SSブログ

ダーリン・イン・ザ・フランキス 第1話 独りとヒトリ 新作アニメ [アニメ]

darifra0113_top1.jpg

掴みはオッケー! 面白かったぞ 
 
 
 
 
  
 
 
darifra0113_m1.jpg
あのコロニーみたいなのは移動要塞都市なのかー。大地は荒廃しているがプランテーションの中は自然もあり、普通の生活を送れると・・? と思ったら、若者達は番号が本名で、専門の訓練を受けた後は戦わなければならないってどういうw 大人はどうなってんじゃい。戦う戦士の事をパラサイトって呼ぶのか。

事前のテストで落第になったコード016ヒロ(仲間内でつけているあだ名)は入隊を控えた仲間達の前に姿を見せず一人森の中に。そんな時、ヒロは泉で真っ裸で泳ぐ一人の少女に遭遇。ヒロくん、なぜが少女パンツを握りしめた・・・

泳いでいた少女の姿が見えなくなり、彼女が溺れたと思ったヒロが泉に入ると・・・



darifra0113_m2.jpg
お魚加えた真っ裸の少女が突如目の前に飛び出してきたw
『まるで金縛りにあったようだった。
 艶めかしく生えた二本のツノと
 初めて見た女性の裸に僕は彼女から
 目を逸らす事ができなかった』
こんな出会い衝撃的すぎるでしょ。そりゃ目が離せないわ。

「わかった、君はエッチな人だ!!」
ヒロがパンツを持っていたのでエッチな人と認定されたw

ヒロが自分は落第してもう居場所がない事を告げると、少女は「居場所は自分でつくるもの」と微笑み、「作れなかったら奪え!」とヒロの頬を舐め、押し倒してヒロからは危険な味がすると言う。

「僕、君に興味あるかも
 僕のダーリンにならない?」
僕ッ娘ぉおおお!! 

と、ここで、少女の迎えがやってきた。少女のパートナーは激しく負傷した風貌の男で、男は「コイツは誰もが扱えるような雌式(ビスティル)じゃない」と釘を刺してきた。

「名前・・・!君の名前は・・!
「名前?ボク達パラサイトに
 名前なんてある?
 でもそうだな・・
 コード002
 みんなは僕の事、ゼロツーと呼んでる
君の名は・・・!


darifra0113_m3.jpg
翌日・・パラサイトの入隊式を迎えている中、ヒロとそのパートナーだったナオミはプランテーションを離れようとしていた。ヒロには本部から特例が出て在留の許可で出ていたが、ヒロはそれを受けずにプランテーションを離れる選択をした。えええ・・一旦プランテーションを離れるともう二度と戻って来られないの? 離れた者達はどこに収容されるんだ? なんか怖い。

別々の船で旅立っていくナオミとヒロ。先に旅立つナオミは自分の荷物をヒロに投げ、私にはもう必要ないからみんなで使ってと言って旅立っていった。ナオミは「いいパートナー見つけてね」と言ってたな、ヒロが残留するべきだと言ってるわけで・・。そして次にやってきた船にヒロが乗ろうとした時、ネウロイ風貌な叫竜が現れ、ナオミが乗っていた船を破壊。叫竜はプランテーションを攻撃してくる。ちょうど起動の儀の為にフランクス近くに居たパラサイト達が攻撃を食らいそうになった時、ゼロツーが乗ったフランクスが攻撃を阻止、叫竜と戦闘になり、叫竜のメガ粒子砲みたいなのを受けて吹っ飛ばされ、飛ばされた先にヒロくんがw

ゼロツーが乗るフランクス・ストレリチアのコックピットが開くと中からゼロツーのパートナーがゴロンと外に転がり出てくる

「そいつはもうダメだ」
パートナーくん、虫の息・・。一人ででもフランクスに乗って戦ってくると言うゼロツー、ヒロはそんな彼女を放っておく事ができず、ヒロはゼロツーと共にストレリチアに乗る決意を。

「俺を乗せてくれ!」


darifra0113_m4.jpg
「その目、気に入ったよ。ドキドキする
 さあ、おいで!
 君を味合わせて・・
 今から君が僕のダーリンだ!!
ゼロツーはそう言ってヒロをストレリチアの中に引き込み、カレにキスを。毎回キスしなきゃ乗れないとかないよね? シムーン・・

ヒロという新しいパートナーを得て、ストレリチアはその真価を発揮する。フランクス博士は

ネガティブとポジティブ、男女の因子が
組み合わさり、心重ねた時、鋼鉄の乙女は
その本当の姿を映し出す!! 
これぞフランクス、最高だ!ストレリチア!

とストレリチアの姿を見て興奮。

真価を発揮したストレリチアは四足歩行姿から女人型のロボに。どっかで見た事あるフォルムだな? スタドラ系? FSS系? しかも喋るしw しかも強いぞ! なんか注入した槍で叫竜を倒してたけど、飛んできたカートリッジみたいなの何、あと、あの球体が叫竜のコアとか? まだまだそこらへんは色々と謎だな。

戦いが終わった後、ゼロツーが気絶しているヒロを担いでコックピットから出てきた。ナナはゼロツーを「叫竜の血をひく少女」と紹介。あのツノ、叫竜の血をひいてるからなのか・・ってどうやって叫竜の血を??人造人間かな? 

ゼロツーはヒロを見て呟く・・

「見つけたよ、僕のダーリン」



第一話、かなり面白かったのでは。なんといっても作画が良いよね~。かなり色々な要素を各方面からつぎ込んでる感じだったけど、今後、どうなっていくのが非常に気になりますね。ゼロツーが予想以上に可愛いじゃんよ・・・なんかエッチだし! なんといってもTRIGGER作品ですからね~期待しかないわ。
矢吹神のコミカライズの方でもアニメ本編と同様にチェックしていきたいですね。乳首解禁するしw


スタッフ
監督:錦織敦史
副監督:赤井俊文
シリーズ構成:錦織敦史、林直孝(MAGES.)
キャラクターデザイン・総作画監督:田中将賀
メカニックデザイン:コヤマシゲト
アクション監修:今石洋之
ミストルティンデザイン:中村章子
叫竜デザイン:岩崎将大
美術設定:塩澤良憲
美術監督:平柳悟
色彩設計:中島和子
3Dディレクター:釣井省吾、雲藤隆太
3DCG:スタジオカラー、A-1 Pictures
モニターグラフィックス:座間香代子
撮影監督:佐久間悠也
音楽:橘麻美
音響監督:はたしょう二
編集:三嶋章紀
制作:TRIGGER、A-1 Pictures

オープニングテーマ
「KISS OF DEATH(Produced by HYDE)」歌:中島美嘉
エンディングテーマ
「トリカゴ」
歌:XX:me[ゼロツー(戸松遥)、イチゴ(市ノ瀬加那)、ミク(山下七海)、ココロ(早見沙織)、イクノ(石上静香)]


キャスト
ヒロ(CV:上村祐翔)
ゼロツー(CV:戸松遥)
ゴロー(CV:梅原裕一郎)
イチゴ(CV:市ノ瀬加那)
ゾロメ(CV:田村睦心)
ミク(CV:山下七海)
ミツル(CV:市川蒼)
イクノ(CV:石上静香)
フトシ(CV:後藤ヒロキ)
ココロ(CV:早見沙織)
ナオミ(CV:小清水亜美)
ナナ(CV:井上麻里奈)
ハチ(CV:小西克幸)
フランクス博士(CV:堀内賢雄)

nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 7

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。