SSブログ

ヒナまつり 第4話 勘当ロックンロールフィーバー [アニメ]

hina0428_top.jpg

ヒナ、勘当される・・・!! ほげー・・ 
 
 
 
  
 
 
  
部屋の惨状に新田お怒り
hina0428_01.jpg
正座させられる・・

あの後、ヒナはお腹を壊して入院。
新田は退院まで部屋をそのままにし
ヒナに自分がしでかした惨状を
改めて目の当たりにさせた。

「お前は勘当だ!!」
「エー・・・」
hina0428_02.jpg
えーw
ついに破壊王が野に放たれるのか

荷物をまとめたリュックを背負ったヒナは
本当に家を追い出された。
hina0428_03.jpg
すぐにピンポン鳴らして
謝ったけどダメだった。
さすがにすぐは・・・w


「とりあえずお金もらったし
 ご飯食べよ・・・」
お金もらってたのかいww

「わーい、わーい」
hina0428_04.jpg
hina0428_05.jpg
一瞬でお金がなくなった。

とりあえず土手でゲームをやってると
アンズと遭遇。アンズの家に厄介に
なる事に・・

「ねえこれだけじゃ足りない」
hina0428_06.jpg
ホームレスのアンズの貴重な
食料がヒナに食いつぶされる悪寒

ヒナは寝相が悪く、寝ている時も迷惑なので
アンズはヒナを寝袋に突っ込んだ。
もちろん朝起きないヒナを残し
アンズは朝から雑誌集めに空き缶拾い
しっかり働いて帰ると・
hina0428_07.jpg
オイw
「勝手に人の食料を・・」
アンズの貴重な食料が・・・

瞳が学校のプリント持って来た事で
学校の事を思いだした新田。
帰り道で詩子に会い、ホームレスへの
炊き出しを手伝う瞳。

「飯くれ」
hina0428_08.jpg
「ええええ」
詩子びっくり
この事でヒナが新田の家を出て
ホームレス状態だという事が
知れ渡り、バーでみんなに白い目で見られる

「あんたち誰・・」
hina0428_09.jpg
誰だw

誰だかわからない人からも含めて
帰れコールを浴びる新田
「帰れ!帰れ!帰れ!」
hina0428_10.jpg
hina0428_11.jpg
泣くな
あと、誰だかわからないおっさんは
原作だとちゃんと中指立ててましたよ!

家に帰った新田。
ソファに座る時、ヒナが居ないのに
わざわざ一人掛けの方に座る自分に
気付き、変なクセがついてしまった・・と
ヒナが居ない事を実感。
いつの間にかヒナは新田さんの
生活の一部になってたって事だな。


一方ヒナは・・・
hina0428_12.jpg
この状態でアンズの食料を食べ
物資を浪費しダラダラしていた為に
アンズの所も勘当されてしまった。

「これからどうしよう」
hina0428_13.jpg
フリダシww 

行く当てもないヒナは路上で
演奏をしてお金を稼ぐロックバンドと出会う。

新田はなんだかんだでヒナの事が気になり
ヒナを探す。アンズは新田に自分は3日で
勘当してやったと言い放った。
「あいつはホームレス以下よ・・」
「そんな所で生き様見せられても」
hina0428_14.jpg
アンズさんの背中に哀愁感じるぜw


一方ヒナは・・・
ロックバンドと自身の超能力(イリュージョン)を
合体させ路上で大盛り上がりをみせていた
「エンジェル!!!」
hina0428_15.jpg
ヒナを目撃したサブから連絡を受けた新田さんは
現場にやってきてこれを目撃

「何・・それ・・」
hina0428_16.jpg
新田さん呆然


「みんなゴメン・・
 私はメンバーを脱退する」
hina0428_17.jpg
脱退ってほどかいw


詩子のバーに行っても
「ちゃんと仲直りするまで出入り禁止」
と言われ、帰っていく新田。
hina0428_18.jpg
普通に瞳が働いている光景w


新田がマンションに戻ると
ヒナが待っていた。ヒナは謝罪し
壊した壺の代わりにと自腹で買った
壺を新田に渡す。新田は部屋にヒナを
入れ、ヒナ無事帰還。ヒナが渡した壺は
2900円の壺で、割った壺には遠く
及ばないものだが、翌朝、リビングに
飾られていた・・・

イイ話じゃないか!!


バーリトルソング・・
瞳は若頭や担任、詩子の愚痴や相談まで
受け、週末は朝まで働く。早朝、外で
ゴミを捨てていると、空き缶拾い中のアンズに出会う。
瞳はアンズを空き缶が沢山ある場所に案内。
瞳の口利きでアンズは沢山の空き缶ゲット!!
アンズはお礼に家に来なよと瞳を
自宅(公園)のバラックに招待。
徹夜明けでお疲れの瞳だが・・・

アンズの家は凄いビンボーなんだろうなと
予想していた瞳だが、アンズが
ホームレスで公園のバラックに
住んでいる事を知り・・・
『予想をはるかに超えてきた-!!』
hina0428_19.jpg
ショックw

「私、お友達初めてだから・・・」
hina0428_20.jpg
大天使アンズ可愛すぎだろw

『なんか重たい』
hina0428_21.jpg
ワロタww

アンズの家でカプメンを御馳走になる瞳。
アンズは空き缶などを売って1日600円ほど
稼ぐと瞳に言ってくる。
「瞳はいくら位稼いでいるの?」
とてもほんとうの事言えないw

『30分もしないでそれくらい稼げますけど』
   ↑心の声
hina0428_22.jpg
気を使うなあw 徹夜明けにキツイぜ

「ラーメン喉通らないなあ・・」
アンズの稼ぎを聞いちゃったらな
そりゃ重いぜ!!

アンズと鬼ごっこして遊ぶ事になり
断れずに付き合う瞳。しかし、それは
徹夜明けの瞳には酷だった。

「この鬼ごっこいつまでやるの・・」
hina0428_23.jpg
ひぇえええっw

ふと気付くと瞳は止まっていた。
アンズが瞳に近付くと・・・

「立ったまま寝てるぅううう!!」
hina0428_24.jpg
これが一晩中働いた後に更に精神と
体を酷使した後のJCの姿だ!!



次回・・・・
hina0428_25.jpg
ヒナ、アンズ、瞳の3人が・・・


ヒナまつり 第1話 超能力少女現る!
ヒナまつり 第2話 超能力勝負はこうやんだよ!
ヒナまつり 第3話 ホームレス生活入門編

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村




nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 4

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。