SSブログ

干物妹!うまるちゃんR 第5話 お兄ちゃんの出張 [アニメ]

UMR1106_top1.jpg

うまる、タイヘイの出張についていく!? 
 
 
  
 
 
 
 
UMR1106_m1.jpg
「お兄ちゃんと出張」
2週間の出張を控え、準備に余念がないタイヘイ。あ!!冷蔵庫に作り置き沢山入ってる~~3日以内に食べる事とか注意事項のメモまでついているよ~~~愛だなあ。その他、タイヘイは1万円うまるに渡し、うまるは大喜び。するとボンバーが・・ってキミ、居たのw

「お?なんだ、たぬきち
 こづかいもらったのか?
 おいおい2週間で1万円って
 少なすぎだろ!! 
 俺なら1日で消えるぞ
たまにはいい事言うね!
ボンバーの言葉でタイヘイはなんともう1万円をうまるに進呈。な、なんと!!! ボンバーの一言でお小遣いが増え、ボンバー神にひれ伏すうまる。カワエエ。たまには役に立つ事があるボンバー! 

出張先の浜松といえばウナギとボンバーが言い、うまるは自分もウナギを食べたいとダダをこねる。
「おお、狭い場所で
 無駄のないダダのコネ方!」
まあ、慣れているからな。

そして出張の日・・・・叶もなぜか同行。目的はもちろんタイヘイと旅行?というものだった。アレックスも来るのかい。新幹線の中でうまるが今何をしているか考えるタイヘイ・・・やだー、タイヘイが想像したうまるが一人で朝食食べてる姿がなんか寂しい・・・。すると・・・


「お兄ちゃん、浜松って
 何時間かかるの?」

なんとうまるが前の座席に座っていて、いきなり顔を出してきた。ボンバーは寝ていた為にバレず。うまるがついてきたのはうなぎ目当て!?

いざ浜松へ・・・!


ウナギの名産地浜松に到着
うまるを叶に紹介するわけもいかず、どうしたものかと思っていると、叶の勘違いで現地に行く時間が夜の8時だった事が判明、夜までフリー時間をゲットぉお! タイヘイはうまるを連れて浜松観光&うなぎを食べに行く時間ができた。よかったねえ。



UMR1106_m2.jpg
幸せの星アーチという観光名所でうまるを抱えて像に触る姿良い~~ 頭身どうなってるんだよww 普通は恋人同士で触る系の像を兄妹で触る・・ 

うまるが叶の事を不審に思っていた事が判明。上司なのに名前呼びとはなんでだとうまるに問われ、叶とは高校時代からの友人だと話すタイヘイ。

「ふーん・・・恋人とかではないんだ」
「当たり前だろ!」
「お前・・・もしかしてそれ気になってついてきたのか?」
「ん!?いや別に・・うまるはウナギを
 食べに来たんだよ」
ウナギもあるだろうけど、叶の事が気になったのも事実。そういえば、原作では、像見に行ったのはうなぎ食べた後で、像の所でうまるとタイヘイは分かれてたけど、アニメは順番変えてきてたな。

そして念願のうなぎ!!

「うなちゃ―――んっ!!」
うなぎで喜ぶうまる可愛い~。ひつまぶしまで堪能! 喜ぶうまるを見て嬉しそうなタイヘイから優しさを感じるわー。タイヘイは幸せを感じ・・

「来て良かったなと思って」
「うん」
いや、ほんと思い切って来てみるもんだな。

夕方、浜松駅までうまるを送り、うまるは「お仕事がんばってね!!」と笑顔で言って帰っていった。ちょっと寂しいが2週間の我慢だぜ。帰りの新幹線で叶を初めて見た時の事を思い出すうまる。やはり、叶が気になってついてきたのが90%くらいだな。


出張先に向かったタイヘイは、そこのレストランで働く海老名公一郎と出会う。声は岡本信彦!! やだ、黒木場臭するw タイヘイの作業を見た公一郎は「自分のためじゃなく相手のために作ってる感じだ」と評する。す、鋭い!うまるの為にやってるんだもんなあ・・・なんかここのシーン、ジーンときた。



UMR1106_m3.jpg
海老名公一郎の髪留めを見たタイヘイは、そのエビ柄の髪留めに、海老名ちゃんの兄なのではと感じる。その通りだ。出張が終わり、帰るタイヘイ。うまるが・・待ちわびているはず・・・! と思ったら、タイヘイの帰還日をすっかり忘れていたうまるは荒れた部屋でグータラしていたw 部屋汚ねえええええ 思わず悲鳴あげちゃうくらい汚い。さっそく部屋の片付けを始めるタイヘイ。

タイヘイが片付けしている横でじっと見てるうまるがなんか可愛い。片付けが終わった後はお土産を配りに。シルフィンにもあげるのかい。ボンバーもお土産を切絵ちゃんに・・ってまたいきなり部屋の戸開けて怒られてるし。切絵ちゃん、絵上手いな。

うまると一緒にスーパーでお買い物。タイヘイは公一郎に言われた事を思い出し嬉しそう。家に帰ると、いつもの様子でゲームに勤しむうまるの様子を見て「なんだかんだで一人で楽しんでいたのかな。心配して損した」と思うタイヘイ。 そして、ふと訪れた静寂・・・ うまるは振り返り、泣き出してタイヘイに飛びつく。
「お兄ちゃん」
「どうした?」
「うまるさみ・・・さみしかった!!」
「そうか」
「寂しかった!」
「わかった、わかった^^」

やだー泣ける~。うまるちゃんはほんと時々泣ける時あるよね。帰ってきてから、まだじっくりこういう時間なかったからな。一気にきちゃったのよね。


次回・・
UMR1106_yokoku.jpg
あ、切絵ちゃんの絵本の話は次回やるのね


1期のレビュー

干物妹!うまるちゃん 第3話 うまると弟子
干物妹!うまるちゃん 第4話 うまるとライバル
干物妹!うまるちゃん 第5話 うまると夏休み
干物妹!うまるちゃん 第6話 うまるの誕生日
干物妹!うまるちゃん 第7話 うまるのお兄ちゃん
干物妹!うまるちゃん 第8話 うまるとクリスマスと正月
干物妹!うまるちゃん 第9話 うまるとバレンタイン
干物妹!うまるちゃん 第10話 うまると今と昔々
干物妹!うまるちゃん 第11話 うまるの日々
干物妹!うまるちゃん 第12話 うまるとみんな


2期
干物妹!うまるちゃんR 第1話 干物妹の帰還
干物妹!うまるちゃんR 第2話 うまるとアレックス
干物妹!うまるちゃんR 第3話 うまると友達
干物妹!うまるちゃんR 第4話 みんなとパーティー

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村





nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 3

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。