SSブログ

干物妹!うまるちゃんR 第11話 うまると星空 [アニメ]

UMR1218_top1.jpg

タイヘイ、同時にJK二人に抱きつかれる・・・ようには見えないw 
 
 
  
 
 
 
 
UMR1218_m1.jpg
「うまると兄弟」
ちなみに、この話は原作だと夏なので切絵ちゃんはシュークリームじゃなくてスイカをお土産に持ってきていた。切絵ちゃんとぼんば、雪解けムードかと思いきや、うまるをたぬきちと呼ぶぼんばに激怒する切絵ちゃん。

「いや・・だって似てね?」
「似てない!!」
いや似てる

師匠って何の師匠だよと突っ込まれててワロ、ほんと何の師匠なんだw 切絵ちゃんに攻められライフがゼロになったぼんばを助ける為にうまるが助け船。うまるの可愛さに二人ともやられ喧嘩はおさまった。うまるの可愛さにやられるあたり、やはりこの二人は兄妹なんだよな!


「お兄ちゃんのおつかい」
買い物に行くタイヘイの話。モールでやることルート確認するあたりがタイヘイっぽいよね。血液型Aだからな!! 切絵ちゃんとばったり会ったタイヘイは切絵ちゃんと色々話す。切絵ちゃん、タイヘイに自分の事けっこう話してたよな~やはりうまるの兄だからということでかなり信頼している。ぼんばの事は信頼してないけどw 雨が降り、うまるが迎えに来た。傘を1本切絵ちゃんに貸したので、うまるとタイヘイは相合い傘。 で・・・うまるに頼まれたファミ通は買い忘れるという・・。


UMR1218_m2.jpg
「うまるとスケート」
スケートにやってきたうまる達、タイヘイも一緒だ。タイヘイと海老名ちゃんを接近させる為に切絵ちゃんがプランを用意したが、タイヘイも滑れない為にプランは成立しなかったw ちょっと・・・切絵ちゃんが海老名ちゃんにスケート教えちゃってるじゃん。想像で出たうまるのフィギュア選手っぽい姿が若干エロす・・

一瞬、タイヘイと海老名ちゃんの距離が縮まったように見えたが、実際は何の進展もなかった・・・しかし、海老名ちゃんは一瞬でもタイヘイと接近できて満足であった


「うまると星空」
叶は絶望的に料理できないんだなあ・・・あんな黒いシチュー食べたら死んじゃう。 ヒカリがまた土間家に遊びに来ている。パンの日かな? タイヘイが作ったシチューをパンと共にみんなで食す。

「お姉ちゃんのシチューより美味しいです」
「え!?」
「お姉ちゃんのは黒かったです」
黒いシチューww

うまるとヒカリ、仲良くなってきた感じだが、やはり若干の緊張感あるな。そりゃ他人に自分の兄をお兄ちゃん呼ばわりされたら、ちょっと緊張感残るよね。ヒカリがタイヘイに接近しすぎそうになると、うまるが割って入る構図好きだわ。


UMR1218_m3.jpg
星空を見た時、タイヘイは以前、叶の家でヒカリちゃんに星を教えた事を思い出す。小さい頃、ずっと家に居たヒカリ、ある日、タイヘイが遊びにやってきた。叶が料理を作っている最中にヒカリに星を教えたタイヘイ。

不思議なお姉ちゃんが・・・
連れてきた不思議な人
ヒカリのお兄ちゃん!!

叶とタイヘイが結婚すればお兄ちゃんだろうよ・・・ヒカリとうまるに引っ付かれて身動きとれないタイヘイは「お母さんってこんな感じなのかな」と幼い子供二人を前後に抱っこする自分を想像した。

ヒカリの帰り際に、うまるが「またね」と言う。タイヘイの事を素直に大好きな気持ちはわかるからね~うまるもヒカリを敬遠しつつも認めてきたな?

予告
UMR1218_yokoku.jpg
1期のラストは「うまるとみんな」だったよね
3期あって欲しいぞ!


1期のレビュー

干物妹!うまるちゃん 第3話 うまると弟子
干物妹!うまるちゃん 第4話 うまるとライバル
干物妹!うまるちゃん 第5話 うまると夏休み
干物妹!うまるちゃん 第6話 うまるの誕生日
干物妹!うまるちゃん 第7話 うまるのお兄ちゃん
干物妹!うまるちゃん 第8話 うまるとクリスマスと正月
干物妹!うまるちゃん 第9話 うまるとバレンタイン
干物妹!うまるちゃん 第10話 うまると今と昔々
干物妹!うまるちゃん 第11話 うまるの日々
干物妹!うまるちゃん 第12話 うまるとみんな


2期
干物妹!うまるちゃんR 第1話 干物妹の帰還
干物妹!うまるちゃんR 第2話 うまるとアレックス
干物妹!うまるちゃんR 第3話 うまると友達
干物妹!うまるちゃんR 第4話 みんなとパーティー
干物妹!うまるちゃんR 第5話 お兄ちゃんの出張
干物妹!うまるちゃんR 第6話 うまると夢
干物妹!うまるちゃんR 第7話 うまると遊園地
干物妹!うまるちゃんR 第8話 うまるとヒカリ
干物妹!うまるちゃんR 第9話 干物妹と思い出
干物妹!うまるちゃんR 第10話 初めてのみんな

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村




nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 2

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。