SSブログ

ダーリン・イン・ザ・フランキス 第12話 ガーデン/始まりの庭 [アニメ]

darlifra0331_top1.jpg

ゼロツーの様子がおかしい理由が判明・・・
ヒロくんの声はゼロツーに届かない・・ 
 
  
 

  
 
 
darlifra0331_m1.jpg
13都市が立ち寄ったのは通称「ガーデン」
呼ばれる、幼少期を過ごした施設がある場所。
ここに立ち寄ったのは検査の為だが
どうやらヒロ達の検査よりゼロツーの検査が
メインという事らしい。

ヒロは特別研究対象で
第3ナースリィ・ラボラトリー
という場所に居た事があり、その時はミツルも
一緒だったのにヒロはミツルが居た事を
一切覚えていない。
ヒロくん、忘れている事多すぎでしょ。
ヒロがまったく覚えてないリアクションした時の
ミツルくんの表情・・まだヒロに未練あるよな。

「あれー9ιじゃないか。
 こんな所で会うなんて奇遇~って
 わけでもないか。
 君もメンテナンスなんだろ?」
いつぞやの金髪くん、9'αキタ――(゚∀゚)――!!
しかも今回は彼の仲間も一緒に居る。
9ιはゼロツーの事だったか・・・
メンテナンスて・・・?

金髪くん達はAPE直属の特殊親衛部隊9's
ナオミから紹介される。

「かの地まで彼女のエスコートをよろしく」
かの地? 9'αから新情報続々。大陸中の
都市がかの地を目指しているとかどういう事よ。
どうして13部隊は何も知らされていないんだ。
ゼロツーは元々9'sの一員だったという・・。
9αはゼロツーの事を人間扱いしておらず
イチゴは親衛隊を礼儀知らずだと一蹴、すると
9αはゼロツーが13部隊に居るのはそれが理由か
とイチゴの手の甲にキスして挨拶w
イチゴは真っ赤になり、横でゴローが
ちょっと怒ってた!?
9αくん、イチゴに興味もっちゃったかな?

 

darlifra0331_m2.jpg
ゼロツーは何の本探してるんだろう?
様子がおかしいゼロツーにヒロが話しかけても
今のゼロツーには取りつく島もない。
ヒロにキスをしようとした時、ヒロが
ゼロツーの牙にハッとするとキスを
するのを止めてしまうゼロツー。

ゼロツーは検査を拒否して暴れていたが
パラライザーで撃たれ抑えつけられてしまった。
ヒロはパートナーが見つかった事をナオミに
報告しに、行くのを禁止されているガーデン
行ってみるという・・・。
結局、ゼロツーを除く、13部隊全員でガーデンへ。


久しぶりのガーデン、子供達の様子を見て
かつての自分達を思い出す面々だったが
ある一室の様子を見て変化に気付く。
職員が運んでいたのはパラサイト用の投薬
それが小さい子供達に投薬されているのだ。
すると、横にいた職員がしゃべり出した。
「以前よりも高い濃度の黄血球を投与する
 ようになったの。最近、叫竜の動きが
 活発になってるでしょ? 
 より優秀で従順なパラサイトを育成する為に
 計画が見なおされてるの」
職員さん、なぜか訊いてもないのに教えてくれた。
ヒロがナオミが戻ってきてるか訊くとガーデンを
出たパラサイトが戻ってくる事はない
職員のお姉さんは断言した。
じゃあナオミはどこへ?? 
そもそも、あの事故で本当にナオミは
助かったのかも怪しくなってきたな。

ガーデン近くの森に入ったヒロは見覚えのある
木を発見する。
宿り木だ・・
 やっぱりここだ、俺はここに
 来た事があるのか?」
ヒロくん記憶なくしすぎw

ココロは・・
「私達ってどこから来たのかな?」
と疑問を投げる。それに対してミクは
「パパ達が作ってくれたに決まってるでしょ」
と答えた。パパ達が作るってどういうw
出産とかじゃなさそうだから、カプセルの
中で培養されてそうだよなあ・・。

「ほんとにそうなのかな?」
ココロが更に疑問を投げた時、怒った
ナナに見つかり、どうやら説教を食らった様子の
13部隊。その後、イチゴに9αが話しかけてきた。
9αはゼロツーの事を、人間の皮を被ってソレ
らしく見せているが、イチゴ達とは相容れない
ものだと言ってきた。

近くに出現するはずがない叫竜が出現。
ハチは「我々の計画に気付いているのか?」
言う。叫竜がAPEの計画に気付いて襲ってきてる?
っていうか計画ってなんじゃい。


darlifra0331_m3.jpg
13部隊は出撃し、叫竜と戦うが、ゼロツーが
荒れまくりで作戦無視独断専行しまくる。
ヒロの言葉さえももう届かない状態だなあ・・
こんな状態いつまで続くのか。
倒した後の叫竜を燃料が切れるまで
刺し続けるゼロツーに恐怖するミクちゃん達。


戦闘後、池のほとりにゼロツーが居るのを
ヒロが見つける。ゼロツーは爪を噛みすぎで
指が傷だらけになっていた。

「時間がないんだ・・・
 沢山殺さなきゃ叫竜を・・
 もっともっと沢山・・
 早く人間になりたいんだ・・
早く人間になりた~い!!って妖怪人間かっ

最近のゼロツーの様子の変化はどうやら
早く人間になりたいと焦っていたからか。
ヒロは牙やツノがあっても、ゼロツーは
ゼロツーで自分はそんなゼロツーに
惹かれていると言ってついに
「好きだ、ゼロツー
 俺は今のままの君が好きなんだ」
と告白した。
しかし、今のゼロツーにとってヒロの
告白はまったく心に響かず。

「キス以外の事、教えてあげるよ」
ゼロツーはて服をはだけさせてヒロを
押し倒してキスをした。ヒロがそうじゃないと
言うと、ゼロツーはヒロの事を自分のだと
言い放った。ヒェエエ・・


darlifra0331_m4.jpg
ゼロツーとヒロの竜化?が進んでいて
遺伝子レベルで変容がおきかねないと
ハチとナナが話しているのを聞いてしまうイチゴ。
二人に・・特にゼロツーに何が起きてるんです?
竜化とは??

ゼロツーはバスルーム内のすべての
鏡を壊してシャワー。
荒れてるなあ・・・もう自分の姿を
見るのが本当に嫌なんだろう。
身体を見る限りは人間だけどねえ・・。
イチゴがゼロツーに会いに行くと、
ゼロツーは「ボクを映すな!!」
洗面所の鏡も割っていた。このままでは
ミストルティン内の鏡が全部破壊されてしまうw

その荒れように驚くイチゴはゼロツーの
紅く光る瞳を見て脅えてしまい、9αが
言っていた言葉を思い出す。

『どうしてιはパートナー殺しなんて
 呼ばれていると思う?
 呪いをかけているんだよ。
 命を吸い取る呪いをね。
 そうした力でフランクスを
 動かしているのさ。
 彼女は世界を救う鍵だからね』

「世界を救う鍵?」

『これまで使い捨てにされた
 ステイメンは知ってるだけで
 100人はいるよ。
 コード016は稀なケースだね。
 彼の特殊な能力なのか・・・
 ただ、どのみちこのまま
 乗り続ければ呪いによって
 彼女と同じ化け物にされて
 しまうかもね。
 叫竜を殺せば殺すほど人間に
 近づけると信じてるんだ』

ゼロツー、叫竜を沢山殺せば人間になれると
教えられて信じているってこと??
しかし、実はその逆なのか?
ヒロも竜化が進んでるって言ってたけど
どうなっちゃうんだ・・?


出撃したゼロツーはまた荒れまくり。
「もっともっと殺して
 ボクは人間になるんだ!!」
どうしたらゼロツーに声が届くのかね・・
もうヒロが何を言ってもダメなの?
ゼロツーの身体から紅いゼロツーの
アストラルボディみたいなのが出てきて
ヒロの首を絞める・・・
何が起きてるんです??
人間になればあの時のダーリンにまた
会えるとか言ってる??

パラキャパシティとかいう数値が
限界値を突破し、このままでは
竜化が始まってしまうとナナは焦る。

ヒロには誰かの意識が流れ込んできていた。
誰かって、ゼロツーの意識なんじゃね。
「僕はこの景色を見た事がある」

ヒロが思い出した、紅い肌と青い血のツノの
生えた少女・・それは・・・

「そうだよ・・ボクは化け物だ」


今回は色々と新事実が明らかに?
ゼロツーはどうなっちゃうのか
ヒロはゼロツーのパートナー継続できるのか
ヒロもどうなっちゃうのか。
なんか色々気になる事が多い。
ゼロツーが世界を救う鍵っていうのも気になる。
とにかく、今の状況をどう乗り越えるのか・・
早く次回が見たいですねー。

放送日が3/31で12時過ぎたらエイプリルフール
公式サイトもそれ仕様になってましたよ!!
img_180401_pc.jpg



ダーリン・イン・ザ・フランキス 第1話 独りとヒトリ 新作アニメ
ダーリン・イン・ザ・フランキス 第2話 繋がるということ
ダーリン・イン・ザ・フランキス 第3話 戦う人形
ダーリン・イン・ザ・フランキス 第4話 フラップ・フラップ
ダーリン・イン・ザ・フランキス 第5話 キミの棘、ボクのしるし
ダーリン・イン・ザ・フランキス 第6話 ダーリン・イン・ザ・フランクス
ダーリン・イン・ザ・フランキス 第7話 流星モラトリアム
ダーリン・イン・ザ・フランキス 第8話 男の子×女の子
ダーリン・イン・ザ・フランキス 第9話 トライアングル・ボム
ダーリン・イン・ザ・フランキス 第10話 永遠の街
ダーリン・イン・ザ・フランキス 第11話 パートナーシャッフル

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村




nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 7

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。