SSブログ

刀使ノ巫女 第16話 牢監の拝謁 [アニメ]

tojinomiko0428_top1.jpg

タギツヒメの他に二人の女神が・・!? 
 
 
  
  
 
 
  
tojinomiko0428_m1.jpg
アバンをまるまる使って前回までの
謎のノロ襲撃犯のおさらい。
犯人獅童さんじゃないんだけどなあ・・
そこらへんの誤解早く解けてもらいたい。

此花に襲撃犯の写真を見せると、一枚は
獅童で間違いないが、もう一枚は誰だか
わからないという。獅童は決着をつける為に
単独で行動しているはずだと此花は言う。

おお、みんなが久々に集合。
全員集合している様子は他の刀使達から
注目の的。全員集合した後、部屋に
場所を移して、なんと沙耶香のサプライズ
誕生パーティ

「チョコミントケーキの方が
 良かったんじゃないか?」
「チョコミント好きなのお前だけだから」
「そんなことはない」
「誕生日に歯磨き粉食わされる身にもなれ」
薫くん全国のチョコミン党員を敵に回したな
沙耶香が空気おもいっきり吸い込んで
ロウソクの炎を消そうとしてる姿可愛い。

パーティ後、みんなで話す。
あ、ちゃんとフードの刀使が一人じゃ
ない事わかってるのね。そりゃそうか。
事情を説明してもらいに本部長のもとを
訪れる可奈美達。本部長と一緒にいた
折神朱音から獅童さん以外のフードの人物が
タギツヒメだという事実が明かされた。


tojinomiko0428_m2.jpg
衝撃の事実・・
このタギツヒメは誰に取り憑いた
わけでもなく、荒魂が人の形で
現れたのだという。

翌日、可奈美と姫和は折神朱音の護衛任務で
市ヶ谷の防衛省へ。今回会う相手は何があるか
わからない上に、可奈美と姫和が
護衛でなければならないという。
やっと会う事が許された人物とは・・?

市ヶ谷に到着。建物に入ると異様に
ピリピリしたムード。刀使達も配置され
孝子さんや聡美さんの姿も!
建物の奥の広い部屋に配置された
お社のような場所に到着。
社の中にはタキリヒメ(CV:斉藤千和)
いう者が・・・

「貴方は我々にあだなす者でしょうか?」
「質問は許さぬ」
会話にならんww

タキリヒメはイチキシマヒメを我に差し出せと
言ってきた。なんか次々と新しいヒメ関係が。
タキリヒメ曰く、災いをもたらすのは
タギツヒメらしい。で、イチキシマヒメは
人間の手の中にあると?? はて?
タキリヒメの話を聞いていると、タキリヒメは
人の味方っぽい?

タキリヒメとの面会の後、よろける朱音は・・
『姉さまはこんなものを一人で
 抑え込んでいたのですね・・』
・・と折神紫の凄さを実感する。

市ヶ谷に獅童さん居るな??

帰りの車の中で朱音から説明を受ける。
折神紫の中に居たタギツヒメは可奈美達に
倒された後、3つに分かれた。それが
ノロ強奪犯のタギツヒメ、さきほど面会した
タキリヒメ、そしてイチキシマヒメだという
折神紫は大荒魂にただ体を支配されていた
わけではなく、その身をかけて、ずっと
タギツヒメを抑え込んでいたのだ。
政府は現在手中にあるタキリヒメを
手放したくないが、あれは人がどうこう
できるものではないと朱音は言う。
イチキシマヒメも現在、絶対安全な所で
保護しているというが・・・

歩ちゃんがまた出てきたけど
今後何か関わってくるのか・・?と
思ってたら、どうやら高津学長や相楽学長が
企んでいる何かに利用されそうな・・
(;´Д`)エエエ・・・


tojinomiko0428_m3.jpg
可奈美はまた夢の中で美奈都に会う。
折神紫を倒した事は無駄だったのか?と
悩む可奈美は美奈都に相談。
美奈都は「悩む事も大事な修行だよ」
可奈美を励ました。

市ヶ谷に獅童が現れたという情報を得て
可奈美と姫和は市ヶ谷へ。
タキリヒメが味方かわからない状況で
姫和的にはタキリヒメは斬らなければ
いけない存在らしいが、可奈美にとっては
どうやら違うらしい。
と、ここで警報が。
タギツヒメ(CV:日高里菜)が市ヶ谷を襲撃。
警備にあたってた刀使が倒され
可奈美と姫和がタギツヒメと対峙した時
獅童さんが現れ、3人でタギツヒメに対処。
可奈美がタギツヒメを斬り、タギツヒメは
その場から消えた。タギツヒメ、完全に
タキリヒメ狙いでやってきてたなあ・・・
タギツヒメにタキリヒメを奪われたら
どうなるんだ??
あと、タギツヒメに可奈美が一太刀
食らわせた時の可奈美の落ち着きよう・・・
やはり可奈美は強い

タギツヒメにタキリヒメの居場所を知られた
と誰かに報告する折神朱音。
その報告先は・・・航行中の潜水艦に居る・・
「姉さま・・・」
って、折神紫じゃん!!
どうなってるんだ??
もしや、イチキシマヒメは折神紫の中?


次回・・「女神たちの狂騒」
tojinomiko0428_yokoku.jpg
獅童さん合流しそうだね
女神達っていのはタギツヒメ達の事か。


刀使ノ巫女 第1話 切っ先の向く先 新作アニメ
刀使ノ巫女 第2話 二人の距離
刀使ノ巫女 第3話 無想の剣
刀使ノ巫女 第4話 覚悟の重さ
刀使ノ巫女 第5話 山狩りの夜
刀使ノ巫女 第6話 人と穢れの狭間
刀使ノ巫女 第7話 心の疼き
刀使ノ巫女 第8話 厄災の日
刀使ノ巫女 第9話 祭りのあと
刀使ノ巫女 第10話 明日への決意
刀使ノ巫女 第11話 月下の閃き
刀使ノ巫女 第12話 ひとつの太刀
刀使ノ巫女 第13話 次代の英雄
刀使ノ巫女 第14話 家族の場景
刀使ノ巫女 第15話 怠け者の一分


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村



  

nice!(4)  コメント(0) 

nice! 4

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。