SSブログ

ダーリン・イン・ザ・フランキス 第15話 比翼の鳥 [アニメ]

darlifra0421_top2.jpg

あっさり元サヤ!! そしてゼロツー可愛すぎ~~ 
 
  
 
 
 
  
 
 
darlifra0421_m1.jpg
OPなしの並々ならぬ雰囲気で始まったぜ!
今回の作戦はグランクレバスと呼ばれる
地域の制圧。現在第四次連合中隊による
攻撃が行われているが叫竜達の反撃に遭い
攻撃が滞っている。13部隊は他の4都市と合流し
第六次連合中隊として作戦に参加する事に。

グランクレバスの制圧は七賢人の悲願の
一つで、制圧が悲願成就への第一歩らしい。
七賢人は何を成し遂げようとしてるんですかねえ
七賢人とかがいる場所って空中移動要塞
コスモスっていう所なんだ。空中ってことは
叫竜の心配なくていいもんだな。
高みの見物w

ゼロツーは既に戦っており、ステイメンを全て
食いつぶした為にストレリチアはスタンピード・モード

ヒロがゼロツーの事を思って名前を呟くと
イチゴはヒロの手を握ってくる。うわーw

第26都市部隊の人達、もう戦ってるんだな。
ナインズの機体が全部ストレリチアみたい。
ヒロは当然出撃できないので、ヒロ以外の全員が
出撃。出撃していく時の雰囲気に死亡フラグが
ちょっと立ってるように感じたけど気にしない。
そんな時にもヒロの中はゼロツーの事でいっぱい。


darlifra0421_m2.jpg
ナインズTUEEEEEEE
えっ ナインズは男の方がピスティル役なの?
女がステイメン役??あと、ピスティル役の
男性陣全員に疑似ツノみたいなのが生えてる。
ナインズは強化人間みたいなものかね。
それに疑似ドライブ(疑似ツノ)でブースト
してるって感じか?

ナインズの9'α(CV:斉藤壮馬)以外の声優陣が判明
9'β(CV:増田俊樹)
9'γ(CV:江口拓也)
9'δ(CV:佐倉綾音)
9'ε(CV:田丸篤志)
マスクしてる三つ子みたいなのは喋らなかった。
あやねるのチームは両方男か??
っていうか、もしかしたら全員男かも・・

突破口が見えた時、山を突き破って超レーマン級の
超巨大叫竜が現れた。なんだなんだ・・・
その際に都市が一つ巻き添えを食らって破壊された。
26部隊の隊長が「俺達の都市が・・」って
言ってたけど、あれ、26都市だったのか?
超巨大叫竜はプランテーションを潰して
進もうとする。すると七賢人は26部隊のリーダー090に
プロトコル32を発令。090はその指示に驚く・・

「コード090、これは名誉なことなのだよ」
「了解・・しました・・」
うわああ・・まさか・・。
そのまさかだった。プロトコル32って自爆指令
みたいなものか。第26部隊は爆弾みたいなの抱えて
叫竜の足元で爆発し叫竜の動きを止める。
叫竜は13都市のギリギリ手前で静止したが、その
先端が13都市を突き破り、そこから無数の小さな
叫竜が流れ込んできた。


darlifra0421_m3.jpg
倒してもキリがないほどの叫竜、それでも
13部隊は必死に戦う。ゼロツーも戦いまくってるよ。
ただ、今の彼女はツノが伸び凄い状態になっている。
ヒロはミストルティンに戻り、ゼロツーの部屋へ。
そこで手鏡がテープで修繕されているのを見つける。

「俺は・・・何を躊躇っているんだ」

必死に戦うゾロメの様子を見ているのはあの時の
おばさんじゃないか! 避難した方がいいんじゃね・・・

ヒロは訓練機でゼロツーの元へ。
ヒロくん、その機体でここらへんウロウロするの
危険すぎないかw すぐに機体は大破し、ヒロくん
頭から流血しながらもゼロツーの元へ向かおうとする。
イチゴはもちろんそれを阻止しようとしたが
ゴローがヒロに手を差し伸べる。
「もういいだろ・・・あんな
 ヒロやゼロツー、見てられないよ」
やっぱゴローなんだよなあ・・ほんといい人だよ!!
ゴローは機体から降りて代わりにヒロがデルフィニウムに
乗る。機体を起動させると、ヒロの意識がイチゴの
流れ込み、その意識はゼロツーでいっぱいだった。
この時にゼロツーとヒロの幼い頃の事とかもイチゴに
伝わればよかったのにね~。まあ、それなくても
イチゴが失恋を改めて実感するには充分だったが。
残されたゴローはアルジェンティアによって無事
回収されてました! ε-(´∀`*)ホッ

ストレリチアを発見、デルフィニウムとストレリチアの
フランクス同士でまさかのキャットファイトw
「ヒロを譲ってあげるんだから
 あんたいい加減しっかりしなさいよ!!」
イチゴくん頭突きでストレリチアの動きを止めた。
ヒロを譲ってあげるっていう言い方ぁ!
ヒロはデルフィニウムを降りてストレリチアに・・

落下してきた叫竜のコア?みたいなの中から
ゴロンと人みたいな形した金色の塊が・・・・。
なんだったの?? なんか怖い・・・

ストレリチアが動かないので、七賢人は都市を
自爆させてグランクレバスの制圧を進める。早く
ストレリチアが動かないともっと犠牲者が・・



darlifra0421_m4.jpg
ストレリチアに乗り込んだものの、ゼロツーが
まったく反応しない為、ヒロはゼロツーの
伸びまくって木の枝みたいになっちゃってる
ツノに触れてゼロツーの意識の中へ・・・。

ゼロツーの記憶の書き換えが不完全だったから
ゼロツーはある程度覚えていたんだな
ゼロツーはヒロとの記憶を忘れないように必死だった。
絵本を全部食べて、ヒロを思う・・
あの伏せ字の部分はやはりダーリンだった。

「忘れないでいてくれたんだね
 こんなにも傷ついてまで
 たった一人、この世界に抗ってきたんだ・・」

ゼロツーの伸びたツノが砕け散り、ゼロツーは
意識を取り戻した。

「これから始めるんだ・・
 この世界はきっと俺達が思うよりずっとずっと大きい
 あの時は叶わなかったけど、今度こそ
 二人で外の世界を見よう!!
 ゼロツー、俺達は二人で一人だ・・!」

ヒロはゼロツーにキスをする。

そしてついにストレリチア復活・・・!!
OP曲流れてきた~
ストレリチアは全身真っ赤な形態に変化し
超巨大叫竜を一気に破壊。
ダーリン、ゼロツーとお互いの名前を呼び合い
まくりでちょっと聞いてて恥ずかしかったが
戸松っちゃんの声が可愛いので許す。

「ダーリン、僕は君と出会えてよかった! 
 大好きだ!!


darlifra0421_m5.jpg
「セロツー、俺もだよ!!
 君が大好きだ!!!」
お、おうw 君が大好きだパンチ!!とか
言い出しそうな勢いだったな。
二人の愛の叫び合いは通信で他のみんなにも
聞こえており、ゾロメとフトシが感動して
泣いててワロタ。いい子達じゃのー。
そしてそれはもちろんイチゴも聞いていて
イチゴくん、また涙を流す・・
「よかったね・・二人とも・・」
イチゴは前回、あんなにゴリゴリ行ってた
わりに、そこそこあっさりヒロを諦めたな。
前回のゴタゴタは超豪快に滑り台を滑り降りる為の
茶番・・いや前ふりだったわけだね。

ストレリチアはついにグランクレバスも制圧。
ナインズもなんか協力してたな?

これでグランクレバスの扉は開かれ、人類解放が
近いとか七賢人言ってたけど、何が始まるんです??
直後、グランクレバスの中から巨大な手が現れ
ビターンって第13都市の上に。幸い13部隊やナインズは
無事で、ミストルティンも無事だったけど、それ以外は
潰された?? それと超巨大叫竜の骨みたいなのに
くっついていた卵みたいなのも巨大手で回収
されちゃってた??? いったいなんだ???


最後に出てきた巨大な手なんですかね。
あと超巨大叫竜の骨組みにくっついていた卵みたいなのは??
コアから出てきた人型のアレも気になるし、これから
どんな展開になっていくのか・・・ナインズは事情を
わかっているっぽい。誰か視聴者と13部隊にも説明してくれw



ダーリン・イン・ザ・フランキス 第1話 独りとヒトリ 新作アニメ
ダーリン・イン・ザ・フランキス 第2話 繋がるということ
ダーリン・イン・ザ・フランキス 第3話 戦う人形
ダーリン・イン・ザ・フランキス 第4話 フラップ・フラップ
ダーリン・イン・ザ・フランキス 第5話 キミの棘、ボクのしるし
ダーリン・イン・ザ・フランキス 第6話 ダーリン・イン・ザ・フランクス
ダーリン・イン・ザ・フランキス 第7話 流星モラトリアム
ダーリン・イン・ザ・フランキス 第8話 男の子×女の子
ダーリン・イン・ザ・フランキス 第9話 トライアングル・ボム
ダーリン・イン・ザ・フランキス 第10話 永遠の街
ダーリン・イン・ザ・フランキス 第11話 パートナーシャッフル
ダーリン・イン・ザ・フランキス 第12話 ガーデン/始まりの庭
ダーリン・イン・ザ・フランキス 第13話 まものと王子様
ダーリン・イン・ザ・フランキス 第14話 罪と告白


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村





nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 7

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。