SSブログ

クジラの子らは砂上に歌う 第11節 夢の話だ [アニメ]

kujira1217_top1.jpg

印が短命な理由が判明・・・そして双子の反乱w 
 
 
  
 
 
 
kujira1217_m1.jpg
オルカ劇場開幕・・・・
ファレナ殲滅作戦に失敗し、スキロスを失った事で総司令であるオルカとスキロスの司令であったアラフニに議会から死刑が言い渡される。しかし、オルカはオウニをデモナスと位置づけて、それは帝国の驚異になると言い、その扱いを誤ったアラフニの責任を問う。アラフニくん、オルカの作戦にまんまとはまったなあ・・・・オルカの指って大丈夫なの?何本かぶっ飛んだ??

オルカはデモナス(オウニ)を掌握し自分の人形とする事で帝国の危機を回避すると議会を説得。議会もチョロすぎるよw オルカがアウラ(念紋)出すシーンあったけど、なんか凄いっぽい!? アラフニの処分を任されたオルカがアラフニを銃殺するシーンはなかったな(原作ではあった) で・・アツァリ(CV:速水奨)がここでいきなり登場とな。これはオルカのボディガードと化した道化リョダリくんの登場も近いかも。


kujira1217_m2.jpg
同じ夢を見た泥クジラの印達、それはコカロを得た事によって、泥クジラの舵の取り方を教える夢だった。

「まったく、お遊戯で動くとは・・・
 まったくこの島らしいね」
団長の言う通り、みんなで手を繋いで踊って歌って、それが泥クジラの動かし方だった。夢を見なかった無印の人々はちょっと疎外感。集まって歌っている印達を見て、ロハリト達は若者の比率が多い事に気付き、スオウから印が短命である事を聞く。

印が短命な理由が判明・・・
それはファレナが命を食べるからだった。って、ことは、ファレナから離れたら印達は短命じゃなくなるのかな??


kujira1217_m3.jpg
ファレナの印が短命な理由を知っていたリコス、リコスとロハリトがその話をしていたのを聞いてしまったチャクロ。薄々感じてはいたが、それが確定した事でショックを受ける。

そして翌日・・・
双子の反乱が唐突に勃発。双子ちゃん、何突然反乱起こしてるのよ。原作だと、もうちょっと後だった気が・・これはアニメを上手くまとめる為なのかね?? 双子は自分達、印の方が強いのだから、自分達が泥クジラを掌握するべきだと集まった印達に言う。そこにオウニが現れ「無意味な暴力を振るおうとするな」と双子達を止めようとしたが・・・ オウニ的には胎内モグラの彼らが騒動を起こす事が許せないだけなんだがな。

せっかく帝国との戦いが一段落して、泥クジラの舵を得て、ロハリト達との出会いによって今後の進むべき道が見えてきたところで内ゲバとは、これは次回の最終話どうなるんですかね(白目) 原作の方がまだ終わってないのにアニメ化した事で起きるよくわからんテキトーな終わり方でない事を祈る!!

予告
kujira1217_yokoku.jpg
道化リョダリくん!? オルカににゃんごろするシーンあるかな


クジラの子らは砂上に歌う 第1節 私たちの大事な世界の全てだった
クジラの子らは砂上に歌う 第2節 鯨(ファレナ)の罪人たち
クジラの子らは砂上に歌う 第3節 こんな世界は、もうどうでもいい
クジラの子らは砂上に歌う 第4節 泥クジラと共に砂に召されるのだよ
クジラの子らは砂上に歌う 第5節 逃げるのはイヤだ
クジラの子らは砂上に歌う 第6節 明日、人を殺してしまうかもしれない
クジラの子らは砂上に歌う 第7節 お前たちの未来が見たい
クジラの子らは砂上に歌う 第8節 この世から消えてしまえ
クジラの子らは砂上に歌う 第9節 君の選択の、その先が見たい
クジラの子らは砂上に歌う 第10節 新しい旅に出るわ

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村




nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 4

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。