SSブログ

刀使ノ巫女 第14話 家族の場景 [アニメ]

tojinomiko0414_top.jpg

舞衣ちゃんの妹ちゃん達可愛いんじゃ・・! 
 
  
 
 
 
  
tojinomiko0414_m1.jpg
危険な任務が増えている上に、刀使に
対する風当たりが強くなり学校を
辞めていく生徒が多い。そんな中、舞衣に
父親から連絡が入る・・


家に帰宅した舞衣
舞衣の妹ちゃん達カワエエエ!
特に下の妹ちゃん、可愛すぎでしょ。
舞衣が妹ちゃんの世話焼く姿良いな~
父親が帰ってきて、舞衣に話があると
言ってきた。何かと思ったら・・

「舞衣、美濃関学院を辞めなさい」
両親は舞衣の転入先も決めてあり、そこへ
行けと言う。えええ・・・
暫く時間をくれてゆっくり考えろとか
言ってたけど、ゆっくり考えてイヤだって
言ったら許してもらえるの? 
まあ、パパは舞衣が心配なんだろうけど・・・。

刀使達が荒魂退治をしている際
危機に陥った時、謎の刀使が現れ
荒魂を倒してくれた。
謎の刀使といっても、これ獅童さんじゃん!!
という事はノロ強奪犯は獅童さんじゃないな。

よく朝、舞衣パパは舞衣を連れて出かける。
先日まで特別希少金属研究開発機構と呼ばれていた
国主体の独立行政法人だった施設に舞衣の父の会社が
資金を提供し、現在は民間機関特別希少金属
利用研究所として再スタートした研究所に
舞衣を案内する舞衣パパ。


tojinomiko0414_m2.jpg
エレンの両親キタ――(゚∀゚)――!!
フリードマン博士もいるじゃん。
3人は現在、舞衣のパパの研究所の職員に
なっているのだ! フリードマン博士は
研究所の名誉顧問。

研究所ではノロを使っての実験も
行われているだと・・? 
ノロを実験に使っている事に抵抗を
感じる舞衣だがフリードマン博士は
ノロにとって何が一番なのかを語り出す。
ノロには意識があり、ノロの穢れの原因は
寂しさではないか?というのが
フリードマン博士の見解。

「彼らは玉鋼を求めているんだよ」
マジすか。人の手によって無理矢理
分離させられた分身である玉鋼、研究は
ノロを玉鋼と近づける事によってノロの
穢れが清められるのを実証する為のもの
という事だった。実際、距離の時間に比例して
穢れの減少が確認されているらしい。
舞衣の父はこの話を聞いて、ここへの
出資を決め、いずれ舞衣にこの研究に協力
してもらいたいと思っているという・・・

エレンキタ――(゚∀゚)――!!
何ですかその服はw 
誕生日プレゼントなのか。
パパの愛がつまったプレゼントかー
ずいぶんラブリーな服だな。
ノロを扱っている為に、警備の為に
研究所に居るというエレン。
エレンが指名されたのはフリードマン博士が
家族水入らずを演出した為だった。
ノロの穢れを清められる研究が進めば
刀使が危険な目に遭わなくて済む・・という
想いが家族にはあるのではと言うエレン。
そか、だから舞衣パパはこの研究所に出資
したのか。

昨晩、現れた謎の刀使の映像を可奈美達に
見せる真庭本部長。この刀使はノロ強奪犯じゃ
ないよね? 可奈美は謎の刀使の様子を見て
獅童さんではないか?と言う。
まあ、当たってるんですけどね。でも
獅童さんはノロ強奪犯じゃないよ!!


tojinomiko0414_m3.jpg
一方、研究所ではノロの強奪犯が現れ
ノロを強奪。エレンと舞衣は刀使として
出動し、強奪犯と対峙する。
エレンと舞衣の刀使としての使命を果たす姿を
目の当たりにする二人の家族。
写しが剥がれているのに斬りつけてくる
強奪犯はノロを強奪し、逃げてしまった。
強奪犯、結局顔は見せなかったが
なんか華奢な少女よね。何者なんだ新キャラじゃ?

戦いの後、エレンの無事を喜ぶ両親。
舞衣の父も舞衣へ率直な気持ちを伝え
舞衣も父に素直に甘えた。パパはただ舞衣が
心配なだけだったんだよね。

「気配が消えた・・」
獅童さん、どこにいるの?
気配って何の? ノロ??

舞衣は父親と解り合い転校の件はなくなった。
舞衣ちゃん、刀使続行!
翌朝、両親は久しぶりに舞衣の作った
朝食を食べる事に。舞衣ちゃんの笑顔がまぶしいぜ!


Cパートおおおお!!

「遅いお帰りで・・」
高津達の元へ戻ってきたのは
ノロ強奪犯じゃん!!
しかも高津達、ノロ強奪犯の事をって
呼んで崇拝してるぞ??
やっぱ高津達が諸悪の根源か・・・
ノロ強奪犯の姿が簾ごしに出たけど
見た事ない娘だな? やはり新キャラか?


次回・・
tojinomiko0414_yokoku.jpg
「怠け者の一分」
怠け者は誰w



刀使ノ巫女 第1話 切っ先の向く先 新作アニメ
刀使ノ巫女 第2話 二人の距離
刀使ノ巫女 第3話 無想の剣
刀使ノ巫女 第4話 覚悟の重さ
刀使ノ巫女 第5話 山狩りの夜
刀使ノ巫女 第6話 人と穢れの狭間
刀使ノ巫女 第7話 心の疼き
刀使ノ巫女 第8話 厄災の日
刀使ノ巫女 第9話 祭りのあと
刀使ノ巫女 第10話 明日への決意
刀使ノ巫女 第11話 月下の閃き
刀使ノ巫女 第12話 ひとつの太刀
刀使ノ巫女 第13話 次代の英雄


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村




nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 4

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。