SSブログ

干物妹!うまるちゃんR 第12話 みんなとうまる  最終話 [アニメ]

UMR1225_top.jpg

宴が・・・終わる!! 
 
 
  
 
 
 
  
 
UMR1225_m1.jpg
アバンのおしくらまんじゅう可愛かったな~ うまると切絵ちゃんと海老名ちゃんとシルフィンが道のど真ん中でおしくらまんじゅうとか可愛すぎるだろ! 

「うまるとお好み焼き」
宅配ピザが食べたいといううまるに、自分で作って食べる手作りの美味しさをわかってもらおうとタイヘイはお好み焼きパーティを提案。ぼんばとアレックスも呼び、4人でお好み焼きパーティじゃあ! タイヘイのテンションがやけに高くて笑える。ぼんばがうまるを抱えてお好み焼きを作らせている姿がなんか不思議だった・・縮尺どうなってんのよ。

自分で自分好みで作ったお好み焼きはとても美味、うまるはコーラと一緒に堪能しましたとさ! 


「うまるとプレゼント」
海老名ちゃんとうまるで帽子のプレゼントをしあう姿は良いな~



UMR1225_m2.jpg
海老名ちゃんがうまるにプレゼントした帽子可愛い。普段家で着てるハムスターっぽいフードのアレに若干似てて良い。二人はタイヘイにもプレゼントを購入、モールにやってきたタイヘイにプレゼントした。二人からプレゼント貰って嬉しそうなタイヘイの顔でほっこりだった。


「今と昔の金剛姉妹」
叶が可愛い話・・! 


「うまると羽根突き」
シルフィンの家に集まってみんなでお正月。シルフィン宅といえば、みんなでお着物だが、相変わらず着物姿カワエエ。女子高生がキャッキャと羽根付きやってる姿可愛い・・・



UMR1225_m3.jpg
今このご時世、こんな大きな日本庭で羽根付きとはゴージャスよね。まあとにかく可愛い、この一言につきる。これでうまる2期本編終了・・・!


と、思ったらCパートで以前
カットされたかと思われた
「うまると貯金」が!!!
お年玉をもらったうまる。タイヘイ1万、ぼんば5千、アレックス2万・・・ぼんば少っ、そしてアレックス神。お年玉を一気に使わないように全部硬貨(500円玉)に換えて、貯金箱に入れてチョコチョコ使う事にしたうまるだが、頻繁に貯金箱を振って中から硬貨を出しているうちにあっという間に空っぽになってしまった。ワロwww

結局浪費癖があると、貯金箱に入れようが銀行に入れようが、何しても使っちゃうんだよなあ・・ お金が尽きて悲しむうまるの姿を見て、貯金箱に500円入れてくれるタイヘイ優しい! そんなタイヘイにうまるは感動して・・・という心温まるエンドと思いきや・・。

「500円一枚で今時何して遊べるの?
 お兄ちゃんが若かった頃とは
 もう時代が違うんだよ?
 そもそも自分が無趣味だから
 周りも同じようにお金を
 使わないなんて思っちゃダメだよ
 そういうわけでもう一声!!」

クズうまるキタ――(゚∀゚)――!!

「この干物妹がああああ!!」
夜空にタイヘイの怒号が響き渡るエンドw


というわけで2期はこれで終了。まだまだ原作ストックあるし、宴の再開を楽しみにして3期も待ってます!! 



1期のレビュー

干物妹!うまるちゃん 第3話 うまると弟子
干物妹!うまるちゃん 第4話 うまるとライバル
干物妹!うまるちゃん 第5話 うまると夏休み
干物妹!うまるちゃん 第6話 うまるの誕生日
干物妹!うまるちゃん 第7話 うまるのお兄ちゃん
干物妹!うまるちゃん 第8話 うまるとクリスマスと正月
干物妹!うまるちゃん 第9話 うまるとバレンタイン
干物妹!うまるちゃん 第10話 うまると今と昔々
干物妹!うまるちゃん 第11話 うまるの日々
干物妹!うまるちゃん 第12話 うまるとみんな


2期
干物妹!うまるちゃんR 第1話 干物妹の帰還
干物妹!うまるちゃんR 第2話 うまるとアレックス
干物妹!うまるちゃんR 第3話 うまると友達
干物妹!うまるちゃんR 第4話 みんなとパーティー
干物妹!うまるちゃんR 第5話 お兄ちゃんの出張
干物妹!うまるちゃんR 第6話 うまると夢
干物妹!うまるちゃんR 第7話 うまると遊園地
干物妹!うまるちゃんR 第8話 うまるとヒカリ
干物妹!うまるちゃんR 第9話 干物妹と思い出
干物妹!うまるちゃんR 第10話 初めてのみんな
干物妹!うまるちゃんR 第11話 うまると星空

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村





nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 5

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。