SSブログ

干物妹!うまるちゃんR 第4話 みんなとパーティー [アニメ]

UMR1030_top1.jpg

季節はクリスマス~正月!! 
 
 
 
 
 
 
UMR1030_m1.jpg
「うまるとクリスマスパーティー」
うまるがクリスマスは友達と遊ぶからケーキ要らないと言った時のタイヘイから漂う悲壮感ww タイヘイの哀愁を感じ取ったうまるは25日に食べるからケーキは要ると要望を変更。

そしてクリスマスイブ・・・

「たぬきちがいないとやる事なくて
 老人になっちまうんじゃね??」
ぼんば鋭いぞ。実際、ついこの前枯れてたからな!! タイヘイはアレックスに誘われ、ぼんばと一緒に男3人でアニソンクリスマスライブに行くことになった。

うまる、切絵ちゃん、海老名ちゃん、シルフィンの4人でお出かけしてる姿良いな!!2期では安定してこの4人が遊んでる姿多くて微笑ましすぎる。シルフィンの家に移動してクリスマスパーティ。シルフィン、みんなが来てくれるかわからなかったのに、パーティの準備していたのか・・いい娘じゃ。UMRも呼んだというシルフィンだが、UMRは目の前にいるぅううw シルフィンの中ではUMRに教わった事沢山あるんだな。


UMR1030_m2.jpg
「クリスマスのシルフィンフォード」
シルフィンの幼少期のクリスマスの様子が出た!サンタの格好していたのはシルフィンパパですかね?? 中学時代のアレックスも出たけど、自宅警備員Tシャツ着ててワロス。アレックスが日本の高校に行ってしまって寂しかった時、アレックスの日本のオタ友人からのメールを見たシルフィンは「一度闘った相手は仲間になる!!」という言葉を聞いて格ゲーに目覚める。

そして今に至り・・・
パーティで眠ってしまったシルフィンが目覚めると、うまる達は手紙を残して帰っていた。ちょっと寂しい空気が流れた時、庭からUMRの声が!! サンタ姿で現れたUMRを見て涙ぐんで喜ぶシルフィンの笑顔が眩しいぜ!! ( ;∀;) イイハナシダナー シルフィン、日本の友達が沢山できてよかったね・・



「うまるとお年玉」
1月1日・・・起床直後、タイヘイからお年玉をもらったうまる。そしておせちを食べている最中にもう一度お年玉をもらった・・・ さてはタイヘイ、最初のは寝ぼけてて覚えてないのだな!? うまるの中で2度お年玉をもらったことで色々と葛藤があったが、結局、最初からうまるに2つお年玉をあげるつもりだったんだという結論に至る。いや、絶対にそれはないww



UMR1030_m3.jpg
えええ・・もう一つのお年玉は海老名ちゃん用だったのかい。海老名ちゃんが訪ねてきて、お年玉の件は発覚・・・というかタイヘイの無言の圧力にうまるが屈して返却しましたとさ・・・。


「うまると優しさ」
あ、お年玉を貯金したりする話はやらないの? あの話も好きなんだけど。

タイヘイが優しいという評判を聞いて、ふと考えるうまる。思い返すと優しいタイヘイの記憶しか蘇ってこない! それに比べてうまるはワガママかもしれないと思ううまる。かもじゃなくて、そうなのだよw でも、そういううまるが好きさ。あと、うまるがワガママ言わないとタイヘイ枯れちゃうからね。

たまにはタイヘイに奉仕しようと考えたうまるは帰ってきたタイヘイをうまる式極上空間へ誘うが、タイヘイの様子がおかしい・・・

「うまる・・話があるんだ。
 しばらく出張に出なきゃ
 いけなくなった・・・」
し、シリアスww 暫く居なくなるというタイヘイ。うまるは泣き出し、タイヘイもうまるを抱きしめて泣いた。1ヶ月か、1年か・・どのくらいかと思ったら・・・

「2週間だ」
ズコーっ
うまるも2週間くらい平気だと言う。タイヘイが2週間も家空けたらうまる汚すだろ!と突っ込むが・・・ っていうか、うまる2週間もタイヘイいなかったら本当に生きていけるの?


というわけで、次回はタイヘイの出張! うなぎだぜ!
UMR1030_yokoku.jpg

1期のレビュー

干物妹!うまるちゃん 第3話 うまると弟子
干物妹!うまるちゃん 第4話 うまるとライバル
干物妹!うまるちゃん 第5話 うまると夏休み
干物妹!うまるちゃん 第6話 うまるの誕生日
干物妹!うまるちゃん 第7話 うまるのお兄ちゃん
干物妹!うまるちゃん 第8話 うまるとクリスマスと正月
干物妹!うまるちゃん 第9話 うまるとバレンタイン
干物妹!うまるちゃん 第10話 うまると今と昔々
干物妹!うまるちゃん 第11話 うまるの日々
干物妹!うまるちゃん 第12話 うまるとみんな


2期
干物妹!うまるちゃんR 第1話 干物妹の帰還
干物妹!うまるちゃんR 第2話 うまるとアレックス
干物妹!うまるちゃんR 第3話 うまると友達


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村




nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 4

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。