SSブログ

干物妹!うまるちゃんR 第9話 干物妹と思い出 [アニメ]

UMR1204_top1.jpg

いい話が多いぞ!! 
 
 
 
  
 
 
 
UMR1204_m1.jpg
「うまるとカメラ」
使い古しとはいえ、各種レンズ付きで一眼レフをくれるとはぼんば太っ腹だな!! 何気ない一枚を撮ろうとするとうまるは外うまるになる。一方、タイヘイの方を撮ろうとすると笑顔が微妙・・というかアヘ顔みたいになってる。カメラのメモリには前のデータが入ったまま・・・ ぼんばやタイヘイ、叶の高校時代の写真やロリ切絵ちゃんがメモリには入っていた。ぼんばくん、いつからカメラ触ってないのよ。

「よし、お兄ちゃん
 いっぱい写真を撮ろう!」
お互いに写真を撮りまくる土間兄妹。うまるの写真を撮りながらタイヘイは思い出す。ぼんばがカメラくれると言った時、一度は断ったタイヘイだが、ぼんばから「たぬきちだってすぐ大きくなるし、ずっと一緒にいる訳じゃないだろ?今の何気ない所を写真に撮っとくと後で良かったって思うんだよ」と諭されカメラをもらったのだ。なんかちょっと寂しいな~この兄妹は一生一緒に居て欲しいわ・・・タイヘイ、いまのうちにうまるの写真沢山撮っておけよ!

二人は写真を撮りに散歩に出る。そして翌日・・・メモリースティックをぼんばに返すと、タイヘイの変顔だけメモリーに入ったままという失態w


UMR1204_m2.jpg
「うまるとデパート」
シルフィンとUMRがいつものゲーセンに行くと、なんとゲーセンが清掃の為にしばらく休業。遊ぶ場所を探した二人はレトロな空気のデパートとめぐり会う。食券で食べる食堂や、屋上の遊園地。アームがめちゃめちゃ強いクレーンゲームワロタw うまる達はこのノスタルジックデパートが気に入り通うようになったが、タイヘイからデパートは閉店間近だという事を聞く。デパートに行くといつもと同じ様子で閉店間近だとはにわかに信じられないうまる。だがシルフィンの言動を見てると、シルフィンは閉店間近だと知っているっぽい!?

「私とUMRさんが大人になっても変わらず、
 あの時はーなんて言いながら
 またこうして話すんですの。
 そしてそんな話をして
 友達で良かったって思うんですわ」

後日・・デパートは閉店し取り壊しが始まっていた。取り壊しが終わり空き地になった場所をみんなで見ていた時のシルフィンの言葉を聞いて、シルフィンがデパートがなくなる事を知っていたんだなと気付くうまる。うまるはみんなでまた遊園地に行こうと提案。

この見慣れたる風景も
私たちが大人になると全然
変わったものになる
でも風景が変わっても
変わらないものがある。
それは・・
想い出の中に残ってる・・・

い、いい話じゃないか。さっきのカメラの話もそうだけど、大切な人との思い出は沢山残しておくに越したことはないよな!


「うまると調理」
海老名ちゃんから新米をもらったので、一緒に料理してご飯を食べようという事になった。普段料理をしていない事がバレるのが嫌だと思ったうまるは料理がまったくできないのに、タイヘイと海老名ちゃんと共にキッチンに立つが・・・ という話だけど、この話、うまるがフライパンから炎を出しちゃった時、タイヘイが海老名ちゃん最初に助けて、うまるを全然助けなかったのが解せない。前、ぼんばとうまるが油に近付きそうになった時は鬼のタイヘイになって心配したというのに、今回はうまるの心配なし?? 海老名ちゃんを助けるのはいいが、その後、ちゃんとうまるの事も沢山心配して欲しかったなあ・・。


UMR1204_m3.jpg
「うまるとホットケーキ」
金剛ヒカリがまたやってきた。タイヘイの会社の外でタイヘイを待ち伏せしてたとか、若干怖い。ホットプレートを用意してみんなでホットケーキを作るとうまるとヒカリは二人とも作るのに失敗。うまるは生焼け、ヒカリはこげこげ。そんな二人にタイヘイは美味しそうなホットケーキを作ってくれた。で、タイヘイがうまる達の作った失敗のホットケーキを食べるという・・・タイヘイ優しい!でも生焼けのものはお腹壊すぞ。火を通していない小麦粉は体によろしくない。


「うまるとハムスター」
ペットのストレスうんぬんの前にハムスターの短い寿命を考えると、このブサいくなハムスター達とうまるのお別れもそんなに遠い未来じゃないよな。それ考えるとちょっと悲しいんですよぉお! ハムちゃん達は、外に出てうまると一緒に宴をしているのが一番楽しいんだよな。タイヘイの帰りを待ちわびるうまるを見てハムちゃん達が気を使ってくれているのが可愛い! 可愛いが、それにしてもブサいくなハムスターだな・・


予告・・・・
UMR1204_yokoku.jpg
何食べてるの・・・


1期のレビュー

干物妹!うまるちゃん 第3話 うまると弟子
干物妹!うまるちゃん 第4話 うまるとライバル
干物妹!うまるちゃん 第5話 うまると夏休み
干物妹!うまるちゃん 第6話 うまるの誕生日
干物妹!うまるちゃん 第7話 うまるのお兄ちゃん
干物妹!うまるちゃん 第8話 うまるとクリスマスと正月
干物妹!うまるちゃん 第9話 うまるとバレンタイン
干物妹!うまるちゃん 第10話 うまると今と昔々
干物妹!うまるちゃん 第11話 うまるの日々
干物妹!うまるちゃん 第12話 うまるとみんな


2期
干物妹!うまるちゃんR 第1話 干物妹の帰還
干物妹!うまるちゃんR 第2話 うまるとアレックス
干物妹!うまるちゃんR 第3話 うまると友達
干物妹!うまるちゃんR 第4話 みんなとパーティー
干物妹!うまるちゃんR 第5話 お兄ちゃんの出張
干物妹!うまるちゃんR 第6話 うまると夢
干物妹!うまるちゃんR 第7話 うまると遊園地
干物妹!うまるちゃんR 第8話 うまるとヒカリ

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村




nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。