはオタネタで意気投合。シルフィンのキャラソンで盛り上がってゆーりんちー!を二人でシャウトしてたw お先に失礼したアレックスは帰り道で誰かに連絡を入れる・・

「土間うまるさん接触しました」
ちょっと・・・誰に連絡してるんです?


「うまると耳かき」
耳かきで至福タイムのうまる。気持ちよさそうに耳かくなあ。耳かきほんと気持ちいいもんねえ・・私は血が出るまでやっちゃう時あるよ。うまるが散々耳をかいた翌朝、タイヘイがうまるの耳かきを踏んづけて折ってしまった。帰りに買って帰ればいいかと安易に考えていたタイヘイだが、タイヘイの留守中にうまるは耳が痒くなり大騒ぎ。耳の中のうまるの耳垢軍団大暴れなんだがw 



UMR1016_m2.jpg
「助けて~~~お兄ちゃ~~~ん!!」

うまるに耳かきを買って帰る為に早めに仕事をきりあげてタイヘイが帰ろうとしていると、ぼんばが言う・・・
「たぬきち困ってんじゃねえか?」
「え?昨日使ったばかりだぞ??」
「使ったすぐ後の方が痒くなるんだよ」
ぼんば鋭いぞ!! というわけでぼんばを連れだって耳かきを各種購入し帰宅したタイヘイ。耳かきを待ち望んでいたうまるは大喜び。耳かき各種あったな~けっこう色々使った事あるけど、結局オーソドックスな木製の耳かきに落ち着くんだよね。ちなみに、今、私が使っている耳かきは頂き物の秋山理髪店癒しの耳かきです。タイヘイに耳をかいてもらっているうまるの姿が可愛い。人に耳をかいてもらうのってほんと気持ちいいよね。ぼんばが自分もタイヘイにかいてもらおうとしててワロス。


「うまるとうわさ」
うまるに関する出所がよくわからないうわさ。兄がイケメン俳優だとか父がドイツ人だとか、書庫で詩集を読んでいるとか・・・・それらの噂の全てが実はシルフィンに関する事だったという事がわかる話。うまるがシルフィンの自宅を初訪問。あれ、シルフィンの自宅初訪問だったか。明らかにアレックスの部屋だとわかる場所ワロス・・・障子にアニメポスター貼りまくりって・・・け、景観が。


「うまると掃除」
うまるが散らかした部屋を掃除すると言い出すタイヘイ。タイヘイが部屋を掃除しても週末には部屋が汚くなっている、それはうまるに「汚してもお兄ちゃんが片付けてくれる」という甘えがあるからだと力説・・・



UMR1016_m3.jpg
「うまるが汚さなかったら週末の
 お兄ちゃんが暇になるじゃん」
暇になって枯れているタイヘイのイメージワロスww そだそだ、やることないとほんとに枯れるぞ。部屋の片付けはタイヘイの趣味の一環だろ・・。

掃除開始、全米が泣いたという片付け術の本通り片付けていく。あー・・ゲームケースの中身が入れ代わってるってよくあるわ・・・。時々、それでほんと困る時がある。断捨離も大切だが、役に立たないし使ってもないけど捨てられないものってあるよね・・・。部屋が綺麗になった後、すぐまた汚れると思いきや、意外な事にうまるは綺麗な部屋をキープした。そして次の日曜日・・・すっかり枯れたタイヘイの姿が。

「うまる・・・
 ちょっとくらいなら
 汚してもいいんだぞ?」
ワロww


「うまると映画」
うまる、シルフィン、切絵ちゃん、海老名ちゃんの4人で日曜日に映画!
切絵ちゃんはお腹が空いており、映画の前に昼食を取りたかったがシルフィンがポップコーンを購入して並んでしまったので映画を先に見る事に・・海老名ちゃんはポップコーンに目がいき、先に映画でもおっけー! と思ったら、ポップコーンは海老名ちゃんが見ていないところでうまるとシルフィンが平らげてしまっていた。



UMR1016_m4.jpg
シルフィンはプリキュアを見たかったが、映画を見ている時にチビッコ並に立ちあがって声援しているうまるとシルフィンの姿が想像できた為、探偵王ナコンくんを見る事に。ナコンくんww 

『あれ!? ポップコーンは!?』
席につくとポップコーンがない事に気付く海老名ちゃん。海老名ちゃんの空腹メーターがw 映画鑑賞は4人それぞれの個性が出た鑑賞スタイル。プリキュアを見るつもりだったシルフィンは前夜にプリキュア過去作を見て徹夜の予習をしていた為に開始早々に居眠り。シルフィン可愛いなあ・・。映画に料理が出てきた為にお腹が鳴りそうになる海老名ちゃん。お腹が鳴らないようにグイグイと両腕でお腹を押さえる姿がエロいです・・・。お腹は思いっきり鳴ってしまったがちょうど爆発シーンと重なった為に事なきを得た。

それにしてもこの4人が一緒に遊んでいる姿は微笑ましいね~



1期のレビュー

干物妹!うまるちゃん 第3話 うまると弟子
干物妹!うまるちゃん 第4話 うまるとライバル
干物妹!うまるちゃん 第5話 うまると夏休み
干物妹!うまるちゃん 第6話 うまるの誕生日
干物妹!うまるちゃん 第7話 うまるのお兄ちゃん
干物妹!うまるちゃん 第8話 うまるとクリスマスと正月
干物妹!うまるちゃん 第9話 うまるとバレンタイン
干物妹!うまるちゃん 第10話 うまると今と昔々
干物妹!うまるちゃん 第11話 うまるの日々
干物妹!うまるちゃん 第12話 うまるとみんな


2期
干物妹!うまるちゃんR 第1話 干物妹の帰還



にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村




nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 6

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。