SSブログ

フルメタル・パニック! Invisible Victory #3 BIG ONE PERCENT [アニメ]

fullmetal0427_top1.jpg

今回も緊張の連続・・・!  
 
 
  
 
  
 
fullmetal0427_m1.jpg
メリダ島ヤバイ・・
ベヘモスが攻撃しまくってる。
上陸も時間の問題・・・
クルツ達はASに乗ってベヘモス撃破の
為に作戦を遂行するが放った砲弾が
ヒットしてもラムダ・ドライバによって
攻撃があまり効かず、ベヘモスの
反撃をくらってダメージを負ってしまう。

ラムダ・ドライバの弱点をついた
作戦を開始、針の穴を通すような
方法だが、勝機はあるとクルツは言う。
各方面から一斉攻撃して、力場が
緩んだところに一撃加える作戦。
隙ができた頭部にクルツが攻撃したが
失敗に終わり、撤退しようとした時
スペックさんが一人ベヘモスに立ち向かう。
「大佐に謝っといてくれ。
 俺は・・売ろうだなんて
 本気で思ってたわけじゃ―――」
スペック機はベヘモスに握りつぶされてしまった。
あああ・・・・スペックさんが・・
しかし、このスペックの捨て身の攻撃により
敵の注意が逸れ、クルツの射撃がヒットし
ベヘモスを一体倒す事に成功。
といってもまだ1体・・ 1体倒すのに
ミスリル側の被害は甚大。
戦闘シーン大迫力、ベヘモスくんの
描写とか迫力満点だぜ・・・


fullmetal0427_m2.jpg
うわああ・・ベヘモスが上陸しちゃってるよ。
攻撃は更に続き空艇部隊までやってきて
しまった。ジリ貧すぎる。

マオ姐さんピンチじゃね・・・
ベヘモスに踏み潰されそうになった時
キャステロさんが助けに来てくれた。
マオは何とか助かったが、キャステロが
自ら囮になり、マオを逃がした事で
キャステロさんも死亡。
なんか次々と死んでいくわ・・

上陸部隊から兵士達が上陸。
デ・ダナンで脱出するしか道がないので
整備を急ぐが、リアクターの充填や
コンプレッサーの修理を中止して人員
全てを水密の点検に回し、整備をできる限り
急いで脱出してもジリ貧はジリ貧。整備が
完璧ではない分、2週間ほどしかもたない。
あれ?カリーニンさんの様子がおかしい??
なんだろ?

テッサがクルツに帰投を命じても、クルツは
地上で新たにやってきた空挺部隊に対処。
「そうでもしないとあいつらに
 顔向けできねえからな・・」
いやーん・・クルツ無理しないでくれ・・。
テッサもかなり参ってるな・・



fullmetal0427_m3.jpg
陣代高校では授業は自習。
街中は大混乱。恭子は学校の屋上でクラマ
よって捕まっている。
恭子の体には爆弾が巻かれており、恭子が
騒げば学校中に仕掛けられた爆弾が爆発すると
クラマは脅してくる。クラマに入った連絡から
敵は宗介達を見失ったようだが、クラマは
宗介達は仲間を見捨てて逃げるわけがないと
静観している。

アーバレストで山の神社まで避難した宗介と千鳥。
千鳥は今までの生活がいつまでも続かないと
わかっていたと言う。
「怖いの。あいつらも、自分の力の事も
 最近知らなかった事とかどんどんわかる
 ようになってきてて、自分が自分でなくなって
 きてるみたいで・・それにごめん、貴方の
 事も怖いの。好きなんだけど怖いの。
 好きでたまらないのに怖いの!!」
おお、サラっと好きでたまらないとか言ったな

それに対して宗介も
「俺もだ。君の事が好きだ。
 だが怖い。理解できない。
 それでも惹かれる。初めて会った時から
 ずっとその繰り返しだ。俺の世界を
 変えてしまったのは君なんだ。
 君と二人で逃げる事も考えた。
 だが二人だけじゃ意味がないんだ。
 学校のみんなと笑ったり怒ったり
 している君が俺には必要なんだ。
 
 だから俺はすべてを守る。
 君に属する、すべての世界を護衛する!

と答える。
宗介の「だから俺はすべてを守る。君に属する
すべての世界を護衛する!」っていう言葉が
格好良すぎて感動。
二人ともかなりはっきりと告白しまくったな。

宗介は千鳥に力を貸して欲しい、みんなを
助けようと告げ、千鳥は「わかった、考えてみる」
と微笑んだ。

「感謝する」
宗介は千鳥に手を差しだし二人は手を握りあった。
千鳥がちょっと悲しげに微笑んだのがなー
宗介は千鳥を想うが故にかぎりなく可能性が低い
方へかけてしまったのだ・・。

今回も超緊迫してたわ。スペックさんとか
戦死してショックだし。

次回・・・「オン・マイ・オウン」
fullmetal0427_yokoku.jpg
次回で



フルメタル・パニック! Invisible Victory #1 ゼロアワー
フルメタル・パニック! Invisible Victory #2 損害制御

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村




nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 4

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。