SSブログ

多田くんは恋をしない #5 大丈夫だ。いないから [アニメ]

tadakoi0503_top2.jpg

年に1回開かれる伊集院薫ショーとは・・・・! 
 
 
 
 
 
  
 
tadakoi0503_m1.jpg
「もう10年か・・・」
多田家、墓参り・・・
昔を思い出す多田くん。
母親が父親を空港まで車送り
その時に事故に遭ってご両親が
亡くなってしまったのだった。

ニャンコビッグがちゅ~るっぽいの食べてる~
カワエエエエ!

伊集院が写真部みんなと一緒に
やってきた!! 謎のチケット?
みたいなのを渡す伊集院。そこには
第10回 伊集院薫ショーSHOW
と書いてある。
第10回!? 10回も続いてるのか。
今年は伊集院が贅の限りを尽くした
お持てなしをするだと・・・!?
伊集院は有名な老舗料亭の息子なので
料理が上手い。今回は彼が料理を
みんなに振る舞うという催しから始まる!


戦慄のニャンコビッグ更新キターw
山下犬に反応しての戦慄だったが
山下犬、ニャンコビッグの扱いに
慣れてるな。ニャンコビッグ、肉球
プニプニされてたぞ。


tadakoi0503_m2.jpg
事前調査でみんなが今、もっとも
食べたい料理を個別に作るので、
お品書き発表!
テレサは納豆巻き、アレクはカツ丼
山下犬はステーキ、委員長はオムライス
ピン先輩はハンバーグ、ゆいちゃんは
ブリ大根、多田くんはカレーライス(甘口)
お、おう。ゆいちゃん、ブリ大根とは渋いな。

持ち込んだ材料が凄いw
蟹とか沢山あったけど、何に使うんだ。
料理ができるまでの間、ばば抜きっぽいのを
して待つ。使ってるトランプが
レイン坊将軍のトランプww

果物を上の階へ運ぶテレサと多田くん。
テレサは壁に貼ってある父親が空港へ向かう時に
見送る多田兄妹とお爺ちゃんを撮った写真を見て
「素敵な写真ですね。多田くんの撮る
 写真とどこか似ています。写真から
 温かい気持ちが伝わってくるというか・・」
と言う。
両親が事故で亡くなった時、カメラだけは
無傷で戻ってきて中に残っていた写真・・・

「10年前ですか・・・
 きっとその日から多田くんは
 強くなろうと思って
 生きてきたんでしょうね」
「どうかな・・」

10年前といえば、テレサが川に飛び込んで
アレクに心配かけた時と時期が重なるのだろうか
テレサが一瞬思い出していたけど。


料理完成。
凄く美味しそうです。
伊集院薫ショーは続く。
なんと今度は銭湯を貸し切ったという。
ふ、風呂キター
まずは男の裸からか・・・w
音楽ヤメロ
みんないい体してるわ


tadakoi0503_m3.jpg
女子の風呂シーンキター
ゆいちゃんがオッパイの大きさを
気にしているぜ。
ゆいちゃんが、テレサに
「お兄ちゃんの彼女になってくれれば」
とか言ってるよ。
テレサに彼氏がいるかどうかという
話になり、アレクがいますと答え
テレサが困り顔。冗談です・・って
言ってたけど、テレサは許婚がいそう。
そしてその許婚の事を実はアレクが
好きなのでは・・・? 

ピン先輩、オッパイ大きいのが
ほんと好きなんだなw

多田くん、前髪無造作なの新鮮!
ピン先輩は隣の女湯を念力で覗こうと
しすぎて湯でのぼせて滑って転んだ。
その時の転びかたはピン先輩100%だったw
お風呂での会話で、山下犬が
年上の女性に片思いしている事が判明。
そのうちそこらへん、もうちょっと
掘り下げられるかな? ゆいちゃんの
恋の行方が気になるじゃないですか。

それにしても伊集院の河童嫌いはなんなんだ・・・
実は本当に河童見てるのかもな?
伊集院ショーが無事終了。
帰り道、伊集院は多田くんの事を
心配していて、伊集院薫ショーを
多田くんのご両親の命日に開いている
事が判明した。今も常に多田くんの
力になろうとしている伊集院、ほんと
いい友達だ・・。もう俺は大丈夫だからと
多田くんに言われようと、伊集院薫ショーは
永遠に続くのだ!!


tadakoi0503_m4.jpg
「薫くん、寂しくならないようにって
 思ってくれてるみたいで、
 伊集院薫ショーも今年で10年目」
伊集院は多田くんのご両親のお葬式の時
大泣きし、その後も何かと多田くんに
声をかけ、励まし、一周忌には
初・伊集院薫ショー。
( ;∀;) イイハナシダナー
伊集院の事が苦手だった多田くんだが
伊集院の優しさに気付き、ずっと
彼といい友人関係なのね。
伊集院薫ショー最高だわ


テレサ達が自宅マンションに帰ると
金髪の美青年がテレサを待っていた。
部屋に入る前に、何者かの気配に気づいた
アレクのパンチを軽々と受け止める辺り
ただ者ではないな。
美青年・シャルル・ド・ロワール(CV:櫻井孝宏)
テレサに花束を渡し、手の甲のキス。
「追いかけてまいりました。
 ラルセンブルクの未来の女王・・
 テレサ・ドゥ・ラルセンブルク姫」
追いかけてきちゃったよ!!
シャルルくん、テレサの婚約者だろうか・・
それにしても金髪くんは櫻井孝宏の声が
似合うキャラだ・・w



今回の話、ほんと良かった。
多田くんはご両親が亡くなった後、
お葬式でも泣いてなかったのが気になった。
テレサが言っていた「強くあろうとしている」
って言葉が当たっているような気がする。
そこらへん、テレサとの関係が進んだ時に
多田くんが自分の気持ちをテレサに吐露する
かもね。



次回・・・#6「雨男、じゃないぞ」
tadakoi0503_yokoku1.jpg
tadakoi0503_yokoku2.jpg
シャルルくん、出没しまくるんだな
部室にまで来ちゃってるじゃん。
テレサと多田くんの雨宿りシーン楽しみ!


多田くんは恋をしない #1 ほっとけないだろ
多田くんは恋をしない #2 まぁ、間違っちゃいない
多田くんは恋をしない #3 それ、好きだなあ
多田くんは恋をしない #4 見なかったことにしよう……

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村




nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 3

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。