SSブログ

クジラの子らは砂上に歌う 第10節 新しい旅に出るわ [アニメ]

kujira1210_top.jpg

水浴び、来訪者、そして・・舵! 
 
 
 
 
  
kujira1210_m1.jpg
砂葬・・・・
泥クジラで死亡した者達を敵味方分け隔てなく合同で送る。その中には団長の妻であるシエナの棺も・・・ ええええ・・・団長に言われた通りに自殺しちゃったのか。団長はシエナの髪を一房切っておいてくれと言い残してその場を去る。団長、泣いてたけど、なんで自分が涙を流しているのか理解できない!? えっ ラシャさん、団長の母上なの? 母さんって呼んでたけど、その母親の意味はふつうと違いそうな感じがした。

「その顔・・
 水鏡に映してごらんよ
 悪霊が笑ってるように見えるよ」
団長を悪霊呼ばわりするラシャ。いや、団長、悪霊じゃなくて金髪イケメンよ? 

ケガを負って眠っているオウニのそばにはキチャが。キチャ、幼い顔して、オッパイけっこうあるな!! 子供達がオウニの為に花冠とか草冠とかプレゼント沢山もって眠っているオウニの周りに置いてたけど、死んだ人への貢ぎ物みたいに見える・・(。_゜☆バキッ スオウはニビの死や傷ついたオウニの為に心を痛めるキチャを抱きしめ、今度は自分が民を守ると言う・・ ってスオウくんサイミアも使えないのにどうやって守るんじゃい。

リコスは長老会に今回の戦後についての説明。リコスの説明だと当分の間は泥クジラへの襲撃はないだろうという事だった。リコス兄は処分されるかもしれないが、彼が処分を大人しく受け入れるはずもなく・・?

体が弱り入院中のマソオさんにお酒をもってくるクチバ。印はお酒を飲むとサイミアが暴走する可能性がある為に元気なうちは禁酒だが、寿命が近付くとお酒解禁になる。うう、マソオさん・・・


kujira1210_m2.jpg
チャクロの懐に入れてたアンスロポスのコカロが生物だったw あら、可愛い~ 逃げ出したコカロをチャクロが捕まえた夕暮れ頃、帝国ではリコスの兄、オルカがスキロスの秘書子から報告?を受けていた。原作だと秘書子がオルカの部屋に来るのは、審問の後だったのにな? もうすぐ審問だが余裕のオルカくんは周囲に無印の道化をはべらせて楽しそう。そして、奥の部屋にはなんとリョダリくんが! リョダリはまたファレナに行きたいとオルカに懇願するが・・・

「私の道化になれ」
なんとオルカは自分の道化になれとリョダリに言ってきた。オルカの道化軍団から歓迎されるリョダリ。道化ユニフォーム着せられちゃうの?w ワロタ 

泥クジラでは・・・
水浴びシーン来た・・!
ギンシュ可愛いな。名も知らぬ女子達も皆可愛い。


kujira1210_m3.jpg
唐突な訪問者が!
帝国とは違う国の出身であるロハリト・ノ・アモンロギア(CV:KENN)が部下を引き連れ、泥クジラに唐突に上陸。新キャラキタ――(゚∀゚)――!! ロハリトくん、原作だと、遠くから泥クジラを見ていて、そんなに唐突じゃないんだけど、アニメでは唐突な訪問だった。ちょうど皆が水浴びをしている最中だったので、スオウは裸でロハリト達に対応・・・。裸族だと思われてしまうw 

スオウくんのセクシーシーン(゚∀゚)キタコレ!! ロハリト達と小競り合いになりそうになったが、泥クジラの方も輩の対応にはだいぶ慣れてきたのか、小競り合いにはならず、空腹だったロハリト達は食事をもてなされ、食事の美味しさにロハリトくん達大興奮。ロハリトくん達明るくてなんか和むね。


kujira1210_m4.jpg
コカロはエマと遭遇しその力を発揮、泥クジラはを切る事が可能となる。あ、オウニくん目を覚ましている。流刑の檻として舵を奪われていたファレナがついに舵をきれるようになり、行き先を自分達で決める事ができるようになる。エマはコカロをチャクロに返した。

「命は戦いなの
 生きて奪って
 自分を燃やすのよ」
エマくん、怖いんだけどw 何者なんだよ!

その夜、泥クジラの民達が見た夢はみな同じだったらしいが、夢が示唆するものとは・・・ 


予告・・・
kujira1210_yokoku.jpg
オルカ劇場きた~


クジラの子らは砂上に歌う 第1節 私たちの大事な世界の全てだった
クジラの子らは砂上に歌う 第2節 鯨(ファレナ)の罪人たち
クジラの子らは砂上に歌う 第3節 こんな世界は、もうどうでもいい
クジラの子らは砂上に歌う 第4節 泥クジラと共に砂に召されるのだよ
クジラの子らは砂上に歌う 第5節 逃げるのはイヤだ
クジラの子らは砂上に歌う 第6節 明日、人を殺してしまうかもしれない
クジラの子らは砂上に歌う 第7節 お前たちの未来が見たい
クジラの子らは砂上に歌う 第8節 この世から消えてしまえ
クジラの子らは砂上に歌う 第9節 君の選択の、その先が見たい

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村




nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 3

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。