SSブログ

りゅうおうのおしごと! 第2局 弟子のいる日常 [アニメ]

ryuuoi0116_top.jpg

シャルロットちゃん可愛すぎる・・・・ 
 
 
  
 
 
 
ryuuoi0116_m1.jpg
歩夢が中二病全開な為に、八一と歩夢の戦いも中二病全開に。歩夢くん、下町の豆腐屋の息子なのに英国紳士気取ってて笑える・・けどなんか微笑ましい。

あれ、前回ラストでは貞任綾乃ちゃんとあいが戦おうとしていたのに、その試合は終わって、水越澪ちゃんと戦ってた。もちろん、あいの勝ちだったわけだが、水越澪ちゃんが八一と握手していると、あいちゃんヤキモチ・・・ その後、意を決してあいちゃんが八一と手を繋ぐの可愛い。あいちゃん、手作りお弁当用意してて妻だな。そういえば、歩夢くん、八一と一緒にランチ食べれなくて寂しそうな顔してた・・。


ryuuoi0116_m2.jpg
昼食後、歩夢との戦いが再開し、八一は劣勢になり、みっともない負け方はできないと、早々に諦めて負けようとしたが、あいが近くで見ている事に気付く。あいにとって八一は無敵のドラゴンキング、それなのに自分は竜王としてのプライドや体面ばかり考えていたと自分の愚かさに気付いた八一はその後、泥臭く戦い、戦後最長手数の402手で歩夢に勝利、ネットで叩かれていると思いきや、思ったよりも評判は良かった。そりゃ、諦めた試合なんかより、頑張ってなんとか勝った試合の方が見ている方も楽しいだろう。

「若き竜王は完全に復活した・・」
というナレーションみたいなのが流れてたけど、そなの? あいのお陰だな!! 弟子のあいのお陰で成長できた八一は弟子をとるのも悪くないと思うのだった!!

後日・・・家で研究会を行っていいか?と言われ了承、あいの友人である水越澪、貞任綾乃、シャルロット・イゾアールの3人が訪れるが、シャルロットちゃんカワエエエエエ。八一もその可愛さにやられ、それを見たあいがまたヤキモチ・・ シャルロットちゃん、八一の膝の上に座っちゃうとか、もう可愛すぎる・・


ryuuoi0116_m3.jpg
小学生の女子4人のこの研究会はJS研とネーミングされ、八一の指導はけっこうスパルタ。JS研の4人は懸命に将棋を学ぶ。
「よーし、朝まで指導対局いくぞー!!」
「オー!!」

この後、メチャクチャ将棋指した・・
お、おうw そして朝、シャッター音で目を覚ます八一。

ロリ王誕生・・・
ryuuoi0116_loli.jpg
姉弟子に証拠写真をとられてしまう八一。
シャルロットちゃん、八一にベッタリだなw
「将棋界に新たなタイトルロリ王が生まれました
 関係者に流しておくね」
「やめて!!詠世称号になっちゃうから!
 永久にロリ王呼ばわりされちゃうから!
 研究会です、研究会!!」
「幼女の研究?」
「幼女のじゃなくて幼女と!!ここ重要!」
「どっちにしろロリだし」
そだな、どっちにしろロリだw

あ~シャルロットちゃん、寝ぼけて姉弟子にだきついてヨダレをべっとりつけた~。八一につければ、彼はご褒美だと思うだろうが、姉弟子は激怒していた・・・。


・・あいのご両親があいを連れ戻しにやってきた。あいのパパ、なんか棒じゃね!?と思ったら、声、水木一郎かw 女流棋士の地位が不安定だと指摘するあいの母に八一はあいの才能は圧倒的なのでいずれ必ず女流タイトルに手が届くと説明・・。八一があいを女流タイトルホルダーまで育て上げられるのか疑問を呈すあいの母にあいは言う。

「できるもん!
 師匠はすっごく上手に教えてくれるもん!
 いつも優しくて、でも激しくて
 テクニックもスタミナも抜群で
 初めての時も二人で朝までずっと
 し続けたんだからあ!!」
「将棋の話ですよ、将棋の!!」
安定の誤解を呼ぶ言い回しぃ!

明日研修会の入会試験があり、プロやプロの卵を相手に3回戦う事になっているあいに、母はその試合で全勝したら許すと条件を出してくる・・・ 果たしてあいは勝てるのか!?



いやー、シャルロットちゃん可愛かったな~何かを彷彿とさせるんだけど、藤岡の上にいつも座る千秋・・いや違うな。なんだろ・・・
今回、八一とあいが夕食に金沢カレーたべているシーンあったけど、まさかの金沢カレー話、カットかよぉおおお。あの話、好きなのになあ・・・。まあ、必要無い話といったらそうなんだけど、微笑ましい?というか、面白い話なのでやって欲しかった! こんな感じでちょこちょこカットしてるようだけど、それによって薄味になって空気になったらやだなw
あいのご両親、大御所のアニソン歌手が声をやっているのは何でだ?

かんそうせんコーナー
ryuuoi0116_kansou.jpg
今回は将棋盤と駒について学ぶ!


りゅうおうのおしごと! 第1局 押しかけ弟子 新作アニメ

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村




nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 8

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。