SSブログ

多田くんは恋をしない #1 ほっとけないだろ  新作春アニメ [アニメ]

tadakoi0405_top1.jpg

多田くん始まった!!! 
 
 
  
 
 
  
 

tadakoi0405_m1.jpg
皇居の桜を撮影中に金髪の美少女テレサ
出会う高校2年生の多田光良
日本の時代劇ドラマ、レイン坊将軍の
大ファンであるテレサはそこから日本語を
学び日本語が達者であるが、時代劇から
日本語を学んだ故か、何かおかしい。
「かたじけない」
とか言ってる姿が可愛い!!

で、多田くんがテレサに一目惚れしたかと
いうと、してるようなしてないような?
ハッとしてたのは事実だが・・・。

詰所の下で雨宿りしてたテレサが
ずぶ濡れになってお腹空かせて
「大丈夫だよ~」
と言ってる姿はちょっとキュンとした。
そんな姿見たら、そりゃ多田くんだって
放っておけない。


tadakoi0405_m2.jpg
多田くん、お爺ちゃんと妹と3人暮らしかな?
当番表には多田くんと妹、おじいちゃんの
名前だけがあったからそうなんだろう。
祖父は多田珈琲店という珈琲店を営んでいて
妹のゆいと多田くん、二人共お店のお手伝いを
している。多田くんはずぶ濡れのテレサを
店に連れて行った。

店にゴルゴ13がいるんだけどww
看板猫のニャンコビックかわええええ!
ニャンコビックの声、小澤亜李か・・千代ちゃん・・

テレサのお着替えシーンがあったが
別にセクシーな部分はなかった。
そういうアニメじゃないからな。

ニャンコビックはいつも店に遊びに来る
多田くんの幼なじみである伊集院薫が嫌いで
彼が店に来ると襲い掛かる。その様子は写真に
おさめられ、戦慄のニャンコビックブログという
ブログに日々アップされている・・ワロタw


tadakoi0405_m3.jpg
テレサを迎えに来たアレクさん、いきなり
伊集院を蹴り飛ばしてた・・伊集院、壁が
凹むくらい蹴り飛ばされて目に青あざ。
ぼ、暴力事案じゃねえか。

爺ちゃんがテレサがやってきた国である
ラルセンブルクに詳しいのは何か意味が
あるのだろうか? 

「しっかりして下さい
 貴方はいずれ・・・」
いずれの後は車の騒音でかき消されたけど
貴方はいずれラルセンブルクの王妃?に
なるのですからとかかな。

テレサとアレクの滞在先はなんと
多田珈琲店の隣のマンション。
その夜、多田くんは撮影した写真を
ライトルームで見ながらテレサの写真を
見て気付く・・

「どこかで見た事ある気がしたけど・・・
 ニャンコビック、お前と同じ
 緑色だな」
テレサの瞳の色はニャンコビックと同じ色!
それにしてもニャンコビックいい味だしてるな。
名前もいいよ・・・ニャンコビック。

そして翌日・・・
多田くんのクラスに転入生が・・!
それはテレサとアレクだった。
アレクさんも同学年だったのww


というわけで多田くん始まりました。
舞台が日比谷、銀座辺りだということで
出てくる風景ほとんど全てに見覚えがあって
親しみやすい!
多田くんが学校行く途中に歩いていたの
HIBIYA CITYの前~~!
tadakoi0405_hibiya.jpg

Googleストリートビューだと・・
https://www.google.co.jp/maps/@35.6710571,139.7551129,3a,75y,274.15h,77.78t/data=!3m6!1e1!3m4!1sQ78fP7zqiAinvBy54CDU2g!2e0!7i13312!8i6656?hl=ja

これからどういう展開になっていくのか
心に残る作品になればいいなあと。


スタッフ
監督:山﨑みつえ
シリーズ構成・脚本:中村能子
キャラクターデザイン・総作画監督:谷口淳一郎
副監督:藤原佳幸
サブキャラクターデザイン:菊池愛
プロップデザイン:中島千明
美術監督:中村千恵子
色彩設計:石黒けい、伊藤裕香
撮影監督:伊藤邦彦
編集:武宮むつみ
音楽:橋本由香利
音響監督:土屋雅紀
音響効果:白石唯果
アニメーション制作:動画工房

オープニングテーマ
「オトモダチフィルム」歌:オーイシマサヨシ
エンディングテーマ
「ラブソング」歌:テレサ・ワーグナー(石見舞菜香)

キャスト
多田光良(CV:中村悠一)
テレサ・ワーグナー(CV:石見舞菜香)
伊集院薫(CV:宮野真守)
アレクサンドラ・マグリット(CV:下地紫野)
杉本一(CV:梅原裕一郎)
長谷川日向子(CV:石上静香)
山下研太郎(CV:下野紘)
多田ゆい(CV:水瀬いのり)
多田正造(CV:中博史)
ニャンコビック(CV:小澤亜李)
れいん坊将軍(CV:小山剛志)
チェリー(CV:伊藤静)




にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村



nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 2

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。