SSブログ

Netflixアニメ DEVILMAN crybaby 全話一挙見しました!! [アニメ]

top.jpg

Netflixで一挙見しました!!  
 
 
  
 
 
  
 
基本、原作と大筋のストーリーは同じです。
ただ、各所にアニメオリジナルの部分や演出が多かった!
簡単にレビューしたいと思います。

01.jpg
舞台設定が現代になっているので、不良達がラップで登場。笑えるw


サバトのシーンがエログロ満載
乳首なんかで大騒ぎするレベルじゃなく、完全にR18
02.jpg
このクスリ配ってたギャル可愛かったのにな・・・


第1話の最後の方でデビルマン爆誕
03.jpg
大迫力だったな!!


またワムさん達不良・・
川の桟橋でラップしてて可愛かった
この後、EP2の「片手で十分だ」のタイトル回収ですね
04.jpg


飛鳥了の秘書子が胸チラなんてレベルじゃなく
衝撃の乳首モロww これを見て不動明くんは
股間を熱くしていた
05.jpg
後にわかるけど、この秘書子がサイコジェニーでワロタ
05_2.jpg
EP5にあるシーン 完全にジェニー!!


ミーコの衝撃の自慰シーン
06.jpg
この自慰シーンの前にはミーコの
オカズ妄想シーンがエッロ!!

自慰シーンのすぐ後、美樹の弟・牧村太郎がデビルマンの画像とかをネットで検索して見ているシーンがあり、その時にお馴染みの「デビルマンのうた」のアレンジバージョンが流れます。そしてその曲にのって、明が了を後ろに乗せてバイクで疾走するシーン!
07.jpg
なんかこのシーン凄く好きだな


猫のターコにデビルマンの扮装させてる
08.jpg
美樹ちゃん可愛いんだよなあ・・
このターコが最後の方で絶大な癒しになる


この美樹のパンツの匂いを嗅ぐ変態さんが
長崎光司というアニメオリジナルキャラクター。
09.jpg
この時点は悪魔(ゲルマ―)に取り憑かれている状態だったので彼自身の趣味ではないのか・・な?? よくわからんw
長崎はまったく重要なキャラではない。原作では美樹達がシレーヌの差し金でアグヴェルとゲルマ―に自宅で襲われる話ですね。アニメでは随分話が違ったけど、美樹がお風呂で襲われてゲルマ―に体を乗っ取られるという部分は一緒。


4話ではジンメンが登場するが、サッちゃんではなく(そもそもサッちゃん出てこないw)、なんと明の両親が取り込まれるという悲劇が。ヒェエ・・・ そして、ククンと意気投合したミーコがククンと一緒にサバトに行き悪魔に取り憑かれてしまうという部分で終わる・・・


5話ではいよいよシレーヌVSデビルマンだが、その前に美樹の透け乳首と透け陰毛にムラムラした明がダイナミック夢精するシーンが笑える! 透け陰毛という事で、陰毛描写出ますよ。でも第1話のサバトシーンと比べるとマイルドよね。
10.jpg
天井一面に精子がww


言いがかりを受けたワムさん達のピンチに美樹が駆けつけて、彼らを助けた。この時からワムさん達は美樹に好意を抱き、彼女を助けるように! 
11.jpg
ワムさん達は、原作の達・・みたいな感じね、ワムさん=政な感じ。


言わずと知れたシレーヌとの死闘・・だがその前にムラムラした明が飛田新地みたいな場所を彷徨いて、人間の姿をしたシレーヌに誘われ、セックスに及ぶ。エロいけど、途中からシレーヌが人間姿からシレーヌ姿になっちゃうのでエロさは半減するw

12.jpg
シレーヌとカイムの合体とかもちろんあります。
カイムくんほんとシレーヌ好きよねえ・・・
「合体だ!」とか今見ると、ちょっと笑えてくるのは何故だろう。


さて第6話ですが・・・
いきなり冒頭からアニメオリジナルキャラクター陸上のスーパー高校生、幸田燃寛くんのホモセックスシーンから始まります。そのセックスがガチの激しいホモセックスなので苦手な人は閲覧注意ですね。ここのシーンで幸田燃寛がサバトで失ったジュンイチというチームメイト?らしき人物が彼の元恋人だった事がわかります。

ワムさんが美樹のツイ垢を凝視
13.jpg
ワム、美樹に惚れてる!


このアニメの中では飛鳥了役村瀬歩くんが
英語を喋るシーンが沢山あります。
14.jpg
けっこうたっぷり喋るので彼の英語力が気になる方は必見ですね。


ここらへんからは物語の核心やクライマックスへ一気に向かっていくのでサラッといきます。

弟くん、思えばこの時からか・・・
15.jpg
最初見た時、なんか弟の作画おかしくない?と思ったのですが、これはそういう事じゃなかったんですね。なんで弟は悪魔化してしまったのか。デビルマンを検索したりして、サバト映像とか見たリしちゃってたからかな?? これは原作にはない展開ですが、原作の何かが混ざった感じではある。それと、弟が最初に検索してサバト映像とか見てるシーンでは猫のターコが邪魔していたように見えた。もしかしたらターコは弟に見せないようにしていたのかも。その後もターコは弟の事を気にしていたよな?


了によって悪魔が世間に公表され、街がどんどん荒廃していき、人間による悪魔刈りが始まる。そんな時、美樹のピンチをワムさん達が救う!
16.jpg
このワムさん、マジイケメンだから。
そういえば、ワムさんとガビさんは美樹を守る為に最後まで戦ってくれたけど、バボとヒエは裏切ったよね? あの裏切り行為、忘れねえからな!!(ハライチ岩井風)


飛鳥了の部屋番号が666とか意味深すぎるでしょ
17.jpg
いわゆるnumber of the beast


このミーコと美樹のシーン良かった・・・
18.jpg
けっこうジーンときました
あと、ここも・・・
19.jpg
疾走感!


デビルマンとのハグ会ww
20.jpg
美樹の呼びかけに賛同してデビルマンを理解してくれた人々がデビルマンとハグをする為に列をなすという感動?シーンかもしれないけど、ハグ列にはちょっとワロタわ・・。


9話のエンディング曲
「今夜だけ」歌:卓球と旅人
凄く好きです。これって配信とかあるかな?
21.jpg
このシーンはエンドロール後なのでエンドロール終わるまでしっかり見るべし



陸上部顧問?もデビルマンだったw
22.jpg


最終話の癒しは間違いなくターコです!!
23.jpg
高橋李依の声がマジ癒し


すまないがしつこいと思ったシーン
24.jpg
何度も何度もやるんだもの・・・


DEVILMAN crybaby、面白かったです。デビルマンの原作ストーリーが好きなら、楽しめるはず。今回のアニメは原作のストーリーの大筋をちゃんとやりつつ、アニメオリジナル要素も沢山あり、しかも舞台は現代、アメリカの大統領だってトランプぽかったぞw 内容は原作のようなハードな部分を完全再現・・というか、原作超えてる部分あるかも。エロいシーンもエロという一言で片付ける感じではなく、湯浅政明監督色が濃く出たサイケっぽい独特なものに仕上がっていて、見応えありました。サバトのシーンはほんと凄かったなw 絶対地上波では放送できないタイプのアニメでした。

うっちーは不動明にはまってましたね。村瀬くんも凄くよかった。あの役は村瀬くんにしか出来ないなと思いました。それと、よかったのは高橋李依ですね。登場は少ないのですが、彼女の透き通った快活な声が最終話の癒しになりました。そういえば、どっかで永井豪が声の出演していたような?(エンドロールのキャストに名前が)


スタッフ
原作:永井豪
監督:湯浅政明
脚本:大河内一楼
音楽:牛尾憲輔
キャラクターデザイン:倉島亜由美
デビルデザイン:押山清高
ラップ監修:KEN THE 390
色彩設計:橋本賢
美術監督:河野羚
撮影監督:久野利和
編集:齋藤朱里
音響監督:木村絵理子
アニメーション制作:サイエンスSARU
協力:Netflix

主題歌
「MAN HUMAN」(DEVILMAN crybaby Ver.)歌:電気グルーヴ

第9話特別エンディングテーマ
「今夜だけ」歌:卓球と旅人

挿入歌
「デビルマンのうた」歌:アヴちゃん(女王蜂)


キャスト
不動明(CV:内山昂輝)
飛鳥了(CV:村瀬歩)
牧村美樹(CV:潘めぐみ)
ミーコ(CV:小清水亜美)
牧村太郎(CV:稲川英里)
牧村ノエル(CV:小原雅人)
牧村亜樹子(CV:小林さやか)
シレーヌ(CV:田中敦子)
カイム(CV:小山力也)
アグウェル(CV:白熊寛嗣)
ゲルマー(CV:駒谷昌男)
ジンメン(CV:広瀬彰勇)
魔王ゼノン(CV:アヴちゃん(女王蜂)
サイコジェニー(CV:高戸靖広)

アニメオリジナルキャラ
長崎(CV:津田健次郎)
幸田燃寛(CV:平野潤也)
ワム(CV:KEN THE 390)
ガビ(CV:木村昴)
ククン(CV:YOUNG DAIS)
バボ(CV:般若)
ヒエ(CV:AFRA)
不動礼次郎(CV:桐本拓哉)
不動香織(CV:中村千絵)
ターコ(CV:高橋李依)



にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村





nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 5

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。