SSブログ

刀使ノ巫女 第17話 女神たちの狂騒 [アニメ]

tojinomiko0505_top1.jpg

折神紫の現在と三女神のことが明らかに・・! 
 
 
  
 
 
 
  
tojinomiko0505_m1.jpg
獅童さん戻ってきたーー!!
此花さんからビンタを食らって
怒られる獅童さん。まあ、それだけ
心配してたからね・・・
此花さんの協力のお陰で人体から
荒魂を除去する研究が進み、体から
荒魂を除去する見通しができたという。

獅童さんと此花さん、また
再会できてほんと良かった。
あとは夜見がいれば・・・とか
言ってたけど、夜見も大切な仲間なのね。

刀剣類管理局局長、折神紫の元へ・・・
折神朱音、真庭本部長と共に、折神紫の
所へ行くことになった可奈美と姫和。
前回のラストで折神紫が出てきてびっくり
だったけど、いよいよ登場か。

綾小路の相楽学長は高津学長から
近衛隊の要員の選抜を急かされていた。
自分の所の生徒に荒魂注入するのは
ちょっと・・って感じなんだろうなあ。

海上保安庁の船で折神紫の元へ。
可奈美は折神紫とまた刀を交えたいと言う。
長年、折神紫を討つ事を目標としていた
姫和にとってはまだ消化できない部分が多い・・。
あ、獅童さんや此花も同行してるんだ。
戦い続ける為の力を得る為に荒魂を
受け入れたという獅童。

「僕は自分の弱さを知った」

事情を把握せずに勝手に動き
結局まわりに迷惑をかけて
しまったことを反省する獅童さん。
此花さん、獅童さんの事、ほんと
好きなんだな。彼女が荒魂を
受け入れたのは獅童さんが居たから・・
「そんなに思われる相手が羨ましいよ」
獅童さん、それに気づいてないw
思われてるのは獅童さん!!

「鈍感・・!」
此花さん可愛すぎるぜ・・!

歩ちゃん相楽学長との面談・・・
歩ちゃん、近衛隊に入る為に
強化薬を打ってまで強くなりたいと
思ってるのか・・・ 強く
なりたいと思うきっかけは可奈美か。
相楽学長は歩を不採用にしたが・・・。


tojinomiko0505_m2.jpg
折神紫キター!!
折神紫の体から荒魂はもう
検出されないという。
タギツヒメはもう折神紫の体は用済みって
感じで捨てられた為だった。
「トカゲの尻尾切りですね」
可奈美、グイグイ行くww
こういう所、きっと美奈都に似てるのでは。
紫様、絶対そう思ってそう。

イチキシマヒメは潜水艦の中に。
部屋を開けるとそこには
イチキシマヒメが。
イチキシマヒメ(CV:喜多村英梨)、なんか
気弱な感じで可愛いんだけどw

怨嗟の感情から生まれ
人への報復を望んでいるのがタギツヒメ
人を支配管理し導く事を望んだのはタキリヒメ
人と荒魂を融合させ進化させるのを望んだのは
イチキシマヒメ。

つまり、人に荒魂注入して強化する技術を
もたらしたのはイチキシマヒメだったのだ。

「我は見つけた、この世界に
 存在する意味を・・・・」
お、おう。

元々は一つだったタギツヒメはその中で
3つの感情みたいなのがそれぞれ論理矛盾に
陥り、分離し、今の三女神となった。
今はそれぞれが他の女神を取り込む事に
よって勝利するとかそういう女神同士の
争いがあるらしい。最終的な勝利者が
隠世にあるタギツヒメの本体を手に入れる。
勝者が本体を手に入れ禍神になった時
20年前の大災厄以上の事が起こる。
なんか面倒くさいなw
それを防ぐ為、タキリヒメとイチキシマヒメを
別々に保護し、イチキシマヒメに至っては
自ら折神紫に保護を求めてきたのだった。
イチキシマヒメは潜水艦内での保護なので
タギツヒメに襲われる心配はほとんどないけど
タキリヒメの方はいつまた襲われてもおかしくないな。


tojinomiko0505_m3.jpg
折神紫から、高津学長と相楽学長も以前の
折神紫の計画にかんでいた事が告げられる。
知ってた。

無限世界である隠世は現世から座標を
特定できる繋がりがない限りタギツヒメの
居場所を特定する事は不可能・・・
特定できる繋がりか・・なんか可奈美や
姫和はそこらへんなんとかできそうな感じがする。
夢世界での美奈都の存在とか関係してきそう?

今後の計画はタギツヒメを討ちとり
タキリヒメとイチキシマヒメを別々に
管理していくみたいな感じらしいが
可奈美は、隠世にあるタギツヒメの本体を
討つ事はできないのか?と訊いてきた。

折神紫は可奈美と姫和に謝罪し
20年前の事を語った。折神紫からの
謝罪と告白で姫和の中の折神紫への
蟠りが消えればいいけど。
あ、やっぱり、篝と美奈都には20年前の件で
現世と隠世に同時に存在する稀な現象が
起きたらしい、それは小烏丸千鳥にも
起きているという。そうか、だから、夢世界での
美奈都は今も高校生の姿のままなのか。
つまり、可奈美の夢は時々隠世の美奈都へ
繋がっているという事だな。

自分の生徒達に強化薬を使う事を
躊躇していた学長を強制的に動かす為
夜見が歩達を斬りつける。
斬りつけられ瀕死の重傷を負った歩達を
助けるには荒魂に頼るしかなく、歩達は
強化薬を投与され、高津達の言いなりに
動くタギツヒメの近衛隊になってしまう。
ついに本当の血が流れる時が・・・
歩ちゃん、復活してたけど、彼女の感情とか
どうなっちゃってるんだろう?
クソダサスーツ身に纏ってたぜw


次回・・「荒魂の跳梁」
tojinomiko0505_yokoku.jpg
何が起こるんですかねえ・・・


刀使ノ巫女 第1話 切っ先の向く先 新作アニメ
刀使ノ巫女 第2話 二人の距離
刀使ノ巫女 第3話 無想の剣
刀使ノ巫女 第4話 覚悟の重さ
刀使ノ巫女 第5話 山狩りの夜
刀使ノ巫女 第6話 人と穢れの狭間
刀使ノ巫女 第7話 心の疼き
刀使ノ巫女 第8話 厄災の日
刀使ノ巫女 第9話 祭りのあと
刀使ノ巫女 第10話 明日への決意
刀使ノ巫女 第11話 月下の閃き
刀使ノ巫女 第12話 ひとつの太刀
刀使ノ巫女 第13話 次代の英雄
刀使ノ巫女 第14話 家族の場景
刀使ノ巫女 第15話 怠け者の一分
刀使ノ巫女 第16話 牢監の拝謁

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村




nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 3

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。